FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2013年12月18日 (水) | 編集 |
ついに、その時がまいりました。
ワンちゃんリンパマッサージの、記念すべき入門のときでございます。
   ここをクリックしてね。
くまポメ!Cafe
さんの、犬の整体を見てから、この不可思議な整体院に興味を持ってしまったのあります。
そこで、好奇心旺盛なそら太朗ママは、手始めにそら太朗パパを人体実験にと連行したのでございます。
手始めその1 ⇒ 
手始めその2 ⇒ 
1頼もうS 1214
ハヤク、はいろーよ。
そら太朗は、すっかり道を覚えたらしく駅からパパを先導して、お臣先生の整体院まで連れてきてくれました。
臣ちゃん先生に会いたくて、キュンキュン泣いています。
本町筋引き整体院はこちら ⇒ 
2。2歓迎2 1214
オシンセンセイ、ヨロシクたのんますー。
お臣先生 「ハイハイ、頑張りなさいよ。」
そら太朗、お臣先生と師弟の挨拶を交わしています。

3・17パパ整体13 1214
おきゃくさん、しっかりね。
痛がるお客さんを励ます、そら太朗弟子です。

4・19パパ整体15 1214
そら太朗がお臣先生の前に座った時に、座り方が変なのに気がついて、ちょちょいと調整してくれました。

5・25パパ整体21 1214
おきゃくさん、ダイジョーブ?
そら太朗パパを心配する、そら太朗弟子の背中の変化にご注目ください。
最初1、2枚のそら太朗の背中は丸くなって腰が下がっているのですが、ちょちょいの後は背中が真っ直ぐになって腰高になっています。
ワンコの正しい姿は、背中が真直ぐで尻上がりだそうで、そら太朗は腰に問題があったので、時々左足をスキップしたらしいのです。

6・そら お水2 1214 (2)
ゴクゴク。ゴクゴク。
普段、あまりお水を飲まないそら太朗が、すごい勢いでお水をたくさん飲んでいます。
ちょちょいで、体の状態が変わったのでビックリしたようです。
7・WM1 挨拶 1214
コンニチワン。
そら太朗が、プードルさんにご挨拶をしていますが、無口なプードルさんでした。
お友達の仲間に入れてくださったリヨンちゃんも姉弟子です。⇒ リヨンちゃん
8・WM4 1214
ウフーン。
レクチャーの後、いよいよリンパマッサージの実習です。
そら太朗は気持ちが良いらしく、ゴローンとしてしまいました。
9・WM6 1214
ウッ、キクー!
そら太朗パパによるツボの実習では、これまでにない刺激に緊張しています。

10・WM9 1214
オシンセンセイがいいもん。
お臣先生に説明を受けながらマッサージをしていただいて、そら太朗の体もスッキリ、シャッキリしました。

そら太朗ママが整体をしていただいている間に、そら太朗の足にラベンダーの香りの肉球クリームを塗ってもらったら、大興奮してもだえる姿が面白いので見てください。
もだえるそら太朗です。 ⇒ ?

この大興奮で、体の自己調整がされたようで、そら太朗の姿勢が良くなり歩き方も軽くなりました。
この後、くまポメCafeさんお勧めのanea Cafeに行ってまいりまーす。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト