FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2013年06月15日 (土) | 編集 |
夕方のワンコ公園で、若くてきれいなママさんに連れられたボーダーコリーに会いました。
生後3ヵ月で、最初の飼い主の育犬放棄で保護された、ワンコの里親になったそうです。
引き取った当初は咳がひどく、動物病院で治療してもらって元気になったとのことです。
そんな悲しい過去を感じさせないほど、元気で可愛いボーダーコリーをご紹介します。
1ボータンちゃん ボーダーコリー10ヵ月 612
ワタシ、ボータンでーす。
よろしくでーす。
10ヵ月のボーダーコリーのボータンちゃん♀は、夕方のワンコ公園デビューのようです。

2ボータンちゃんと 612
ボク、そら太朗だよ。よろしく。
おや、ボーダーコリーが苦手なそら太朗が、レディファーストで挨拶していますよ。
年下の女の子には優しいのね。

3ボータンちゃんベーグル君 612
ボク、ベーグル。
ボータンちゃん、かけっこする?
いいわよ。
1才のビーグルのベーグル君とは、年も体格も体力も近いので、追いかけっこを楽しんでいました。

4ボータンちゃんベーグル君2 612
あー、たのしかったワン。
ボータンちゃん、はしるのハヤイネ。
ベーグル君と対等に走って、お疲れ気味の2ワンズです。
そら太朗ママ、ボータンママさんとお話に夢中で、写真を撮れませんでした。

5ベーグル君と 612
ボータンちゃん、おいでよ!
そら太朗が、ボータンちゃんをオヤツに誘っています。

5ボータンちゃんベーグル君と オヤツ 612
ハーイ、ナーニー?
ボータンちゃん、ちゃっかりセンターに来ました。
やっぱり可愛い子がセンターですね。

↓オヤツの食べ方、特別講習会の模範演技です。
7シオン君 お座り 612
シオン君ママ「シオン、オスワリ。マテ。ヨシ。」
トイプードルのイケメンワンコのシオン君は、ママの指示に従ってオヤツを食べます。
そら太朗も見習いなさいよ。
6ボータンちゃん オヤツ 612
ボータンちゃんは、オヤツに夢中なので、今日はラフスタイルです。

8ボータンちゃんソラ君 612
ボク、ソラだよ。よろしくね。
ヨロシクでーす。
ミニチュアダックスフンドの麻呂マユ将軍のソラ君がご挨拶。
新参者には警戒心の強いソラ君ですが、可愛い女の子には優しいのね。

9ボータンちゃんと3 612
そら太朗クン、さっきはありがと。
なんてことないさー。
ボータンちゃんにお礼を言われて、照れているそら太朗です。

10ボータンちゃん 笑顔 612
タノシカッター。
これからもヨロシクでーす。
とっても嬉しそうなボータンちゃんです。
優しいママに引き取られて良かったですね。

ワンコは、保護者がいないと生きていけません。
ワンコの幸せも不幸せも、飼い主次第です。
ワンコを飼った以上は、最後まで責任をもって育てる義務があります。

そして、犬や猫を保護されていらっしゃる方々には頭が下がります。
この世の中から、不幸な犬や猫が無くなることを願わずにはいられません。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト