FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2014年04月26日 (土) | 編集 |
1花びら2S 0423
キイロいサクラをみたかったら、オイラについてきな!
今日はそら太朗ガイドが、黄色い八重桜を案内してくれるそうです。
そら太朗ママが風邪をひいていたので、黄色い桜めぐりはギリギリセーフです。
去年のリポートはこちらです。 ⇒ 🌸

2ギョイコウ561小輪 04253御衣黄桜2 0423
これが、キミドリのサクラだよ。
御衣黄(ギョイコウ)という桜は黄緑色の桜です。

7黄色い桜だよ 0423
キミドリイロにみえた?
そら太朗ガイドは、キイロとキミドリの桜の絨毯の上に立っています。

4ウコン黄緑560 0423
5ウコン桜2 0423
これが、キイロのサクラだよ。
ウコンという桜は黄色の桜です。

6花びらS 0423
ウマウマでっか?
落ちているギョイコウ(黄緑色)とウコン(黄色)の花びらでミニブーケを作ってみました。
ふふふ。そら太朗ガイドはオヤツと勘違いしていましたワン。

8ギョイコウとウコン 0425
手前がギョイコウ桜の木で、奥がウコン桜の木です。
並んでいるので、今年も、ギョイコウ(黄緑色)とウコン(黄色)の区別がつかなくて混乱してしまいました。
きっと毎年悩むんでしょうね。
9松月3 0424
このピンクの桜は、松月(ショウゲツ)という八重桜です。
蕾の時はピンクがで咲くと白っぽくなるので、そら太朗ママは紅白の桜だと感じました。

10ギョイコウ ウコン 0423
持ち帰ったミニブーケを、2種類のお花に分けてみました。
ウコンとギョイコウの区別がつきますか?
答えは、ポチの前です。押す前に見て下さいね。

今年は、ギリギリとはいえ、黄色い桜をご案内できてラッキーでした。
しかも紅白に見える桜も発見?してしまったので、このブログを見た人は幸運が訪れると思います。

*2015.4.17にウコンが黄色、御衣黄が黄緑とわかったので、間違いを訂正しました。

さて、れーろ☆幸せを一日でも長く・・・の703△さんのブログで、保護団体ARCHのフリマ物資募集をしていますので、ご協力をよろしくお願い致します。 

答え・・・左がギョイコウ(黄緑色)で右がウコン(黄色)です。
↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト