FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2014年05月24日 (土) | 編集 |
そら太朗に引っ張られて、久しぶりに、早朝5時台のワンコ公園にお散歩に行ったら、アスリート系のあのワンコさんがトレーニング中でした。
2ソムちゃんと04S 0522
アラーッ!
ソムチャン、オハヨーデース。
ジャックラッセル3才のソムタムちゃんが、キャッチボーンをしていました。
ソムちゃんの活躍はこちら ⇒ ☆彡
1ソムちゃん 3才8か月6㎏S 0522
そら太朗クンに、アエルとおもったワン。
ソムちゃんも、ワンコ公園に来たのは久しぶりだそうです。
そら太朗も、いつもワンコ公園に行かなかったのに、ソムちゃんの匂いがしたのでしょうか?

9ソムちゃん14 0522
びょういんは、ツラカッタワン。
ソムちゃんのパパさんに衝撃的な話を聞きました。
4月に、5種ワクチン接種後狂犬病ワクチン接種の1週間後に、ソムちゃんがグッタリしていたので動物病院に連れて行ったら、腎臓の悪化が判明して、緊急入院したとのことでした。
数日間入院して、精密検査や点滴をして退院して、腎臓の療法食に変えて、今は数値も安定して体力もだいぶ戻ってきたそうです。
ひところは5.2.㎏まで体重が落ちてしまったそうです
療法食を食べさせて6㎏になったそうですが、腎臓病食は低タンパク質などの制約もあり筋肉が落ちて痩せてしまったそうです。

3ソムちゃんと05S 0522
ソムパパさん 「まて!」
オヤツを食べられないのはかわいそうだからと、療法食をオヤツにあげているそうです。

4ソムちゃんと09 0522
ソムパパさん 「よし!」
ソムちゃんとそら太朗同時にオヤツをあげてくれる、優しいソムパパさんです。
ドライフード嫌いのそら太朗も、このお魚系の療法食は、美味しいらしく食べています。
(チーズ系はプイとしていました。)
5ソムちゃんと10 0522
おとしてなーい?
そら太朗の食べこぼしをチェックしてくれる、世話女房のソムちゃんです。
6ソムちゃんと11S 0522
ソムパパさん 「まて!」
2回戦は、ソムちゃんとそら太朗の距離が縮まりました。
2ワンズとも美味しいオヤツに、目が釘づけになっています。
7ソムちゃんと14 0522
ソムパパさん 「よし!」
ソムちゃんとそら太朗同時にオヤツをあげてくれる、優しいソムパパさんです。
座っているそら太朗に、ガッツを見せているソムちゃんです。
8ソムちゃんと16 0522
パパに、ちかづかないでよ!
そら太朗を威嚇する、いつものSPソムちゃん健在で嬉しくなりました。
ソムちゃんのSPぶりはこちら ⇒ 
10ソムちゃん20 0522
パパ、もっとチョウダーイ!
療法食はお腹が空くようで、おねだりをするソムちゃんの健気な姿に、涙腺がゆるんだそら太朗ママでした。
ソムちゃんに、腎臓病に良さそうな、お魚のオヤツを作りましょう。
そろそろ、朝5時台散歩にしようと思っていたので、朝のワンコ公園でソムちゃんとのランデブーを楽しみたいと思っています。
腎臓病に負けるな!ソムちゃん。

ヨーキー界の美魔女のコロンちゃんのママ様が、腎臓病早期発見を書かれていますので、ご覧ください。 ⇒ 💮
コロンママ様、勝手にUPさせていただきました。感謝しております。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト