FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2013年06月20日 (木) | 編集 |
台風が近づいているので、天気を気にしながらワンコ公園に行ったら、ステキな神様に会いました。
〔捨てる神あれば拾う神あり〕のことわざにある、捨て犬を保護した方と、その仔犬の里親になった優しい神様です。
1そら2 619
パピーのニオイがするワン。
そら太朗が見つめる先には・・・
2ムー君 MD2か月 619
3ムー君 619
ボク、ムータンでちゅ。
ミニチュアダックスフンドのソラ君ママのスリングに、可愛いパピーがいました。

4ソラ&ムー君兄弟3 619
にいたん。
ムークン。
すでに、兄弟愛が芽生えて見つめあう、ほのぼのとした2ワンです。

5ソラ&ムー君兄弟2 619
この可愛いムー君は、つい最近、近所の小さな公園に捨てられていたそうです。
ミニチュアダックスフンドのソラママさんが見つけて、見つけた方が保護し、他のママさんが一時預かりしてくれて、すぐに動物病院に連れて行き、ミニチュアダックスフンド2か月のパピーで、特に異常はないとのことだったそうです。
ご縁があって、ミニチュアダックスフンドのソラママさんのお家で、ソラ君の弟として受け入れることになったとのです。
ソラ君は、すぐにムー君を受け入れて、優しいお兄ちゃんぶりを発揮しているそうです。
*私の早合点で、ムー君を見つけたのがソラママさんと書いてしまいましたが訂正します。
ごめんなさい。もし他に間違いがありましたら、ご連絡くださいませ。

では、新しいワンコ受け入れの儀式にまいりましょう。
6ムー君ティナちゃん 体重同じ 619
ワタシ、ティナよ。よろしくね。
よろちくでちゅ。
ティーカッププードル3才になったばかりのティナちゃん。
体重は1.8Kgでムー君とほぼ同じ位だそうです。

7ムー君と 619
ボク、そら太朗、よろしくね。
よろちくでちゅ。
ムー君がスリングに入っている安心感からか、そら太朗は余裕の挨拶です。

10そら 619
かわええなあ~。
そら太朗、ムー君が気に入ったようです。

8ハル君 ムー君に挨拶 619
ボク、ボールいのちのハルでーす。
ヨロシクでーす。
ソラママさんが立ち上がったので、ボストンテリアのハル君は、見事なハイジャンプで、ムー君にご挨拶しました。

9ムー君後姿 ダップル 619
ムー君の毛並みはダップルという種類だそうで、お兄ちゃんが抱き上げて見せてくれました。
素敵な毛並みですね。
まだ、ワクチン接種をする前なので、抱っこしてのお散歩ですが、ムー君は、パパ、ママ、人のお兄ちゃん2人とソラ兄ちゃんの愛情をたっぷり受けて、明るくフレンドリーに育っているようです。
ムー君、優しい一家に引き取られて良かったね。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト