fc2ブログ
そら太朗の成長記録
2018年01月10日 (水) | 編集 |
1T15 朝の散歩7時40分 0104
朝7時40分頃の三隈川散歩で見た朝焼けが綺麗です。
前回を見逃したあなたは、こちら ⇒

2U07S 0104
三隈川の流れが激しくて、そら太朗はビビっています。
日田の朝は寒くてお腹が冷えたのか、そら太朗はゲリPでした。
3W13 S 0104
やすらぎゲストハウス&バル〕さんで、昭和レトロな雰囲気でゆったりした時間を過ごさせていただきました。
大人3人とそら太朗で美味しい朝食をいただいて、お正月料金のお1人様1泊分のお値段でした。
女将さん、ありがとうございました。

そら太朗はおばあちゃんからお年玉をもらったのでオヤツを買ってあげましょう。
タクシーで、義母のお家に戻り荷造りなどをしてからお食事に出ました。
4X01S 来々軒 0104
5X02 日田焼きそば 来々軒 0104
日田は〔日田やきそば〕が有名なので、そら太朗パパの高校時代の同級生のお店〔来々軒〕さんに行きました。
パリパリ麺とシャキシャキもやしの日田やきそばは、とっても美味しかったです。
6X07 光岡駅 久大線7月の豪雨で鉄橋が流されて日田へは不通 0104
日田からタクシーで光岡駅に来ました。そら太朗パパは中学生の頃、お友達と自転車で夜明け駅で光岡の切符を買いに行ったそうです。(北海道で愛国駅→幸福駅の切符が流行った頃だそうです。)
よあけ→てるおか→ひたと夜明けの後に太陽がいっぱいのイメージにロマンを感じたかしら?
7X08 久大線 0104
久大線の光岡駅から約2時間で博多に着きます。
8Y05 博多駅 0104
博多駅でおトイレ休憩です。
9Y03S 博多駅 ♡キューピットポスト 0104
博多駅で、ハートにキューピットのポストを見つけました。
10Y07 黒毛和牛弁当 0104
お夕食は、黒毛和牛の牛めしと焼売で美味しかったです。
帰りもそら太朗はリュックキャリーで大人しく寝ていました。
東京駅に到着したのは夜の10時です。
タクシーで自宅に帰り着いたのは11時過ぎでしたが、とっても楽しくて充実したそら太朗との旅行でした。
新幹線で九州に行くのは無理と思っていましたが、何んとかなるものですね。
でも次回は、飛行機で行きたいと思っています。
WAN旅にお付き合いしていただきまして、ありがとうございました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります♡

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
オハヨーゴザイマス☀️
そら太朗くんご一家,充実の旅でしたね.そら太朗くんにとってもとても楽しい思い出として記憶に残ったことでしょう.そら太朗くんは優等生だから,私は,長時間の列車の旅もきっと立派にこなせるだろうと,全く心配していませんでした😄💓💓
2018/01/10(水) 10:31:57 | URL | まりちよ #-[ 編集]
こんにちは
朝焼けに照らされましたそら太朗君♥
とっても綺麗ですね~\(^o^)/
やすらぎハウスに♥お野菜たっぷりやきそば~♥
心が温まりますね~(*'▽')
太陽がいっぱいな駅名♥貴重ですね~♪
ハートにキューピッドのポスト♥
愛らしいそら太朗君にピッタリです~(*'▽')
バレンタインな雰囲気ですね♥
和牛たっぷり&焼売たっぷりなお弁当♥
すご~く具だくさんで♥素敵ですね~\(^o^)/
パパさんの想い出と♪美しい景色と♥美味しいお料理と♥
ほのぼのお宿♥
楽しい楽しいご旅行でしたね~(*'▽')
私も、満喫させて頂きました♥ありがとうございます~\(^o^)/
2018/01/10(水) 13:35:07 | URL | すももどーる #-[ 編集]
ありがとうございます。
まりちよ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

新幹線5時間も乗るのは初めてだったので不安がいっぱいでしたが、案ずるより産むが安しでした。
そら太朗を信頼してくださって、ありがとうございます。
日田の義母が大喜びしてくれたので、連れて行って良かったと思いました。
2018/01/10(水) 17:11:41 | URL | そら太朗ママ #-[ 編集]
ありがとうございました。
すももどーる様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

日田は空気もお水もきれいで、素晴らしかったです。
東京に帰ってきたら空気もお水も全然違うと思いました。
何もかもが珍しくて、写真を撮りまくってしまったので整理して選抜するのが大変でした。
行きは海鮮で帰りはお肉にしました。(笑)
そら太朗と一緒の旅行は珍道中でしたが、思い出いっぱいの楽しいものになりました。
すももどーる様に楽しんでいただいて嬉しいです。
2018/01/10(水) 17:18:20 | URL | そら太朗ママ #-[ 編集]
あら素敵
三隈川の朝焼け、きれいですね^^

WAN旅72時間…ロマンです。
九州の電鉄ってカラフルでどこかレトロでロマンチックな電車が多いですよね。

九州で長旅したのは(といっても大分から宮崎までですが)レトロな電車で南国ムードでした。湯布院も楽しかったなぁ・・・九州にはいい思い出しかありません。この大陸にはきっとそんな波動が流れているんでしょうね。

こちらの宿もとっても素敵でくつろげそう・・・もう昭和も立派なレトロになっているんですね(トシを感じる・・)温泉もきもちよかったでしょうね。九州は温泉天国ですものね。わんこも入れるところがあれば、そら太郎くんも下痢すぐにとんでっちゃったでしょう。

牛めしとジャンボシュウマイ、ジュルルルです。
お義母さまもお優しそうで私も嬉しい気持ちになりました^^
素敵な旅ではじまった幸先良い2018年、空太郎君にも素敵な年になりますね!^^

2018/01/11(木) 00:43:34 | URL | MIUMIU 美雨 #Y17400wE[ 編集]
おはようございます。

WAN旅72時間、とっても素敵な旅でしたね。
そら太郎君は、行きも帰りもバッグの中で
いい子していて、本当に偉かったですね。
そら太郎君にとっても、いい経験、いい思い出ができましたね。
2018/01/11(木) 07:58:19 | URL | みるくみかんまま #-[ 編集]
ありがとうございます。
MIUMIU美雨様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

旅行の達人のMIUMIU美雨様に、そら太朗の旅行記を楽しんでいただいて嬉しいです。
美雨様の旅行に比べたら、計画性のないチープな旅行でしたが、それなりに充実した楽しい旅でした。
美雨様のお言葉通り、九州の電鉄はどれも素敵でした。
そら太朗パパは乗り物オタクなので、久留米まで短区間を九州新幹線に乗せてくれましたがロマンがあって素晴らしかったです。
いつか七つ星に乗りたくなりました。
初めて利用した「やすらぎゲストハウス&バル」さんは、女将さんと看板ワンコさんのおかげで、ゆったりと過ごせました。
温かいお言葉をいただきまして、ありがとうございます。
2018/01/11(木) 10:02:53 | URL | そら太朗ママ #-[ 編集]
ドキドキでしたが。
みるくみかんまま様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

WAN72時間楽しんでいただいて嬉しいです。
そら太朗にとって新幹線で5時間は初めてでしたので、行く前はドキドキしていました。
リュックキャリーに入っていると安心するのか大人しくしていたので助かりました。
自信がついたので、今年はそら太朗を連れて旅行したくなりました。
2018/01/11(木) 10:06:47 | URL | そら太朗ママ #-[ 編集]