FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2013年02月27日 (水) | 編集 |
ワンコーおやつクッキング好評に付き第3弾です。
ワンコはお肉が大好きですが、お魚も案外好きなものです。
ヘルシーだしアラを入手できればお安く美味しいものができますので、ぜひチャレンジしてくださいね。

タタ・タンタンタン、タタ・タンタンタン・・・
①マグロアラ 227
今回はカジキマグロのアラです。この量で何と198円、奥さんいいお買い物しましたねえ。
マグロでも、生サケでも塩分の加工していなければOKですが、骨がないものにします。
ササミや砂肝、レバー(鳥、豚、牛)など内臓類でも同じ要領で作れます。

①50度のお湯でよく洗い、水気を切ります。(50度洗いがポイントです。詳しくはネットで見てね)

②スライス 227
②オーブンの黒皿にクッキングシートをしいて、薄く切ったお魚を重ならないように並べます。
切りくずも並べます。(フリカケになります。)
*時間があれば、一度冷凍庫で凍らせて、ちょっと解凍したものを切ると薄く均等に切れます。

③余熱150℃で30分焼きます。

③焼く 1回目 227
④焼きあがったら裏返します。
 下の方の焼き上がったものは、お皿にクッキングペーパーを敷いて取り出します。

 ⑤焼けたもの 227
④で焼きあがったものです。ワンコの試食にどうぞ!

④裏返す 227
⑤裏返したら、余熱100℃で10分~15分焼きます。
 まず10分焼いてから状態を見て、100℃で3分~5分追加します。

⑥焼き上がり 227
⑥美味しいお魚ジャーキーが焼きあがりました。
クッキングペーパーを敷いたお皿に載せて冷まします。

実はこのジャーキー人が食べても美味しいのですよ。おつまみにピッタリです。
オーブントースターでも同様に出来ます。焦げないように様子を見ながら作ってくださいね。

試食② 227
このオヤツ、いつもより気合が入っているなあ。
そら太朗ママ「モチロン、ギャラリーを意識して美味しく作りましたのよ。」

試食会② 227
なにとぞ、もっと、くだされー

  ササミジャーキーの作り方 ⇒ ササミジャーキー

  サツマイモチップの作り方 ⇒ サツマイモチップ編


↓ ぽちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2013年02月27日 (水) | 編集 |
銀ちゃん 225
そら太朗センパイ、ボクのことオボエテルー?
パピヨンの銀ちゃんとは2ヶ月ぶりに再会しました。すっかりイケメンになっています。

 10ヶ月の頃の銀ちゃんです。ブログを見てね ⇒ 銀ちゃんちがい
                               銀ちゃんや旧友との再会

銀ちゃん1才と 225
モチロンだぜ。銀ちゃんだろ。
オイラ一度会ったら忘れない男だぜ。
今日はあそんでやるぜ!


カケッコしてくれるんですか?

銀ちゃん1才と④ 225
そのマエに、ハッケヨイだ!
どこからでもかかってこい!


ウィッス。

銀ちゃん1才と③ 225
ヨーイ・ドンで先にボールを持ってきたほうがカチだぜ!

ウィッス。

そらボール 225
そら太朗、本気でカケッコしてボールをゲットしました。
カケッコに自信のある銀ちゃん、ショックで固まっています。

そら 225
ワォーン。オイラをなめちゃイケネエゼ。
銀ちゃんが一人前になるまで待っててやったんだよ。


銀ちゃん横顔 225
ボク、カケッコはやいのにー。
なんで?

すっかりしょげている銀ちゃんです。

銀ちゃんおねだり 225
ままさんからオヤツをもらったら、すっかり元気が回復しました。
まだお子様ですね。

↓ ぽちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村