FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2020年11月04日 (水) | 編集 |
8D03 1103
電車に乗って、鼻出しそら太朗を連れて行ったのは・・・
1A04 鉛筆画 1103
千葉県市川市のアットホームなギャラリー〔アートスペースBASAC〕さんで開催されている「イヌ犬いぬ展」です。
お目当ては、〔鉛筆語り〕の吟遊紳士様のお描きになられた、そら太朗の色鉛筆画です。
去年の「イヌ犬いぬ展」は、こちら ⇒ 

2A05 鉛筆画 1103
ブログ友達の〔ノーベル賞候補犬 サンちゃん〕のサンちゃんママ様も一緒です。
カブトムシを見ているサンちゃんも哲学者のようなサンちゃんの色鉛筆画も素晴らしいです。
そして、その上にそら太朗の鉛筆画もあります。
3A03 フィギュア 1103
今回はそら太朗の粘土でそら太朗のフィギュアも作ってくださいました。
そら太朗ソックリで可愛いこと!
4B02S 佐々木先生と 1103
先生と見つめあう、そら太朗。
5B07S 卑弥呼様と 佐々木先生と 1103
サンちゃんの色鉛筆画と先生と卑弥呼様。
6C02 キャラちゃん チワックス9才 1103
お客ワンのチワワ&ミニチュアダックスフンド・チワックス9才のキャラちゃんとオヤツ仲間になりましたワン。
7A10 1103
BASACさんは11月4日は休館日ですが、8日まで開催されています。
ワンちゃんも一緒に入れるアットホームな素敵なギャラリーで、素敵な手作り作品や可愛い雑貨コーナーもあります。
手作りマスクもステキです。

良かったらご覧ください。  → Instagram

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


スポンサーサイト



2020年06月28日 (日) | 編集 |
そら太朗の9才のお誕生日には暖かいお祝いのお言葉をいただきまして、ありがとうございました。
とっても嬉しく幸せな気持ちになりました。
ちょっと間が空いてしまいましたが、お誕生日のお食事をご披露させていただきます。
1F02  ステーキ丼 匂いを嗅ぐ 0620
そら太朗9才のお誕生日のディナーは、和牛のステーキでございます。
♡型のワンバーグと☆型のオクラをトッピングしました。
グルメ王そら太朗の流儀は、まず目で確認して匂いを嗅いで楽しみます。
そら太朗のお誕生日は、こちら ⇒ 

2F06 ステーキ丼 0620
モーレツな勢いで完食しました。
特製ケーキを出そうと思いましたが、お腹がいっぱいのようなので翌朝に持ち越しします。
3G02 待つ 0621
朝からグルメの匂いを嗅ぎつけて、ソワソワそら太朗です。
4G04 ♡のワンバーグとニンジンケーキにクリームチーズ 0621
朝から豪華な、♡のワンバーグと特製ケーキでございます。
〔ワンバーグレシピ〕
鶏ムネひき肉・すりおろし人参・マッシュルーム・キャベツ・シソ・シイタケ・オカラ・卵・すりごまを良く混ぜてハート型でくり抜きオーブンで焼きました。
〔特製ケーキ〕
すりおろし人参と全粒粉と卵とバターのパウンドケーキ(砂糖なし)に、クリームチーズを塗って、苺とブルーベリーをトッピングしました。
 *すりおろし人参は、飼い主のニンジンジュースの副産物でございます。
5G05S 一口 0621
ワンバーグが大きいのでカットしようとしたのに、そら太朗がいきなりパクっと咥えて食べてしまいました。
美味しかったらしく、カットしないまま完食しました。
7H01 人参ケーキにクリームチーズと苺 0621
デザートの🎂は、さすがに食べられないので舐めています。
8H03 カットするが残す 0621
一口大にカットして食べましたが、お腹がいっぱいになったので半分以上残しました。
そら太朗にはお肉が一番なのでしょう。

お誕生日前に胃炎になって夜間救急動物医療センターに駆け込んだり、体調不良の時もありましたが元気に食べてくれてハッピーバースデーになりました。
体調を崩したのは、こちら  ⇒ 🏥
  
これからは、シニアの体に良い食事を工夫していきたいと思っています。

良かったらご覧ください。  → Instagram
 
↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


2020年06月20日 (土) | 編集 |
1A04S  プレタポルコさん 0612
そら太朗は6月20日で9才になりました!
お誕生プレゼントに、そら太朗にソックリなヨーチワ界の美魔女こと〔SASAMI de POLCO〕のPOLCOちゃんのママさんのネットショップ〔プレタポルコ〕さんで、モスキートのお洋服をプレゼントしました。
そら太朗はフィラリアのお薬をやっていないのでモスキートのお洋服は安心です。
普段はお散歩の前に安全な虫除けスプレーをしています。
昨年のお誕生日は、こちら ⇒ 8才のバースデー

2E02 ニューお洋服 0619
オーダーのお洋服なのでサイズもピッタリで、手の込んだヒマワリとSの刺繍がとっても可愛いです。
3C01 前祝の牛丼 0619
お誕生日前日は前祝で和牛丼です。
オレンジとレッドパプリカ、カボチャ、セロリ、大葉、マッシュルームと牛肉を煮たものに、ややミディアムレアの焼肉をたくさんトッピングした特上和牛丼です。
こりゃ、そら太朗パパのご飯より豪華じゃない!
お誕生日当日は、和牛ステーキと手作りケーキの予定です。(上手くできたらUPします。)
4C10 舌ベロ 0619
そら太朗は、これ見よがしに舌ペロをしながら食べるんです。
5C17 0619
3分足らずで完食しました。
お皿がピカピカになりました。
6D03 プレゼント 0619
そら太朗のお誕生日と同じ、そら太朗ママの妹の叔母ちゃんからプレゼントをいただきました。
今は外出自粛中なので、落ち着いたら良い物を買わせていただきます。
左端の牛のパペットは8年前の叔母ちゃんのプレゼントでボロボロですが、そら太朗の一番のお気に入りです。
7D07 プレゼント 0619
でも、そら太朗は肉球の和菓子が欲しいそうです。
8D09 肉球 0619
お抹茶の和菓子を、チョッピリあげましたワン。

お誕生日前にオデキができたり、血の混じった大量の嘔吐で夜間救急動物医療センターに駆け込んだり色々ありました。
ワンコの一日は人の一週間と思って、そら太朗との時間を大切に過ごしたいと思っています。

良かったらご覧ください。  → Instagram
 
↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


2020年02月18日 (火) | 編集 |
実は、そら太朗パパとママは3泊4日で旅行に行っていました。
そら太朗は同伴できないので、〔ドッグサロンニコホテル〕さんでお泊りしてもらいました。
1A01S すみっこ暮らし 0213
お泊り当日に、小梅小春姉妹のママさんが陣中見舞いをしてくださり、写真を送ってくださいました。
そら太朗は、サークルの中のハウスのすみっコ暮らしだったようです。
前回のお泊りの様子は、こちら ⇒  、

2A02S 小春ちゃん2才 0213
ポメラニアン2才の小春ちゃんが呼びにくてくれたら、ハウスから出てきました。
3A03S 小梅ちゃん 0213
ポメラニアン10才の小梅ちゃんの女性の魅力にフラフラと出てきました。
小梅小春姉妹のママさんからオヤツをいただきました。
小梅小春姉妹が前回登場したのは、こちら ⇒ 

4A04S 0213
小梅小春姉妹が帰るときでしょうか?
寂しそうなお顔をしています。
翌日も姉妹と一緒のオヤツをいただいている面白い動画を送ってくださったのですが、なぜかUPできなくて悪戦しています。
と、いうわけで今日はこのへんで。

今回のお泊りでは、ご飯もオヤツもモリモリ食べたようで体重は100g痩せただけでした。
この調子だとヨーロッパ旅行も可能かしら?

まりちよ様、ニコさん大変お世話になりまして、ありがとうございました。

良かったらご覧ください。  → Instagram

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


2020年01月13日 (月) | 編集 |
1A01S ワイン 1225
ワンちゃんも店内に入れてくださる〔レッドウッドピザ〕さんでセルフサービスの赤ワインをなみなみついでご機嫌のそら太朗パパ。
そら太朗もワイン飲む?
前回レッドウッドビザさんに来たのは、こちら  ⇒  

2A02S ワイン 1225
そら太朗はワインには無関心です。
3A04S サラダ 1225
レッドウッドピザさんはワンちゃんに自家製のクラッカーを下さるのですが、見向きもしないでサラダを見つめています。
サラダのトッピングのマッシュルームを食べさせてもらっています。
4A06S ワンバーグ 1225
そら太朗にはワンちゃん用のハンバーグを注文しました。
そら太朗ママが一口食べさせてもらったら美味しいです。
5A08 窯焼きビーフリブステーキ 1225
ハンバーグを食べていたところへ、窯焼きリブロースステーキ200gがきたら、そら太朗が身を乗り出しました。
そら太朗が食べられるように、味付けをしないでお願いしました。
6A10 くれー  1225
そら太朗のくれくれ催促がすごいので。
7A11 くれー  1225
そら太朗ママのステーキを一口大に切って、そら太朗に食べさせてあげました。
人用は特製ソースをつけていただきます。
8A16S  1225
あらら、いつの間に溢れんばかりの白ワインが・・・
食い気オンリーのそら太朗ママは、カニのピザやラザニアをいただきましたが、美味しすぎて写真を撮るのを忘れました。
大きめのワイングラスに満杯のワインを2杯飲んで、酔っぱらったパパは千鳥足で帰りました。

良かったらご覧ください。  → Instagram

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村