FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2013年05月24日 (金) | 編集 |
3週間程前、そら太朗地域でワンコどうしの傷害事故の話を聞きました。
たまたま、加害ワンコになっている飼い主さんにお会いして、その噂がまったくの濡れ衣だった事をお聞きしました。
冤罪は誰でも起こりうる事ですので、ご紹介させていただきます。
1ボジェ君と ゴロン 524
2ボジェ君と ゴロン2 524
アッ、ボジェクンだあ~。
大好きな柴MIXのボジェ君と妹のゴールデンのジェニファーちゃんが、人気のいない広場で遊んでいるのを見つけたそら太朗は、速攻で駆け寄って、いきなりゴロンをして甘えています。

3ボジェ君 524
そら太朗ママ、ボクなんにもワルイことしていないよ!
日頃、無口なボジェ君が、何かを訴えています。
ママさんに聞いたら、5月1日に柴犬を咬んで酷い怪我をさせたのがボジェ君だという噂が広がって困っているとの事です。
被害にあった方にお電話したら、ボジェ君に咬まれたとは言っていないのに、周りが柴MIXの大型犬でスラリとした女性が飼い主だったことで、ボジェ君が咬んだことになったようです。その日は2ワンはパパさんとお散歩していたのです。
(ボジェ君のお姉さんは、スラリとした美人なのです。)

4ジェニファーちゃん2 524
おにいちゃん、ワンコをかんだりしてないもん。
妹のゴールデンのジェニファーちゃんも、ボジェ君の味方です。

5ピカちゃん 524
やさしいボジェクンがかむわけないでしょ。
いつの間にか合流した、ボジェ君大好きな柴MIXのピカちゃんも味方です。

6ボジェ君ポテト君 524
ボク、ハンワンコあつかいされてこまっているのさ。
ひどいハナシだね。
いつの間にか合流した、MIXのポテト君も味方です。

7ポテト君 MIX 524
ボジェクンはハンワンコなんかじゃない!
いいぞ、いいぞMIXワンコ同士、結託しようじゃないか。
そら太朗も非力ながら協力を惜しまないよ。ってどこにいるの?

8ボジェ君 524
みなさん、ボクのミカタをしてくれて、ありがとう。
ボジェ君、頭を下げています。
何と、健気なのでしょう。
そら太朗ママ、今日ブログでボジェ君の無実を書くと約束しましたよ。

9ボジェ君ジェニファーちゃん 524
みなさん、ボクのムジツをわかってくれてありがとう。
サンキュー!
ボジェ君、ジェニファーちゃんはようやく笑顔になりました。
噂って、尾ひれ背びれがついて事実と違う方向にいくことがあります。
当事者の話ではなく、人から聞いた話というのは間違った情報がありますので気をつけましょう。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2013年05月24日 (金) | 編集 |
「こんな挨拶見たことない」と言われてしまう、そら太朗の珍あいさつをご披露します。
1パンプ君と 430
初対面のトイプードル2才のパンプ君

2ヒール君と 513
日本テリアのヒール君

4ミルキー君と チワプー2才半 430
5ミルキー君と 518
チワプー2才半のミルキー君の2パターン。といっても同じですが。

らんちゃんと ビーグル3才女の子 522
ビーグル2才のらんちゃん。女の子の頭に足をかけるとは、バカチンです。

そら 522
ボクにとっては、フツーのアイサツだけど、もんくあるの?

挨拶する相手が匂いを嗅ぎやすいように、短足を上げるそら太朗です。
ところが、上げた足を相手の頭に乗せるという、親切なのか図々しいのかわからない態度なのです。
こんな挨拶見たことある人がいたら手を挙げてくださーい。
*お顔が見えないワンちゃんは、後日お披露目させていただきますので悪しからず。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村