*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

中野の本町筋引き整体院の臣ちゃん先生の、『リメディアル・ドッグマッサージセミナー』を受講させていただきました。
場所はレンタルスペース102で地図を片手に歩いていたのですが、通り過ぎたら、パナママ様が見つけて追いかけてきてくださいました。
詳細は、こちらをご覧ください。 ⇒ リメディアル・ドッグマッサージセミナー
臣ちゃん先生のブログはこちら ⇒ 中野の筋引き整体師 臣ちゃんのブログ

1R11S 0321
ちまきでーす。
ポメラニアン3才のちまきちゃんは、1年ほど前に臣ちゃん先生の玄関先で会ったことがあるので、覚えていてくれたようです。
後にいるのは、ちまきちゃんの弟でトイプードル5ヵ月のパピーのシュン君(♂)です。
そら太朗ママは、ちまきちゃんのことを、よもぎちゃんと言い間違えてばかりいました。
ごめんなさいね。
2R03 ちまきちゃん 0321
クンクン。元気だった?
ちまきちゃん、久しぶり~。
ちまきちゃんは2月で3才になったので、そら太朗より8か月若いのですがレディーファーストで先に匂いを嗅いでいます。
決して大きいからではありません。
3R33 0321
クンクン。シュンでちゅ。
なんだよおっ!
パピーのシュン君が匂いを嗅ごうとしたら、大人気無いそら太朗が恐い顔をしています。
4R16S 0321
ナカヨクしなよ!
ポメラニアン8才のもか君が、注意してくれました。
5R42 0321
気持ちいいワン!
臣ちゃん先生のゴッドハンドで、笑顔になったもか君です。
6R49 0321
そら太朗が、臣ちゃん先生のゴッドハンドでリメディアル・ドッグマッサージをしていただいたら、勉強熱心なちまきちゃんとシュン君が見に来ました。
7R51 0321
そこ、そこ~。
そら太朗はあまりの気持ち良さに、ゴロンとお腹を出してしまいました。
ドッグマッサージは、力の入れ方を間違えると効果がないばかりか悪影響が出ることがあるようです。
最初は、きちんと指導していただくことが大切さだと思いました。
8R66 0321
つかれた~。
元気いっぱい走り回っていた、ちまきちゃんが疲れて足ビローンでフセをしています。
カラフルなシッポがチャーミングですね。
9R69S 0321
なんか、イイ感じ~!
グイグイでちゅ。
ちまきママ様が、臣ちゃん先生のご指導で腰回りのマッサージをしていると、シュン君も真似をしてグイグイ押しています。
その間、パナママ様がシュン君の足のマッサージをしています。
10R70S 0321
シャキーン!
シャキーン!
ちまきちゃんの後足がキチンと収まって、正しい姿勢のフセになりました。
シュン君の姿勢も良くなりました。
ちまきちゃんとシュン君のブログはこちら ⇒ ちまきとシュンのプリンクリン日記
11K11S パナママ様より0321
(*パナママ様からご提供いただきました。)
お勉強の後は、ワンコの幸せオヤツタイムです。
この時だけ、ワンコにモテモテになる、そら太朗ママでした。
臣ちゃん先生の、リメディアル・ドッグマッサージを日々の生活に生かして、未病と予防を心がけたいと思いました。
4月も、『リメディアル・ドッグマッサージセミナー』があるようです。
ところで、そら太朗ママやセミナー参加者が、臣ちゃん先生の整体に出会えたのは、くまポメ!cafe★様が、勇気を持って、一見怪しい整体を探っていただいたおかげだと感謝していますが、一番感謝しているのは、ヒゲこと臣ちゃん先生でした。
ありがとうございます。
この後、anea cafeで楽しいオフ会がありましたが、長くなりましたので続きます。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【オハヨーゴザイマス】
楽しく有意義な勉強会だったようですね♫
ちまきちゃん,もしかして「球体ポメラニアン」??? ^o^(註:こんな犬種は存在シマセン^ ^;;; 私が勝手に作りました)お鼻がピンクですね♡モカくんは毛毛の色が微妙でニュアンスたっぷりですね♡
おやつタイムの写真で,そら太朗ママ様のお膝に乗り出している方がちまきちゃんで,足もとにオスワリしているのがモカくんですか?
そら太朗くんのゴロンしながらもなんとなくマジメな表情,かわいいです♡
【ありがとうございました!】
そら太郎くん&ママさん、昨日はありがとうございました!

そら太郎くん&ママさんが会場を通り越して行くのを発見したのは臣ちゃん先生で、びっくりして追いかけに走りました〜(笑)
その時、そらくん!って呼んだら笑顔で駆け寄って来てくれたそら太郎くん、可愛かったなぁ〜〜(^^)❤︎

昨日は偶然にもくまポメ!☆Cafeをきっかけに臣ちゃん先生の門をくぐったメンバーの集まりになりましたね〜
楽しい時間を共有させて頂きありがとうございました、色々教えて頂き勉強になりました!
とても美味しいお手製ワンコオヤツをたくさんパナに頂きましてありがとうございました*\(^o^)/*
パナもお空できっと喜んでますネ♪
【有意義で楽しいセミナーでした。】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

他の方々と一緒のセミナーは、お互いの情報交換もできて有意義で楽しかったです。
ちまきちゃん、球体ポメラニアンです。(笑)
骨格もしっかりして大柄で、体重も6㎏あります。(レディに失礼ですね。)
モカ君が、その半分の3㎏で毛色はセーブル色だそうです。
オヤツタイムのちまきちゃんとモカ君大正解です。
ちまきちゃんは積極女子で、ちまきちゃんの弟のシュン君は、お姉ちゃんの真似をしています。
モカ君はお座りするとオヤツをもらえると計算しているお利口さんでした。
そら太朗は、トホホの消極男子です。
【感謝します。】
パナママ・かおるん様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

昨日は、楽しいセミナーをプロデュースしていただきまして感謝します。
あの時に見つけていただかなかったら、遅刻でした。
さすが、元プロボクサーの臣ちゃん先生は、抜群の動体視力ですね。
くまポメ!Cafe★さんが導いてくださったメンバーに出会えて、有意義な時間を過ごさせていただきました。
あの後のアネアカフェも、楽しかったです。
近日UPの予定です。
【】
こんにちわ(=^ェ^=)
整体マッサージオフいいなぁ~(^_^)行きたかったです。そら太郎くん先生にマッサージしてもらい気持ち良さそうだね。
力加減ってあるんですね。やっぱりプロだとそこらへんが全然ちがうんでしょうね(*´∇`*)
昨晩からにゃんこが風邪をひいて今日は獣医さん通いです。
【ありがとうございましたm(__)m】
昨日はお世話様でした(*^^*)
お久しぶりにお会い出来て、セミナーもご一緒できて、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました(*^^*)
ありがとうございましたm(__)m
手作りオヤツ♪愛情たっぷり♪
そら太朗君ママを見習いたいです(*^^*)
沢山沢山ご馳走さまでした~♪ヽ(´▽`)/
お写真も沢山ありがとうございましたm(__)m
【】
あっ!書き忘れちゃいました~(^o^;)
Facebookでblogシェアさせていただきましたので、ご報告させて頂きます(*^^*)
オヤツblogゆっくり拝見させて頂きます(*^^*)
【お家でケアできると安心です。】
あるみ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

にゃんこちゃん風邪を引いて心配ですね。
季節の変わり目は、朝夕の気温差だとか体にこたえますね。
お大事にしてくださいませ。
4月にも臣ちゃん先生のリメディアル・ドッグマッサージがあるようですので、予定が合えば行かれると良いと思います。
ワンちゃんもニャンコさんもケアできたら、安心ですもの。
セミナーを受けながら、プロにケアしていただけるのでお値打ちです。
【楽しかったです。】
ちまきちゃんとシュン君ママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

やっと、ちまきちゃんとセミナーでお会いできて嬉しかったです。
小人数で和気あいあいの楽しいセミナーでしたね。
ちまきちゃんもシュン君も、モカ君も良い子ばかりで、ワンコ同士も仲良しになれましたね。
オヤツは、コツさえつかめば簡単で安心で美味しくできます。
しかも家族みんなで食べられるので、楽しいですよ。
ぜひお作りくださいね。
【ありがとうございます。】
ちまきちゃんシュン君ママ様

FBでシェアしていただきまして、ありがとうございます。
私は、FBをやっていませんが、嬉しいです。
またお会いできる日を楽しみにしています。
続編もお楽しみにしてくださいね。
【ありがとうございました!!】
この度はセミナーにご参加頂きまして誠にありがとうございました!
また、ブログで紹介記事まで書いて頂けて光栄です!!
ご指導させて頂いた『リメディアル・ドッグマッサージ(症状の改善を目的としたドッグマッサージ)』がそら太朗くんの健康管理のツールとしてお役に立てれば幸いです
そら太朗ママさんが作って下さったワンコ達のおやつは大好評でしたね(^o^)
お空のジョンの分も作って頂けて本当に嬉しかったです!
さっそくお空のジョンの仏壇にお供えさせて頂きましたが、お空のジョンもきっとブンブンと尻尾を振って喜んで食べてくれていると思います(^o^)
本当にありがとうございました!!

【】
皆さん、楽しいお時間を過ごされたようでヨカッタですヽ(*´∀`)ノ

え、うち?うちは何もしてなくて(笑
ヒゲとか言って半分からかっているだけですがw
でもワンコに対しての気持ちは真摯で今では
技術もそれに追いついていますから、

ワンコ飼いの皆さんはぜひ体験して欲しいです(^m^)
【感謝致します。】
臣ちゃん先生

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

これまでのドッグマッサージより一歩踏み込んだ、症状の改善を目的とした【リメディアル・ドッグマッサージセミナー】では、大変お世話になりまして、ありがとうございました。
ちまきちゃんとシュン君のまま様と、モカ君のまま様と楽しく受けさせていただきまして感謝しております。
その後の親睦会で、臣ちゃん先生がワンコを癒す整体師になられたことを伺い感動しました。
お空のジョン君は、臣ちゃん先生の師匠のような存在ですね。
また24日にお伺いしますので、よろしくお願い致します。
【大感謝です。】
shimicci様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

今回のセミナーのメンバーは全員、shimicci様のブログを通して集まったのです。
いわば、shimicci様の可愛い後輩です。
臣ちゃん先生も、shimicci様のピッポ君とマルコちゃんを思う気持ちもマッサージは素晴らしいと絶賛していました。
また、臣ちゃん先生でお会いできる日を楽しみにしています。
【土曜日はありがとうございました】
そら太郎ママ様、土曜はお世話になりました。
帰宅したら留守番させていた子が夢中になってかばんの匂いを
嗅いで前足でカリカリしてました(^^;

そら太郎ママにもらったオヤツをだしたらもう離れません(笑
しかたがないので1つあげたところパリパリといい音させて食べてました。
いただいたおやつはどれもいい匂いで、しかもどれも美しい出来栄えで旦那も驚いていました!
わんこ達がほんとにおいしそうに、そして幸せそうに食べるので私もそら太郎ママのレシピを見てなにか作ってあげようと思いました。
本当にありがとうございました!
【お会いできて嬉しかったです。】
もか母様

おはようございます。
ご訪問とコメントをいただきまして、ありがとうございます。

臣ちゃん先生のセミナーとオフ会では、大変お世話になりまして、ありがとうございました。
とっても楽しかったですね。
ワンコーズも仲良くできて楽しそうでした。
お留守番のワンコさんもオヤツのお土産を喜んでいただいて、嬉しいです。
クッキングコーナーのレシピで美味しくて安全なオヤツを作ってみてくださいね。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR