*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1B01  近江祭 1104
日本橋にお買い物に行ったら、滋賀県のアンテナショップ〔ここ滋賀〕のオープニングイベントの〔近江祭〕が開催されていました。

2B02 近江祭 1104
沢山あるお店から選んだのは、〔肉焼屋Ⅾ-29〕の限定30食の近江姫和牛特選赤身弁当です。

3B03 近江姫牛赤身弁当 1104
作りたての焼肉弁当に、そら太朗はウハウハです。
4B05 近江姫牛赤身弁当 1104
そら太朗は、ご飯も大好物です。
無料サービスの大阪鶴橋〔無限キムチ〕の本格キムチはダメよ。
このキムチもメチャうまでした。
7B08S 近江姫牛赤身弁当 1104
そら太朗パパにクレクレ光線を送っています。
5B10 近江姫牛赤身弁当 1104
6B18 ごはん 1104
抜歯を頑張ったご褒美に、焼肉を特別に食べさせてもらっています。
オヤツは見向きもしません。
8B20 1104
大満足のそら太朗です。
9C03S 1104
さて何が始まるのでしょうか?
10C09S 寺門ジモン氏 1104
芸能界一の食通として有名なダチョウ俱楽部の寺門ジモンさんのトークショーが始まりました。
11C10 1104
寺門ジモンさんの声が大きくて、赤ちゃんがビックリして泣いていましたが、そら太朗は無関心でした。

それにしても近江牛は最高に美味しかったです。
滋賀県が大好きなので、今度ゆっくりとアンテナショップに行きましょう。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります♡





1B01 狛犬さん 1026
ちょっと体調が悪いので、早朝そら太朗を連れて、近所の〔亀戸浅間神社〕さんに参拝しました。
そら太朗は、邪気を払うとされている狛犬さんを見ています。
狛犬さんについては、こちら ⇒ 狛犬について
 *神社本庁から転載させていただきました。 
2B04 狛犬さん 1026
向かって右側の狛犬さんは、口を開いた阿(あ)像です。
3B05 狛犬さん 1026
向かって左側の狛犬さんは、口を閉じた吽(うん)像です。
早い時間で参拝客がいなかったので自撮りをしました。

さて朝のお散歩で、生きた狛犬さんに会ったのでご紹介しましょう。
4A08 ミック君 1026
ヨーキー&チワワMIXヨーチワ9才のミック君は、吽(うん)像に似ていませんか?
写真嫌いのミック君を追いかけ回して、不機嫌顔ですねん。
ミック君は背中に天使の羽があるんですよ。 ⇒ 

5A10 1026
で、これが、生きた阿(あ)犬のヨーキー&チワワMIXヨーチワ6才のそら太朗です。

朝から縁起の良いものを見せていただきパワーアップして元気になりました。
わんこさんはみんな邪気を払ってくれる宝ものだと思いました。 


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります♡




1A01S 1022
台風にも負けず、そら太朗が向かったのは・・・
1A04S 1022
2A06S 1022
ワンコ党のそら太朗には選挙犬はありませんので、あしからず。
投票所は、そら太朗は抱っこして入れますが、もちろん撮影禁止です。
3B01 1022
投票を済ませて、そら太朗はどこへ行くのでしょう?
4B08 1022
この古いレンガは何でしょう?
5B10 1022
この小さな公園には、〔旧江戸川区役所文書庫〕があります。
東京大空襲で、焼け野原の中ただ一つ焼け残った建物です。
6C01S 1022
7C07S 1022
そして、平和の像があります。
ソラストイことそら太朗は、平和な世の中にしたいと叫びました。

選挙に投票して、過去の不幸な戦争のない平和な世の中になってほしいと心から願いました。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります♡



1B02  おと君 柴犬 ぷー君6才5.16 1008
はじめまして オトでーす
ぷーでーす
夏の間はお休みだった〔わんず・ドリー夢〕の公園のお掃除メンバーに、柴犬の男前のおと君がデビューしました。
約5か月ぶりに会ったトイプードル6才のぷー君もダイエットしてスッキリしています。
ぷー君に前回会ったのは、こちら ⇒ 

2B11s おと君 レイチェルちゃん11才5.16 ぷー君 1008
リーダーのレイチェルちゃんだよ
よろしくでーす
よろしくね
ぷー君が新人のおと君を、リーダーのミニチュアプードル11才のレイチェルちゃんにご案内しました。
レイチェルちゃんが前回登場したのは、こちら ⇒ 

3B05 くう君10才りりあちゃん8才7.1 1008
よろしく
よろしく
幹事のMIX10才のクウ「君(左)とMIX8才のりりあちゃんもご挨拶しています。
クウ&りりあ兄妹が前回登場したのは、こちら ⇒ 

4B12 サンデー君16才9.8 1008
サンデー さんじょう!
ミニチュアダックス16才のサンデー君が登場しました。
サンデー君のパパのボギー君の介護などでお休みしていらした、サンデーママさんがボランティアに復活されました。
サンデー君が前回登場したのは、こちら ⇒ 

5C06S 1008
アチー
10月8日は最後の夏日で暑かったので、そら太朗は歩くのを拒否してパパに抱っこされています。
お邪魔虫ですワン。

ゴミ拾いが終わって、和やかタイムです。
6D04 ももちゃん13才1.13 1008
ミニチュアダックス13才のももちゃんも暑くて抱っこされています。
7D02 ルイ君4才1.13 1008
ももちゃんの弟のチワワ4才のルイ君は、ちょっとオカンムリです。
もも&ルイ姉弟が前回登場したのは、こちら ⇒ 

8D01S 1008
おようふく ミテいって~
ボギー&サンデー親子のママさんお手製のお洋服を寄付していただいた中に、そら太朗にピッタリのお洋服がありましたので、寄付金をしていただきました。

それが、これです。
9Y06 ボギーパパの服 1011
サッカー生地にドラゴン柄の前開きのカッコいいシャツです。
10Y03 1012
大きな花柄のアロハシャツも、サイズがピッタリで可愛いです。
2枚ともサンデーパパのボギー君がパピーの頃に着ていたお洋服だそうです。
すぐに胴回りが小さくなって着れなくなったそうで新品同様です。
ボギー君は小柄だったそうですが、胴長のそら太朗はミニチュアダックスサイズだったのです。
サンデーママさん、素敵なお洋服をありがとうございます。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります♡



1M05 0923
みんな ゲンキ?
ゲンキすぎ~!
ドッグサロン ニコ〕さんにポメラニアン8才の小梅ちゃんと妹で5か月の小春ちゃんに会いに行ったときのことでございます。
そら君が前回登場したのは、こちら ⇒ 

2M08 0923
こっちに いらっしゃいよ~!
どーじょ~
小梅ちゃんと小春ちゃんがお誘いしてくれたので、そら太朗をサークルに投入しました。
小梅小春姉妹が前回登場したのは、こちら ⇒ 

3N01 0923
いらっちゃい~!
く くるな~!
小春ちゃんが喜んでタックルしてきたので、そら太朗はコーナーの角に追いやられてしまいました。
4N06 0923
あちょんで~!
ギャー~!
パピーの小春ちゃんを相手に、ビビりすぎですぞ。
5N09 0923
たてるもん
ほっ
小春ちゃんが離れたところで、立ち上がったので、そら太朗はほっとしています。
6O02 0923
あちょんで~!
また キタ~!
こはる いいかげんにしなさいよ~!
が、小春ちゃんのあちょんで攻撃は延々続きました。
小梅姉ちゃんも、実は避難していたのでした。

怖いもの知らずのパピーはすごいです。
そら太朗のこわいものは、パピーと2人以上の幼児とボルゾイズさんと、怒ったときのそら太朗鬼ママです。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります♡



☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR