*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

そら太朗のお誕生日には、沢山のお祝いメッセージをいただきまして、ありがとうございました。
とっても嬉しくて幸せな気持ちになりました。
同じMIXワンコで〔MIXワンコとまったりゆる~い日々〕のキャバパピのリッキー君もそら太朗と同じお誕生日で12才になりました。
おめでとうございます。
さて、お誕生日当日の出来事をご披露させていただきます。
1C07 ポールボキューズ ランチ 0620
そら太朗&そら太朗叔母(そら太朗ママの妹)誕生日の第一弾は、そら太朗叔母とそら太朗ママの〔ブラッスリー ポール・ボキューズ銀座〕さんの美味しいランチでーす。
いつものように食べるのに夢中で、お食事の写真はナッシングです。
お店から素敵なバースデープレートのプレゼントがありました。
2D02 クール生地お洋服 0620
そら太朗叔母から、吸熱と放熱を繰り返して一定の温度を保つクール加工のお洋服を2枚プレゼントしていただきました。
ワンコのお洋服はサイズなど難しいので、日本橋三越で一緒に選ばせていただきました。
3D05 クール生地お洋服 0620
そら太朗モデルは、もう1枚のお洋服を踏んでいますがな。(笑)
4D09 クール生地お洋服 0620
野球少年のような爽やかなユニホームのようです。
暑い日に重宝なお洋服をプレゼントしていただきまして、ありがとうございます。

5E02 ステーキ特盛ディナー 0620
ウワッ スゴッ
そして、そら太朗が一番楽しみにしているであろう、和牛ビーフステーキディナーは前祝いのステーキより2倍以上特盛でございます。
人換算で500gでしょうか?
そら太朗のお誕生日のステーキ丼と比べてみてくださーい ⇒ 

6E04 見せびらかし 0620
ウマウマ
そら太朗は、見せびらかして食べています。
7E06 ステーキディナー 0620
ウマウマ
思わず舌ペロしちゃう美味しさです。
8E11 2分で完食 0620
アレッ
余裕のパフォーマンスをしながらも、約1分で完食しました。
美味しい物は早食いです。
でも、これで終わりではありませんのよ。
9F01 カボチャサワークリームチェリーブルーベリー 0620
そら太朗ママの手作りケーキです。
カボチャペーストにサワークリームを塗って、ブルーベリー6粒とサクランボ1個を6個に切ったものをトッピングした特製ケーキです。
それにしても、そら太朗ママのケーキは上達しませんワン。
10F08 カボチャを残す 0620
ステーキディナーでお腹がいっぱいになったらしく、カボチャペーストを半分だけ残しました。

そら太朗の6才のお誕生日は、こうして体重増加と共に過ぎてゆきました。
週末はちょっと頑張って体重を戻しましょう。
あっ、そら太朗ママからのプレゼントがないではありませんか!
ギャー!!

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1B01 吠える 0615
ガウガウ
駅でお友達と待ち合わせをしたときに、そら太朗がある物にケンカを売っています。
2B02 吠える 0615
ガウガウ
まさか、あの女性に吠えているのかしら?
3B04 サイクルツリー 0615
そら太朗が吠えているのは機械式駐輪場の〔サイクルツリー〕です。
契約した自転車を乗せると瞬時に吸い込まれて、カードをかざすと10秒位で自転車が出てくるのです。
4B05 サイクルツリー 0615
ガウガウ
駅前に3か所サイクルツリーがあるのですが、そら太朗が一番吠えるのは真ん中の2です。
なぜかというと・・・
5B06 サイクルツリー 0615
ガウガウ かえせ~!
以前2にそら太朗パパが自転車をサイクルツリーに入れたのを見て、そら太朗は大事な自転車を食べられたと思ったようなのです。
6B07 サイクルツリー 0615
ガウガウ でてこい!
そら太朗が自転車を置くところに近づきました。
お友達が 『そら太朗君、吸い込まれるからダメ~!』と叫んだので爆笑しました。

かなり前のことなのに、駅前のサイクルツリーを見るたびに吠えるようになりました。
そら太朗って案外しつこいオトコなのね。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




1A03 モコ君 0609
夕方のお散歩で、キャバリア&パピヨンMIXキャバアピ4才のモコ君に会いました。
モコ君が前回登場したのは、こちら ⇒ 
 
2A04 モコ君 0609
体格差があるので、そら太朗はモコ君のお耳を嗅いでいます。
クンクンご挨拶の変則版でしょうか?
3A05 モコ君 0609
モコ君の新車に乗せてもらうことになりました。
4B01 モコ君カート 0609
なぜか気取ってモデルポーズのMXワンズです。
5B03 モコ君カート 0609
こんなんでいかがでしょう?的なポーズです。
6B07 降りたい 0609
そら太朗が下を見ていますが、そろそろ降りたくなったのかしら?
7B08 モコ君カート 0609
せっかく相乗りさせていただいたのに、カートの滞在時間は1分でした。
暑い日はアスファルトが熱くなって肉球が火傷することがあるそうですので、炎天下抱っこするよりカートのお散歩の方が、飼い主もワンコさんも楽なようです。
そら太朗もマイカーでお散歩しましょう。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




1そら太朗 2011.08.14
そら太朗が生まれたのは6年前の2011年6月20日で、今日で6才になりました。
ペットショップで出会った日の、記念すべき生後44日の頃のそら太朗です。
2そら太朗 お家記念日 2か月 2011.8.20
約1週間後にお家にお迎えしたときには、お耳がピンと立っていました。
そら太朗の成長記録は、こちら ⇒ ☆彡

3A06S 小梅ちゃんから プレゼント 0611
あの日から6年が過ぎ、そら太朗は6才になりました。
そら太朗のガールフレンドのポメラニアンの小梅ママさんから、お誕生プレゼントをいただきました。
小梅ちゃんは、こちら ⇒ 

4A14 プレゼント 0611
ドーナツのオモチャとピンクのブタさんを気に入ったようです。
パピーの頃のあどけなさはありませーん。
5C01 アルレナママ 0618
6C02 アルレナママ 0618
Aママさんからのオヤツのプレゼントもひとり占めです。
パピーの頃の黒かったお顔が白くなりました。
7B03 ディナー 0618
お誕生日の前祝いのステーキご飯です。
8B10 ディナー1分で完食 0618
美味しかったらしく、過去最短の1分以内に完食しました。
9B12 ディナー 0618
おかわり チョーダイ
よっぽど気に入ったらしくお茶碗から離れません。
10B16 ブルーベリーサワークリーム 0618
デザートは、ブルーベリーとサワークリームです。
そら太朗には、ブルーベリーを6粒あげました。
まるで節分の豆のようですね。
去年のお誕生日は、こちら ⇒ 

そら太朗ママの妹も6月20日がお誕生日なので、今日のお昼は妹のお誕生日祝いで豪華ランチをいただきます。
今晩は、そら太朗にゴージャスなステーキごはんとデザートを用意してお誕生日をお祝いしましょう。
そら太朗が家族になってから、そら太朗パパもママも幸せをいっぱいプレゼントしてもらいました。
この1年もそら太朗が健康で幸せに暮らせるように願っています。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



そら太朗は1、2週間に一度くらい朝から食べ物を口にしないときがあります。
そんな時でも、朝夕のお散歩は欠かせないので夕方の6時頃にお散歩に出ました。
1A01 ピカタンちゃん 柴チワワ系MIX9才 5.30 0606
そら太朗クン
お散歩に出た直後に、柴チワワ系MIX9才のピカタンちゃんに会いました。
ピカタンちゃんが前回登場したのは、こちら  ⇒ 

2A04 0606
ピカママ~
あまえんぼうネ
そら太朗は優しいピカタンママ様に甘えています。
3A06 オヤツも食べない 0606
ウマウマ
オイラ いらねー
ピカタンちゃんは、そら太朗のオヤツを美味しそうに食べてくれますが、そら太朗は食べません。
4A05 0606
じゃーね
いってらっしゃーい
食べなくても、お散歩に行きたがるそら太朗です。
4B02 夕日 0606
まるで鳥が飛んでいるような雲と、夕焼けが綺麗でした。
5D07 メイちゃん柴5才笑顔 0606
そら太朗クーン
ワンコ公園で、可愛すぎる柴犬5才のメイちゃんが来てくれました。
メイちゃんが前回登場したのは、こちら  ⇒ 
 
6C04 メイちゃん 柴5才 0606
メイパパさん 「そら太朗君、オヤツ食べる?」
なんですか?
そら太朗が全然食べないことをお話ししたら、優しいメイパパさんがササミのオヤツをくれました。
そら太朗、どうする?
7C05 メイパパさんからオヤツを食べる 0606
ウマウマ
そら太朗がササミジャーキーを食べました。
この日、初めて口にする食べ物です。
8C12 メイパパさんからオヤツを食べる 0606
オヤツ クダサーイ!
メイちゃんとメイパパさんのおかげで、そら太朗がこの日初めて食べてくれました。
夕ご飯も食べてくれて、そら太朗の元気が復活しました。
めでたし、めでたしでした。
メイパパさん、ありがとうございました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR