FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2013年02月13日 (水) | 編集 |
ミルキー君 213
薄暗い中、一際目立つホワイトワンコINバッグ。
ホワイトワンコ、寒いんでバッグの中で固まったままですねん。

ミルキー君② 213
オヤツってどこでんねん?
「ミルキーおやつやでー!」
おっかさんの声で、ようやくチワプーのミルキーはんがバッグからひょっこり出てきよりました。

ミルキー君そら 213
そら太朗はん、オヤツもろたんかいな?
まだでんねん。
小型犬同士、漫才みたいにドツキアイをして体を温めとりますがな。

ミルキー君そら② 213
そら太朗はん、チョウシのりすぎやでー。
ヘヘッ。すんまへん。


ミルキー君そら③ 213
ヘディングしちゃるでー!
カンベンしてやー。


ポテト君ミルキー君 213
ポテト兄はん。オバンデスワン。
大きくて大らかな、MIXのポテトはんの下に入り込んでクンクンするミルキーはん。
横をアメリカンコッカースパニエル&トイプードルMIXのギグスはんがチョロチョロしとりますわ。
MIX勢ぞろいですわな。

ミルキー君帰る 213
ほなサイナラ。
ミルキーはん、お気に入りのバッグに入って帰らはりました。

ギグス君アメリカンコッカートイプーMIXと 213
そら太朗はん、わてのほうが兄はんでっせ。
わかってまっせ。
ギグスはんは1才11ヶ月。そら太朗より3ヶ月お兄はんなんですわ。

太郎君ギグス君2才 213
「ほいギグスはん、そんで太郎はん」ちゅう感じで、ナイターではワンコ付添い人からオヤツをもらうのがお決まりパターンでっせ。
もらうオヤツが多いと夕食になってしまうこともありますねん。

おやつ② 213
オヤツくれやー!
太郎はん2号、いいポジションとってはります。(注)タロウ組に太郎君が2ワンいますねん。
ワテにもくだされー。
作法の心得のある、ボストン&ペキニーズMIXの麦はんは両手を揃えてオジギしてまんねん。
こんなカワイイ顔でおねだりされたら、オヤツをあげるしかないですわ。
ちなみに手前の頭がそら太朗。こんなんじゃオヤツにありつけまへんわ。

茶々丸君7ヶ月 213
エロニイタン。ええかげんにせえー!
必殺仕事犬見習中のペキニーズ7ヶ月の茶々丸はんは、オヤツには目もくれんと、よそのママにメロメロのとめ吉兄はんを叱り飛ばしてますねん。

*今日は大阪弁バージョンやったけど、何か変でおましたか?

↓ ぽちっと押していただけると嬉しおます。

にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト



2013年02月13日 (水) | 編集 |
かしまし娘3人組 213
ワンワン ワーンわーん わんわん
夕方お散歩に行ったら、なつかしいワンワン三重唱が響き渡りました。
数ヶ月ぶりにかしまし娘ことミニチュアピンシャー3ワンコに再会しました。
別名、合唱隊ともいいます。
寒いのが苦手なので家の中でおこもりしていたそうです。
左から孫娘のゆめかちゃん、お母さんのリズちゃん、おばあちゃんのジュリアちゃんです。

かしまし娘とそら 213
ワンワン。アナタ、ダレヨー? わんわん
好奇心旺盛な孫娘のゆめかちゃん、後に控えるおばあちゃんのジュリアちゃん。

ゆめかちゃんとそら 213
クンクン、そら太朗もこっそりアイサツしています。

かしまし娘リズちゃん 213
アタシはここがイチバンスキ。
お母さんのリズちゃんは、見事なジャンプでカートに鎮座しました。

かしまし娘リズちゃん② 213
アタシがキレイだからって、あんまりミナイデヨー。
かしまし娘、美犬ぞろいです。特に黒いおばあちゃんのジュリアちゃんはすっごい美犬。
麦君マイカー通学 213
よおっ!ミナさんオソロイデー。
ボストンとペキニーズMIXの麦君、ママさんを従えて登場しました。

はる君ボストン2才と麦君3才 213
オヤツだ!ワーイ!
ボストン2才のハル君に久しぶりに会いました。
ボール遊びが大好きな男の子です。
ボストンとペキニーズMIXの麦君と顔立ちは似ていますが、足が長くてスマートです。

とめ吉&茶々丸&麦君 28
麦君、顔はボストンで体格はペキニーズなんだね。比較して初めてわかりました。
MIXって面白いですね。
ちなみに、この写真は手前からMIX麦君、パグのとめ吉君、ペキニーズの茶々丸君です。

↓ ぽちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村