FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2014年01月15日 (水) | 編集 |
1江戸まち茶屋前 屋台
亀戸香取神社の参道にある、昭和レトロの「江戸まち茶屋」の隠れランチが美味しいと聞いたので、小梅ちゃんのママさんにランチを予約していただきました。
小梅ちゃんとそら太朗も一緒なので午後1時と少し遅い時間のランチデートです。
前回のデートはこちら ⇒ 

2小梅ちゃん2 0110
イラッシャイマセー。
常連のポメラニアン4才の小梅ちゃんは、お店の看板娘のような愛想のよさです。
小梅ちゃんのブログはこちら ⇒ ? 小梅ちゃん
3小梅ちゃんと 0110
小梅ちゃんは、お行儀がいいのでイスの上にマットを敷いて座っていますが、そら太朗はイスの下でウロチョロしています。

4ランチ 800円 0110
今日の隠れランチは、お小皿に色んな種類のお料理が少しずつ盛られた、女性好みの楽しくて美味しいランチです。
カキのグラタン風・ぶり大根・ポークステーキ・なまこの三杯酢などとご飯にお味噌汁、イチゴのデザートもついて800円と超お値打ち価格です。
(日替わりメニューです。)
5そら お行儀悪い 0110
ウマウマだー!
お行儀の悪いそら太朗が、立上ってテーブルに手をかけました。

6小梅ちゃん3 0110
そらどん、オギョギわるいわよ!
小梅姐さんに叱られてしまいました。
7そら2 0110
スンマヘン。
小梅ちゃんに叱れて、しょげているそら太朗です。
小梅ちゃんと、そら太朗は持参のフードをいただきましたが、お店で食べると美味しいようで瞬食でした。

8小梅ちゃん 本殿 0110
そらどんは、まってなさいよ。
小梅ちゃんはママさんと一緒に、亀戸香取神社の拝殿にお参りします。
亀戸香取神社はこちら ⇒ 亀戸香取神社HP
10香取神社の2ワンズ2 0110
クンクン。
クンクン。
小梅ちゃんとそら太朗は、神社境内の幸運の白い石を探しているようです。

9哲郎君カード0110
亀戸香取神社には、お正月にも参拝したのですが、今日の目的の一つは「招き猫カード」を求めるためです。
この「招き猫カード」は持っていると、宝くじが当たるとか、試験に合格したとか、就職が決まったなど良い事があるらしい不思議なカードなのです。
縁起物好きのそら太朗ママは、数年前にこの絵を描いた方からお話を聞いてから、このカードを持っているのです。
このカードの詳しいことはこちら ⇒ 
11小梅ちゃんと歩く2 0110
そらどん、たのしかったわね。
コウメねえさん、たのしかったっす。
すっかり仲良くなって、並んで歩く小梅ちゃんとそら太朗です。
美味しいランチをいただいて、2ワンが仲良くなれたことも開運ですワン。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト