FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2013年09月27日 (金) | 編集 |
日曜日の早朝、新幹線で京都方面のお墓参りに行くために、そら太朗を前日の夕方ペットホテルに預けました。
1そら 921
ここは、もしや?
夕方、楽しそうにお散歩しながら、ペットホテル兼トリミングサロンに来ました。
さっきまで嬉しそうでしたが、不穏な気配を感じたようです。

2そら 抱っこ 921
お姉さんに抱っこされましたが、緊張の面持ちのそら太朗です。
後の方で「ワンワン。ガウガウ。」とワンちゃん達が賑やかにお出迎えしてくれています。

お気に入りのトリミングサロンです。 ⇒ Queen's spa

3サロン 921
4サロン2 921
ナカヨクしましょうね。
あそびましょ。
可愛くトリミングしたトイプードルさんや、ミニチュアダックスフンドさんとミニチュアピンシャーさんがお出迎えしてくれました。

5サロン3 921 
6サロン4 921
おいていかないでえー。 と、そら太朗
ダイジョウブヨ。 と、ミニチュアピンシャーさん
たのしいよ。 とトイプードルさん
そら太朗は帰りたがっていますが、他のワンちゃんが元気づけてくれます。
後ろ髪を引かれる思いで、お店を後にしました。

7富士山 朝 923
翌朝、新幹線の中から見えた富士山です。
「右手に富士山が綺麗に見えます。」と親切に車内放送があったので写真が撮れました。

ペットホテル 922
翌朝、Queens spaさんから、そら太朗の写真と様子がメールで送られてきました。
「そら太朗君は、食欲はありませんが、元気にすごしています。大人しくてお利口さんです。」との事で安心しました。

ここは、1日に1度お外のお散歩に連れて行ってくれるのと、ペットホテルを利用して、シャンプーやトリミングをした場合は、閉店の7時半まで無料で預かってくださるのでありがたいです。
翌日の6時半頃に東京駅に到着して、すぐにそら太朗を引き取りに行きました。
そら太朗が大興奮で、すぐにサロンを出てしまったので、感動のご対面シーンが撮れませんでした。

9そら 寝る 922
サロンで持込みの夕食を食べなかったそら太朗ですが、帰宅してたくさん食べた後、甘えて眠ってしまいました。

10そら 顔スッキリ 923
11そら 顔スッキリ2 923
7月26日にサマーカットして、体はスッキリしているので、顔だけトリミングしていただきました。
こういう場合は、顔だけトリミングもありなんですね。
Queen's spaさんはきめ細かいサービスで、ありがたいです。
翌朝は、食欲もあって元気いっぱいでした。

おまけです。
8お弁当 922
朝、新幹線に乗る前に気になっていた、伊勢神宮弐年遷宮記念の〔参りましょう〕お弁当を、東京駅に着いて最後の2個を買いました。(900円)
ヘルシーでとっても美味しかったです。

*************************************************

MIX小型犬仲間の「獰猛愛玩犬」が
里親さんを探しております。

      詳しくは下記ブログをご覧ください。
              ⇓
  里親さん動きがありました。
*3ワンコのうち、ヨーキー&マルチーズMIX7才のお母さんのハナちゃんの里親募集しています。
 よろしくお願い致します。
 
*************************************************


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト