FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1A01 エゾ鹿 0801
クンクン
そら太朗は、宅配便に抱きついています。
2A02 エゾ鹿 0801
あけて~
さて何が入っているのでしょう?
3A06 エゾ鹿 0801
ワーイ!
中身はエゾ鹿モモ肉1㎏と前足1㎏と鹿ロースふりかけにエゾ鹿レトルト30袋です。
本当はもっとたくさん買いたいのですが、冷凍庫の空きスペースの関係で2㎏が限界なのです。
お値段以上の価値あるエゾ鹿のお店は、こちら ⇒ 犬のためのエゾ鹿肉のお店

4A07 エゾ鹿 0801
たべて―
新鮮な鹿肉の匂いに、そら太朗たまりませーん。
そら太朗は手作り食なので、鹿肉を小さく切って小分けして冷凍庫に入れる作業で大忙しです。
鹿モモ肉の半分はジャーキー用に切り分けて冷凍しました。
そして、鹿肉ごはんにしてから夏太りでダイエットできなかったそら太朗の体重が100g減りました。(人換算で1.5㎏)
レトルトは旅行時や非常時の保存食に重宝しています。
とっても美味しいようで、喜んで食べてくれます。

【小梅小春姉妹コーナー】
パパさんとママさんが出張で〔ドッグサロン ニコ〕さんにお泊りのポメラニアンの小梅小春美姉妹に会いに行きました。
5C07 0809
そら太朗ママが行くと、とっても嬉しそうなポメラニアン9才の小梅ちゃんと妹でポメラニアン1才の小春ちゃんです。
台風予報なので看板ワンコのそら君はお家でお留守番です。
6C12 0809
そら君のオモチャで遊びたがる小春ちゃんと、お部屋に入る小梅ちゃんです。
夕方にはママさんがお迎えなので、小梅小春姉妹は熱烈歓迎してくれるでしょう。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります♡



スポンサーサイト

2A03 見ないで 0726
そら太朗のおトイレ散歩に行って気になることがあります。
1A02 肛門に黒いしみ 0726
それは、そら太朗のお尻です。
最初はウン〇がついていると思ったのですが、肛門の一部が黒くなっているのです。
3B01 ピカタンちゃん 0726
豆柴チワワ系MIX10才のピカタンちゃんのママさんに会ったので見てもらいました。
4B02 ピカタンちゃん 0726
どれ どれ?
ピカタンちゃんも、そら太朗のお尻を見ています。
5B03 ピカタンちゃん 0726
ダイジョウブ
ピカタンちゃんは大丈夫と言ってくれています。

本当はすぐにでも動物病院に連れて行きたかったのですが、そら太朗ママの風邪がひどくて保留になっていました。
そら太朗も元気なので近いうちに行くつもりです。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります♡



1C02 ぱふぇごはんセミナー 0612
そら太朗が食べているのは、〔ドッグサロン ニコ〕さんで扱っている手作りごはんのセミナーで作っていただいたメチャウマのご飯です。
ぱふぇごはんは、こちら  ⇒  pafekitchen

2C08 0612
すごい食いつきです。
だって美味しいんですもの。

さて、そら太朗ママはドッグサロンニコさんのぱふぇごはんの『手作りごはんセミナー』に参加させていただきました。
そのこだわりの食材を見てビックリ!!
3D01S セミナー 0612
山梨産の自然農法の武川米です。
4D02S セミナー 0612
小笠原の塩、井上しょうゆ、有機栽培オリーブオイル、心の酢、洗双糖、利尻昆布粉末、サバの粉末などこだわりの調味料。
5D03S セミナー 0612
山梨産の富士桜ポーク、1個100円もする有精卵、無農薬のお野菜とお豆腐に曙大豆などなど。
『ぱふぇごはん』は、人が食べても安心な無農薬無添加のこだわりの食材を使っているのです。
今回はシニアでアレルギーのあるワンちゃんの、皮膚トラブル改善の保水効果のある犬ご飯を作っていただいた後、残った食材で3チームに分かれてお食事を作りました。
そら太朗ママはボーっとしているので、他のチームが持っていった後の残りの食材を撮りました。
6D05S セミナー 0612
手前にあるのがワンちゃんご飯で、リゾットのようで美味しいのです。

そら太朗ママは〔ドッグサロン ニコ〕さんチームで、お野菜たっぷりの豚汁と、豚肉ソテーと豚ひき肉とお野菜炒め、大根の葉やくず野菜の浅漬け、野菜スープという豪華メニューをテキパキと作っていただいて、すべて美味しゅうございました。
あっ、そら太朗ママは洗い物などアシスタントでしたのよ。
7D06 メンバー 0612
ニコさんチームのリーダーは〔funky wanwan〕の素敵なパパさんとママさんで、お料理の手腕はプロ級でした。
そら太朗ママはこのチームで楽して美味しいお料理がいただけて良かったです。
またニコさんでお会いできるのを楽しみにしています。

ニコさんの不定期の犬セミナーは素晴らしいですよ。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります♡





1Y03 0501
そら太朗パパ  「ゴシゴシ」
そら太朗パパの一日の締めくくりは、そら太朗の歯磨きです。
さて、そら太朗パパの歯磨きが進化したのに気がついた人は手を上げてくださーい!
ヒントは、前回の歯磨きです ⇒ 

2Y05 0501
そうです。
そら太朗パパは歯ブラシが苦手なので、〔犬用ゆび歯ブラシ〕を使っているのです。
そら太朗のガールフレンドの小梅&小春ママさんに教えていただいて購入したのです。
小梅&小春ちゃんが前回登場したのは、こちら ⇒ 
 
3Y06 0501
指で挟んで裏側も磨ける便利グッズです。
4Y08 0501
そら太朗パパ  「イテテ!」
でも時々、ゆび歯ブラシを噛むそうです。
5Y09 0501
6Y13 0501
7Y14 0501
何だか楽しそうに歯磨きをしています。
8Y17 親子でガオー 0501
そら太朗パパ  「ガオ~!」
ちなみに、そら太朗パパはこんな顔をして歯磨きをしています。
そら太朗は歯磨きが好きなようで催促をします。

お酒を飲んで帰ってきたときも、そら太朗パパに歯磨きをしてもらっています。
だって、そら太朗ママは指を噛まれたくないですもの。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります♡



1S03 千里君 0403
クンクン
朝のお散歩でミニチュアシュナウザー9才の千里君に会いました。
千里君に前回会ったのは、こちら ⇒ 

2S04 千里君8才930 0403
クンクン
そら太朗は、千里君に匂いチェックに慣れているので動じません。
3S07 千里君 0403
オヤツ くださいっ
匂いチェックの後は、姿勢を正してオヤツをおねだりする千里です。
千里君の変わり身の早さにビックリのそら太朗です。
4S09 千里君 ミニシュナ8才 0403
カットしたの わかる~?
千里君のお姉ちゃんは専属トリマーさんで、スッキリとサマーカットしてもらったそうです。
5S10S 千里君 0403
カッコイイでしょ
専属トリマーさんがいて羨ましいですワン。
6S11 心臓病の検査3ヶ月毎 0403
はぁ~
センリクン どーしたの?
千里君は前回の健康診断で、心臓に雑音があると診断されて投薬治療しているそうです。
千里パパさんと、これから3ヶ月に1度の心臓病検査のために動物病院に行く話をしていたら元気がなくなりました。
7S12 検査 0403
ガンバ!
うん
いつも元気そうな千里君が心臓病の治療をしていると聞いて驚きましたが、定期的に検査をしているので安心です。
もうすぐ7才のそら太朗も、近日〔平井動物病院〕さんで健康診断をしていただく予定です。

【おまけのコーナー】
8C06 千里君  0623
特別サービスで、サマーカットをしていない千里君を見ていただきましょう。
この日の千里君は、こちら ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります♡



☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR