FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2013年09月04日 (水) | 編集 |
ワンコを自転車の前籠に乗せて走りたいと思って、何度かチャレンジしたのですが、そら太朗が怖がって飛び降りそうになるので諦めていました。
先日、初対面のチワワのレオ君のママさんに自転車に乗せるコツを教わったので、やってみました。
1レオ君と 831
2レオ君と2 831
ボク、レオ。ヨロシクね。
ボク、ヨーチワのそら太朗でーす。ヨロシクです。
ロングコートチワワ9才のレオ君は、ママさんの自転車の前籠から降りてご挨拶してくれました。
最初に自転車に乗せるときは、リードを短めに持って、自転車を歩いて押すことから始めた方がいいとのことでした。
そら太朗ママは、最初から自転車の前籠に乗せて、走ったので恐怖を抱いたようなのです。

3小梅ちゃん 429
まりちよさんのお嬢様のポメラニアン4才の小梅ちゃんも、自転車に乗って遠征してくれました。
優雅な乗り方ですね。

4モモタロウ君 13K 828
ビーグルのモモタロウ君は、体育会系で約2時間パパの自転車について走った後、自転車の前籠に乗って帰ります。
貫禄のある乗り方ですね。

5そら 前籠 903
シュッパーツ、シンコウ!
そら太朗は、パパ運転手の自転車の前籠に鎮座しました。
自転車を引いて公園まで行きました。

6レオ君4 903
7レオ君 笑顔 903
ボク、ジテンシャのセンセイだね。
偶然にもレオ君が、ママの自転車の前籠に乗ってきましたので、自転車訓練中だと話していたら、こんなに可愛い笑顔を見せてくれました。
まるで、話していることがわかっているようです。

8乗る 903
ボクのジテンシャにノセテー!
そら太朗、すっかり自転車好きになったようです。

9乗る4 903
いいノリゴコチだワン。
10走る2 903
キモチイイ~。
リードを短めに持って、ゆっくり走っても大丈夫になりました。
以前は、前籠から落ちるといけないと思ってネットをかぶせていましたが、ネットの隙間から顔を出して飛び降りそうになったのが、落ち着いて座るようになりました。
何事も、最初が肝心ですね。
レオ君のママさんに感謝します。

??????????????????????????????????????????????


MIX小型犬仲間の「獰猛愛玩犬」が
里親さんを探しております。

      詳しくは下記ブログをご覧ください。
              ⇓
  里親さん動きがありました。
*3ワンコのうち、ヨーキー&マルチーズMIX7才のお母さんのハナちゃんの里親募集しています。
 よろしくお願い致します。
 
??????????????????????????????????????????????


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト