FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2013年08月08日 (木) | 編集 |
MIX小型犬仲間の「獰猛愛玩犬」が
里親さんを探しております。

ロングコートチワワ(ブラックタン)♂ 7才
ヨーキー&マルチーズMIX ♀ 8才
ロングコートチワワ&ヨーキー&マルチーズMIX ♀5才

 詳しくは下記ブログをご覧ください。
              ⇓
     最悪の方向に・・・            

??????????????????????????????????????????????


1そら おでき 807
10日ほど前から、そら太朗の右首下部におできのようなプツンができていました。
気になっていたのですが、痒がっていないし、そのうち治るだろうと思っていたのですが、大きさが変わらないので、動物病院に連行しました。
2そら キャリーバッグ 807
あついのに、どこイクノー?
暑かったので、キャリーバッグにアイスノンを入れてバスで行きました。
そら太朗パパがお休みだったので、運び屋をしてもらって大助かりです。

3そら 病院待合室 807
ここは・・・
5月に狂犬病とワクチンを打っていただいた時の、痛い記憶が甦ったようです。

4そら お座り 807
座ったり。
5そら アクビ 807
そら太朗ママに抱っこされて、大あくびしたり、落ち着きません。
6そら 病院待合室イヤー 807
いたいのイヤー。
名前を呼ばれて、診察室に行く前の最後の抵抗です。

プツンは、掻いた傷が出血したおできらしいので、カサブタを剥がすプチ手術?をしていただきました。
マダニの心配もあったのですが、マダニに刺されると、周辺に出血の後があるようです。
マダニを取ると、顔が皮膚に入り込んだままになり炎症をおこすことがあるので、なるべく病院に行った方がよいとのことでした。

そら太朗の体重は3.75㎏でしたが、胸にお肉がついているので150g~200gほど減量した方がいいとのことでした。ショック!
フィラリアの錠剤は体重3.75㎏迄なので、今日からダイエット開始です。

時々、左後足をスキップすることがあることをご相談して、足と腰の関節を触診していただき、歩き方も見ていただきましたが、今のところ特に問題はないそうです。
スキップの頻度が多くなったら、レントゲン検査をしましょうと言われました。

7そら 帰り道2 807
アツイし、ツカレター。
そら太朗は、先生にあちこち触られて緊張したのと、暑いのでキャリーバッグに入ったままです。

8そら 術後 807
カサブタを取ってもらった痕です。
中性電解水で消毒をして、数日でふくらみも無くなるとのことで安心しました。

今晩の夕食は、ダイエットの嵩増しお野菜たっぷりフードでした。
また、ダイエット特集第2弾を組まなければ。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト