*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1B01  お気に入りフード 1015
そら太朗はパピーの頃からドライフードを食べなかったので、長い間ドライフードジプシーをしたあげく、そら太朗ママの手作り食を食べていました。
が、1週間ほど前から手作り食を食べなくなりました。

もともと食べムラがあるのですが、夕ご飯まで食べないと気になるので、非常食用の半生タイプの〔ノース・ワンのシニア犬用(主食)〕に手作りジャーキーをトッピングしたら食べてくれました。
2B02 ノースワン シニア犬用 メンテナンス 1015
カロリー低めのシニア用ですが、目下そら太朗がお気に入りです。
3C02 ソフト20g豚モモ20g 1017
昨日は夜まで食べなくて、夕食に半生フードに焼いた豚もも肉をトッピングしたら食べてくれました。
朝食は、半生フード20gに茹でた豚モモ20gを混ぜました。
実は、ドライフードを長い間食べさせていないので、どのくらいの量を食べさせていいのかわからなくて体重を目安に試行錯誤をしています。
4C03 1017
5C04 1017
6C07 1017
よそ見をしながら3分で完食しました。
バンザイです。
7C09 歯磨きガム 1017
で、お気に入りの〔食後の歯みがきガム(低カロリータイプ)〕シメとなります。

ドライフードや半生フードは、非常時や旅行の時に便利なので食べてくれて良かったと思っていますが、食べムラのある子って大変ですワン。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります♡



1B04 まりちゃん柴7才 7.281005
ひさしぶり~!
ハッ
朝のお散歩で、柴犬7才の元気娘まりちゃんに遭遇しました。
まりちゃんに前回会ったのは、こちら ⇒ 

2B07 1005
チュッ
いきなりキスされました。
3B08  1005
つきあって~!
こないで~!
どうやら、まりちゃんに惚れられたようです。
4B05 1005
どーしてなの?
つきあわねーし
積極女子に弱いそら太朗でした。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります♡




1A01 なっちゃん マルプー6才 0927
ギャー!!
夜のお散歩をしていたら、白い影が・・・
2A04 なっちゃん マルプー6才8.31 0927
プンプン しつれいしちゃうワン
白い影はマルチーズ&トイプードルMIXマルプー6才のなっちゃんでした。
なっちゃんが前回登場したのは、こちら ⇒ 

3B04 オーリー君デリカちゃん6.17 0927
オヤツ くださーい!
ボクも~!
そこへミニチュアダックスカップル5才のオーリー君(左)とデリカちゃん(右)が登場しました。
オーリー君&デリカちゃんが前回登場したのは、こちら ⇒ 

4B05 オーリー君デリカちゃんラッキー君トイプー 0927
あらっ
ナニ?
デリカちゃんが見ているのは・・・
6B06 ライト君パピヨン 0927
なんだよぉ!
なんだよぉ!
パピヨン4才のライト君とそら太朗が一触即発状態になっていたのです。
5B03 ライト君パピヨン 0927
ボクも オヤツ~!
はぁーん?
が、ライト君のオヤツに対するパッションの方が勝っていました。
7B11 オーリー君デリカちゃん 0927
ラッキークン こっちにこいよ
夜のお散歩グループのトイプードル2才のラッキー君はシャイなので、そら太朗が誘っています。
8B12 デリカちゃん 0927
オヤツ ほしいの
デリカちゃんのウルウルした目で見られたら、オヤツのおばはん困っちゃうワン。
ワンコさんはみんな夜でもオヤツが大好きなのです。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります♡



1E02 らい君 パグ3才 206.5.21 1008
パパ とめて
ワンコ公園のお散歩をしていたら、自転車の後ろ籠に乗ったパグのらい君に会いました。
ずいぶん長い間、らい君を見かけなかったので心配していました。
らい君に前回会ったのは、こちら ⇒ 

3E06 らい君 パグ3才 1008
らいクン でっかくなったね
3サイになったもん
らい君は壊死性髄膜脳炎(パグ脳炎)で闘病していますが、優しいパパさんとママさんの愛情をたっぷり受けて元気そうです。
らい君の闘病は、こちら ⇒ 🏥

4E07 らい君 パグ3才 1008
いいなぁ
どーしたの?
らい君が元気がないので、そら太朗が心配しています。
5E09S らい君 パグ3才 1008
はやく オサンポしたい
そーだよね
らい君は早くお散歩したいのですが、疲れると左前足を引きずってケガをするのでパパさんが自転車で草の上まで移動してからお散歩をしています。
元気そうな、らい君に再会できて嬉しくなりました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります♡



1A06  ミルキー君3.6㎏ 0927
オサンポ いこーぜ
チワワ&トイプードルMIXチワプー7才のミルキー君が、朝のお散歩のお誘いに来てくれました。
ミルキー君が前回登場したのは、こちら ⇒ 

2A05 ミルキー君 0927
同じチワワ系MIX同志、仲良く電柱の匂いを嗅いでいます。
3B04 0927
4B08 0927
ワンコ公園は草刈りをしたばかりで、座り心地が良いようです。
なぜかミルキー君の真似をする、そら太朗です。
5C01 ピカタンちゃん 柴チワワ系MIX9才 0927
そら太朗クン オハヨー!
ピカちゃん オハヨーでーす
そこへ、柴チワワ系MIX9才のピカタンちゃんがやってきました。
ピカタンちゃんが前回登場したのは、こちら ⇒ 

6C05 ピカちゃん ミルキー君 0927
ボクも いれて~!
いいワン
ミルキー君も仲間入りして、チワワ系MIXトリオになりました。
7C06 チワワ系MIXズ  0927
ピカタンちゃんとそら太朗が仲良くしているので、ミルキー君は面白くなさそうで。
8C11 ミルキー君 0927
バイバーイ 
と、ミルキーパパに抱っこしてもらって帰ってしまいました。
9D11 ピカちゃん 0927
どーしたの?
ボク あるけない
そんなミルキー君の真似をして、歩くのを拒否しているそら太朗です。
10D12 ピカちゃん 0927
あるきなさい!
コエー
ピカタンちゃんに活を入れられました。

【おまけのコーナー】
11C03 MIXムッチリトリオ 1013 1003
昨日は、MIXムッチリトリオでした。
そら太朗ママはグループ分けするのが好きですワン。
ところで、左端の大君も柴チワワ系MIXですが、ピカタンちゃんに比べて足長さんです。
昨日見逃したあなたは、こちら ⇒ 


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります♡



☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR