FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2013年07月28日 (日) | 編集 |
早朝河川敷を散歩していたら、時々ワンコ公園で会う中型犬2ワンが見ていたので、そら太朗が土手を駆け上がりました。
1キキちゃん 屋久島犬?3才 727
2キキちゃん3才と 727
キキでーす。
3才のキキちゃんが、狭い柵の間を抜けて来てくれました。
そら太朗は、いきなりの登場にビックリして逃げ腰です。

3ココ&キキちゃん 親子 727
ココでーす。
お母さん5才のココちゃんと、娘さん3才のキキちゃんです。
見たことのない犬種なので、お尋ねしたら、ココちゃんが2才、キキちゃんが7か月の時に里親になったそうで犬種は不明らしいのですが、どうも屋久島犬らしいとのことです。

4ココ&キキちゃん2 727
先代の毛の長い親子を共に13才位で虹の橋に送り出した後、ワンコのいない生活が寂しくて、ココちゃんとキキちゃんの里親になられたそうです。
ペットロスの辛さから立ち直ることはむずかしいけれど、新しいワンコを飼う事によって、見送ったワンコを思い出すことが、供養になると聞きジーンとしました。

5ココちゃんと 727
6ココちゃんと2 727
そら太朗クン、こわがらないでよ。
お母さんのココちゃんは、優しく接してくれますが、そら太朗は恐怖で固まっています。

7ココキキちゃんと 727
コ、コ、コナイデー!
そら太朗は、ココちゃんとキキちゃんとの距離を取っていますが・・・
8そら 来ないでー 727
招き犬ではありません。
そら太朗の、こっちに来るとパンチするわよ!のポーズなのです。(威力0ですが。)
9ココちゃんと3 727
10ココちゃんと4 727
どうやら、ココ&キキちゃんのママさんと仲良くお話していると、警戒心も緩んできたようですね。

11ココ&キキちゃん3 727
そら太朗クン、またあいましょうね。
また、あそんであげるわよ。
ココちゃんとキキちゃんがニッコリ笑顔でご挨拶してくれました。
何度かお会いしているのですが、今朝は一緒にお散歩ができて、いろんなお話ができて楽しかったです。
これからも、よろしくお願いいたします。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト