FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2014年04月29日 (火) | 編集 |
1小梅ちゃんと 0426
そら太朗ガイドさん、キイロイサクラをミニきたワン。
ヨウコソ、コウメちゃん。
ポメラニアン4才の小梅ちゃんが、隣町から黄色い桜見学に来ました。
小梅ちゃんのブログはこちら ⇒ 
黄色い桜はこちら 🌸
2小梅ちゃんと03 0426
ウエにみえますのが、キイロいサクラでーす。
ワーッ、ステキ!
仲良くテクテク歩いて、黄色い桜の木の下に来ました。
3ギョイコウ・黄色 0426
ギョイコウは黄色い桜と言われています。
だいぶお花が散って、葉桜になっていますが、ギリギリセーフです。
4小梅ちゃん03 0426
ウエにみえますのが、キミドリのサクラでーす。
こちらもステキ!
違いのわかる小梅ちゃん、黄緑の桜も分かったようなお顔です。
5ウコン・黄緑 0426
ウコンは黄緑色の桜と言われています。ギョイコウよりも大輪です。
ウコン桜は、別名、美人桜と言われ、幸せを呼ぶ桜と言われているとのことです。

6小梅ちゃんと05 0426
ガイドさん、アリガトー。
どういたしまして。
小梅ちゃんが、そら太朗にお礼を言っているようです。

8小梅ちゃんお水2 0426
そら太朗クン、オサキにドーゾ。
アリガトデース。
テクテクたくさん歩いて、喉が渇いた小梅ちゃんは、そら太朗ガイドにお水を飲ませてくれました。

7小梅ちゃんお水 0426
ゴクゴク。
ワンコ嫌いの小梅ちゃんも、そら太朗にお水を飲ませてくれるほどフレンドリーになりました。

9小梅ちゃん04 0426
ピンクもステキ!
小梅ちゃん、お花見デートを楽しんでくれたようです。
10フゲンゾウ 0426
このピンクの桜は、〔フゲンゾウ〕という八重桜です。
葉桜になっていますが、〔松月・ショウゲツ〕と同じようにピンクと白の紅白に見える可愛いお花です。

4月26日にお花見したのですが、風で花が落ちて、桜の絨毯が見られました。
ウコンとギョイコウは、咲く姿も綺麗ですが、落ちてもゴージャスな贅沢な桜です。
幸せを呼ぶ桜をご覧になられた、皆さまに幸福が訪れますように!

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト