FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1F01S 1006
秋元良平先生の写真教室の後は、〔Cafe むすび〕さんで、ソニーのミラーレスαでそら太朗パパとそら太朗を撮りました。
こちらの壁面はギャラリーとして活用できるそうです。 ⇒ 
いつか写真展ができたら・・・と夢がふくらみました。
前回を見逃したあなたは、こちら ⇒ 

2C1006.jpg
写真撮影コーナーで。
3B01 1006
お腹が空いたので、美味しくてヘルシーなランチをいただきます。
カフェメニューは、こちら ⇒ ☆彡

4B02 1006
最初は、モデルのそら太朗に馬肉ミニを。
あっという間に完食しました。
ドッグメニューは、こちら ⇒ 🐶

5B03 1006
そら太朗ママはハーフ&ハーフです。
6B04 1006
ダイエット中のそら太朗パパは、マッサマンカレーです。
7B05 1006
そら太朗にも、酵素玄米をあげました。

秋元先生とコスプレ猫ママさんとご一緒できて、美味しいランチをいただきながら話が弾んで楽しかったです。
Instagramをコスプレ猫ママさんに設定していただきました。
ありがとうございました。
秋元良平先生のインスタグラムは、こちら  ⇒ akiquill

コスプレ猫のインスタグラムは、こちら ⇒ ike2910
 ニャンコさんたち、とっても可愛いです。

インスタグラム始めました。 → ☆彡

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります♡



スポンサーサイト

1A04 1006
「盲導犬クイールの一生」の秋元良平先生の写真教室が、〔Cafe むすび〕さんで開催されることを知りそら太朗パパと一緒に参加しました。
そら太朗パパはニコンの旧型の一眼レフで参加です。
ちなみにそら太朗ママのカメラは、秋元先生にお勧めされたソニーのミラーレスα6300です。
写真教室のテーマは『構図とフレーミング』です。
ミラーレス一眼初心者のそら太朗ママにできるかな?
秋元良平先生と出会ったのは、こちら ⇒ 

2D01 1作目 1006
そら太朗をモデルにして、最初の1枚。
うさぎ耳がブレてます。
3D05 1006
段々上達してきました。
4D08 1006
そら太朗とニラメッコしましょ。
5E02 秋元先生 1006
プロのカメラマンは撮り方もカッコいいです。

秋元良平先生は、こちら ⇒ (有)秋元良平写真事務所

秋元良平先生のインスタグラムは、こちら  ⇒ akiquill
 
6E03 1006
渾身の一作です。
7H04 公園 1006
帰り道の公園で1枚。
そら太朗はモデルの疲れが出たようです。

穏やかで優しい秋元先生の写真教室は中身が濃いです。
また機会がありましたら参加したいと思っています。
一緒にご参加された『コスプレ猫』のInstagramのSさんもとっても素敵な方で楽しい写真教室でした。
コスプレ猫のインスタグラムは、こちら ⇒ ike2910

ありがとうございました。

インスタグラム始めました。 → ☆彡

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります♡




1D05   秋元良平先生撮影 0826
くまポメCafe★〕さんのプロデュースで、〔人と犬の整体院「『壮寿堂』〕さんで「盲導犬クイールの一生」のカメラマンの秋元良平先生のわんちゃん撮影会に参加させていただきました。
この時のブログは、こちら ⇒ 

5A01 作品 0910
待ちに待った写真が届きました。
右がキャンバスフォトで、後の2枚はA4のインクジェットプリントです。
素晴らしい作品で、見ていると幸せな気持ちになります。
真ん中の写真は額に入れて、義母にプレゼントします。

秋元良平先生は、こちら ⇒ (有)秋元良平写真事務所

6A03 作品 0910
作品とそら太朗ですが、そら太朗ママの腕では別のワンコさんのようです。
7B03 ミラーレスα 0910
バックを変えてキャンバスフォトとそら太朗の2ショットを撮りました。
実は、そら太朗ママのデジカメは旅先で洗顔料がかかってしまっていつ故障してもおかしくない状態なので、秋元先生にお勧めのカメラを聞きましたら、ソニーのミラーレスαが良いとアドバイスしていただきました。
ので、そら太朗パパが初心者向けの(つまりお手頃価格)を買ってくれました。
上の3枚はミラーレスαで撮りました。
8C01 デジカメ 0910
そして、こちらはデジカメで撮った2ショットです。

いかがでしょうか?
画質が全然違うのと、タイムラグが無くてカシャっと撮れるので快感です。
いつも小型カメラを持ち歩いていたので、大きいのと使いこなす自信がないのでお勉強してから、首からぶら下げてお散歩デビューしたいと思っています。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります♡



1B03  0830
龍好き画伯の妻〕さんのご主人様が、そら太朗の似顔絵を描いてくださいました。
そら太朗の似顔絵のブログは、こちら ⇒ 

2B06 0830
実物以上に可愛く描いてくださいました。
3A05 0830
龍が大好きなそら太朗ママが、ネットショップ〔萬屋和龍〕さんで、トートバッグに迫力ある龍の絵を描いていただいたのを購入させていただきました。
龍に金の宝珠を描いていただきました。
龍の絵をじっと見つめている、そら太朗。
5A07 お礼0830
ありがとうございます
そら太朗の可愛い似顔絵を描いていただきまして、ありがとうございました。
しっかりしたキャンパス地の大きめのトートバッグで、肩からかけられて重宝しています。
画伯様と奥様ありがとうございました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります♡



くまポメCafe〕さんのブログで素敵なイベントに参加しに来たのは、神の手ならずブッダの手と噂の高い臣ちゃん先生の〔人と犬の整体院「『壮寿堂』〕さんです。
素敵なイベントのブログは、こちら  ⇒ 

1D12   秋元良平先生撮影 0826
そら太朗はわんちゃん撮影会は初めてなので、そら太朗パパとママの方がドキドキしました。
しかも「盲導犬クイール」の撮影フォトグラファーの秋元良平先生という御高名な方に撮影していただけるんですよ。
秋元良平先生は、こちら ⇒ (有)秋元良平写真事務所

2D13 秋元良平先生撮影 0826
わんちゃんが大好きな秋元先生の笑顔に、そら太朗も笑顔になりました。
4E01 セラピー犬クリーム君 2才 0826
撮影が済んでお部屋を移動したら、チワワ2才のセラピー犬のクリーム君がそら太朗パパにご挨拶してくれました。
5E02 くまポメさん 0826
そら太朗は、くまポメCafeのピッポ君マルコちゃんママにご挨拶をしています。
4年前に会って以来の再会ですが、覚えているようです。
くまポメさんのポメラニアンのピッポ君とマルコちゃんとの出会いは、こちら ⇒ 

6F02 整体にクリーム君 0826
イベントの特別サービスのワンコイン整体で、臣ちゃん先生の整体を受けていまたら、クリーム君が・・・
7H03 クリーム君と 0826
さっきまで仲良しだったのに、そら太朗がクリーム君に怒ってしまいました。
8G10S 癒しのクリーム君 0826
次に満身創痍のそら太朗パパが整体をしていただいていたら、クリーム君が心配して癒してくれました。
さすがセラピー犬です。
9G14S 整体 0826
そら太朗は臣ちゃん先生の側をウロチョロしているだけ。
そら太朗ママも首肩のサービス整体をしていただいてスッキリしました。
10J01S 0826
臣ちゃん先生のおかげでスッキリ親子の3ショットです。

3K04 0826
秋元先生のご厚意とマルコちゃんのおかげで、撮影した素敵な写真のポストカードを3枚も頂戴しました。
ありがとうございます。

11 マルコちゃん 20140719101907
この写真は、4年前に初めて会ったときの可愛すぎるマルコちゃんです。
昨年8月1日に、突然7才で虹の橋に旅立ってしまった永遠の乙女です。

マルキョンヌ祭のおかげで、素晴らしい撮影会に参加させていただきまして感謝します。
臣ちゃん先生との出会いも、マルコちゃんのおかげです。
マルコちゃん、ありがとう!!
そしてお世話していただいた、ピッポ&マルコママさんと臣ちゃん先生ありがとうございました。
臣ちゃん先生との出会いは、こちら ⇒ 

マルコちゃんが旅立った日に生まれた、マルコちゃん2世?のポメラニアン1才のペコちゃんとお兄ちゃんのピッポ君に会えるのを楽しみにしています。

撮影会の作品が届きましたら、ブログでご披露させていただきます。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります♡



☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR