FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2013年12月05日 (木) | 編集 |
そら太朗は、去年の10月18日に1才3ヵ月で去勢手術をして、同時にアニマルドックを受診しました。
健康管理のために約1年後の11月29日にアニマルドックを受診しました。
当日はモチロン朝食抜きで、朝一番の検尿は紙コップに取って無事採取。
検便も、いつものように、天才ママによるウンキャッチャーで無事採取。
朝早くに、そら太朗を連れて動物病院に行ったのであります。
必殺ウンキャッチャーはこちら ⇒ 
1待合室で 1129
3待合室で4 1129
ここは、たしか・・・
そら太朗、不安そうな顔をしています。
あなたのカンは正しいですよ。

診察室に呼ばれて、軽く問診した後、先生にそら太朗をお預けして、約4時間後の午後3時頃に引き取りに行くことになりました。
朝食抜きなので、先生にフードをお渡しして、検査が済んだら食べさせていただくようにお願いしました。

2小梅ちゃん2 1103
そら太朗クンのかわりに、おつきあいしますわよ。
そら太朗のお迎えまでの間、小梅ちゃんとままさんが、そら太朗ママのお付き合いをして下さいました。
押上の天真庵さんで、美味しいお蕎麦やチーズケーキを食べて、押上のキラキラ商店街で美味しい餃子を買って、東京スカイツリー辺りを散策しました。
小梅ちゃんとままさん、ありがとうございました。
天真庵さんはこちら ⇒ 長屋茶房天真庵

病院にお迎えに行ったら、そら太朗は大興奮して大暴れして、抱っこしてくれている先生が、傷だらけになりそうでした。
ゴメンナサイ。
8診断結果表 1129
診察室で、先生からショックなお話がありました。
それは、検便、検尿、院内での血液検査には異常はありませんでしたが、やや肥満気味と指摘を受けたのです。
(この診断結果は、上が去年、下が今回の一部です。)

前回のワクチン接種の時は体重3.7kgにダイエットして、これで良しと思っていたのですが、体脂肪が32%とやや肥満で、適正体重は3.2㎏~3.55㎏だとのこと。
あと150g以上ダイエットしないといけないのです。
持込みのフードも量が多いとの指摘を受けました。多めに持っていたのですが約半分しか食べなかったそうです。
そら太朗は、ドライフードを少ししか食べないので、ほとんどが手作り食だったのですが、ドライフードは完全栄養食なのでメーンにして、ゆでたササミや野菜をほんの少しトッピング程度にするようにとのアドバイスを受けました。
前回のダイエットはこちら ⇒ 
5帰り道 1129
あーあ、つかれた。
そら太朗ママの気分が伝わったのか、そら太朗も落ち込んでいます。
6帰り道 1129
またダイエットなの~。
7帰り道 1129 
ボクって、デブなの?
そら太朗の体重ばかり気にしていたのですが、胸と背中周りにお肉がついていることに、気がつきませんでした。
そんなわけで、次の日から、ダイエットをスタートしました。
ダイエットが成功した暁には、お知らせしたいと思っています。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト