FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2013年05月28日 (火) | 編集 |
1らんちゃん ビーグル2才と 522
コンニチワン。そら太朗クン、ひさしぶりー。
えっと、ダレだっけ?
凛ちゃんと一緒にいたら、ビーグルの女の子が挨拶してくれましたが、そら太朗は素っ気ない態度です。

2らんちゃんと 522
ワタシ、ランよぉ。
エエーッ。ランチャン、ウソー。
超オデブさんで足を引きずって歩いていたらんちゃんでしたが、ママさんが心を鬼にしてダイエットして体重が2/3位になったようです。(たぶん-5kg以上)

らんちゃんと ビーグル3才女の子 522
そら太朗クン、ダイエットっていやーね。
ママがオヤツをくれなくて、いやになっちゃうよ。
この見覚えのある「ナニコレ珍あいさつ」のらんちゃんでした。

 こんな流れで足上げ挨拶になるのです。 ⇒ ナニコレ珍あいさつ

3らんちゃん 523
らんちゃんは、お顔もスッキリして美犬さんになりました。
超オデブさんだったので、シニアワンコだと思っていたのですが、2才と聞いてビックリ!

4らんちゃん ダイエット中 523
まだダイエット続行中だそうですが、オシリの大きさも半分位になって、歩き方も楽そうになりました。
お医者様に検査していただいたら、膝の関節がずれていたのが元に戻ったそうです。
まだ2才だから、早めにダイエットして健康になって良かったです。

5セラちゃん 4才 523
ランチャンママ、オヤツあげすぎだったのよ。
チワワ4才のセラちゃんが、こっそり教えてくれました。
ぬあんと、1日にオヤツ1袋くらいあげていたそうです。

6ノエルちゃん 523
アタシ、オヤツいっぱーいタベターイ!
ティーカッププードル8か月のノエルちゃんが、オヤツコールをしています。

ワンコに可愛くおねだりされると、ついあげたくなりますが、ワンコの健康のためにオヤツはほどほどにしましょう。
人もワンコもねっ!と自分を戒めているそら太朗ママでした。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト