*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1S03S 0401
ハヤク、のせてっ!
そら太朗は、自転車でお出かけするのが大好きです。
今日は、動物病院で狂犬病のワクチン接種をしていただく前に近くのミニ公園で、大切なお仕事をしました。
2S04 11.30 0401
満開の桜のお花見を楽しみながら、動物病院に向かいます。
3S05 保護猫に吠える 0401
ガウガウ。
ここは、平井動物病院の待合室で、そら太朗はキャリーに入った、大きなニャンコさんに吠えています。
昨年9月に11才で虹の橋に旅立った、ミニチュアダックスフンドのエルママ様が連れてきていたのです。
エルママ様は、エルちゃんと暮らしていた頃から、地域の保護猫の活動をされていらしたそうです。
エルちゃんは、最後の【エルちゃんの思い出写真コーナー】で見てくださいね。
この病院は、野良猫の去勢・避妊手術に協力されているようです。
4コロちゃんS チワプー7才 0401
しずかにしてね。
この可愛らしいワンコさんは、チワワ&トイプードルMIXチワプー7才のコロちゃんです。
チワワが入っているので、どことなくそら太朗と似ています。

そら太朗は、昨年11月に背中にポツポツができていて、膿皮症の治療をしていただいて治っていたのですが、背中に1、2ヶ所ポツポツがあり、その周りにフケが出ているので、膿皮症のシャンプーと狂犬病ワクチンをお願いしました。
前回の受診は、こちら ⇒  、 

5S08 お迎え 0401
お昼休みにシャンプーをしていただくので、4時ごろお迎えに行きました。 
お迎えの時は、嬉しさのあまり大暴れするので、院内での写真はありません。
6S09S 0401
7S10S 0401
ハヤク、のせてー!
自宅までの間に、おトイレ休憩を取った後も、すぐに自転車に乗りたがります。
シャンプーをしていただいて、涙焼けや顔周りのネバネバが取れて、スッキリとキレイになりました。
8K04S 消毒薬 0401
1、2ヶ所の膿皮症は、カサブタが取れて治りかけのようですが、念のために消毒薬を出していただきましたら、コットンも入れてくださいました。

【エルちゃんの思い出写真コーナー】
9エルちゃんと 20130127
10エルちゃんとノア君 20130127
約2年前の写真です。
エルちゃんは、先天的な病気のために若い頃から目が見えなかったようですが、とっても美犬さんでした。
このときのブログは、こちら ⇒ ☆彡


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
そら太朗君もですがコロちゃんもチワワが入っているので大きなおめめですね。
そら太朗君が自転車にのっている姿、可愛いですね。
桜もだいぶ散っているのですね。

少し休んでいるうちにモクレンも桜も終わってしまいそうです。
【】
そら太朗くん、そら太朗ママさん、お疲れ様でしたm(_ _)m
春先は人も皮膚疾患が出やすいけれど、わんちゃんもなんですね。
でもシャンプーしてもらってそら太朗くんも「スッキリしたよ〜」って言ってるみたい(^_^)
早くカサブタがとれるといいですね。

【コンニチハ】
そら太朗くん,皮膚,あまり大事でなくてヨカッタですね.とは言え,お大事になさってくださいね.
コロちゃん,お目目ぱっちりの美人さんですね.「しずかにしてね」にバカウケしちゃいました ^o^
千本桜,見ないうちに桜,終わってしまいそうです… ^ ^;;;
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あ♪

エルちゃんだ!

エルママさんとはFbでお友達なんですよん

毎日保護猫さんの事を綴っていて、それはもう大変なご様子です。


そうそう、9日はあの卑弥呼様がおいでになるかもしれませんです、はい!




【チワワ系MIXはお目目が大きいです。】
しゅうママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

チワワ系MIXの共通点はお目目が大きい子とです。
コロちゃんのママ様と、似ているわね、と話ていました。
そら太朗は自転車の前かごに乗りのが大好きで、おトイレを済ませると、すぐに乗せろと催促します。
今日は強風が吹いていたので、桜の花びらがだいぶ散ってしまいました。
桜もモクレンも1週間くらいで散ってしまいますね。
次は、八重桜とツツジが綺麗に咲くので楽しみです。
【ご心配ありがとうございます。】
まねき猫だるま様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ご心配いただきまして、ありがとうございます。
今回は、皮膚疾患のシャンプーをしていただいたので、ポツポツは良くなっているようです。
顔にお散歩時の勲章のネバネバをいっぱいつけていたので、スッキリとシャンプーしていただきました。
お家シャンプーだと顔を洗うのが、難しいのでプロは違いますね。
【八重桜を見に行きましょう。】
まりちよ様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗の背中のポツポツは治りかけのようでしたが、今回は動物病院のシャンプーをお願いしました。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
コロちゃんはチワワ系なので、お目目がぱっちりの美犬さんです。
若い頃は、吠えていたそうですが、年と共に静かになったそうです。
そら太朗をたしなめるような、お利口さんでした。
お仕事がお忙しいので、お花見は仕方ないですね。
桜の後は、八重桜が綺麗ですので、また一緒にお散歩しましょう。
【一緒にいると似てきますね。】
鍵コメP様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗のご心配をいただきまして、ありがとうございます。
この頃はお食事に気をつけているので、自然治癒したのかもしれません。
鍵コメ様のワンコさん達、ソックリになってきましたね。
ブログで2ワンズの仲良しぶりを見るのが楽しみです。
【エルママ様は素晴らしいです。】
ロンのお母様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

エルちゃん、懐かしいですね。
動物病院で声をかけていただいて、気がつきました。
猫ちゃんの保護活動を頑張っていらっしゃって、頭が下がります。
ワンコさんと飼い主で認識しているので、飼い主様だけだとわからないものですね。
エルちゃんが虹の橋に旅立ってのは、黒豆柴の空君のブログで知りした。
2、3度しか会った事がないのですが、キレイで印象に残っていました。

えー。卑弥呼様がいらっしゃるのですか!
私も行きたくなりました。
【おはようございます(*^_^*)】
自転車に乗っているそら太郎君、
かわいいですね(*^_^*)
桜の花は、高いところにあるので、
なかなか、一緒に撮れませんが、
自転車のカゴに乗ってると、良い感じで
撮れますね。そら太郎ママさま、ナイス♪です(*^_^*)

そら太郎君のお背中のポツポツ、
治りつつあって、よかったですね(*^_^*)
【自転車は便利です。】
みるくみかんまま様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

この時期は、つい桜の花と撮りたくなってしまうのです。
自転車の前カゴに乗せると、お花と一緒に撮れることをサザンカ公園で勉強しました。
この頃は、自転車の乗るのが好きで、お仕事の後は速攻自転車に戻ってきます。
かつての、自転車嫌いはどこに行ったのでしょう?
良い獣医さんと出会ったことに感謝しています。
お心にかけていただきまして、ありがとうございます。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR