*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1大寒桜02 0318
1大寒桜04 0319
河津桜が散り始める頃、薄紅色の大寒桜(オオカンサクラ)が満開になります。
ソメイヨシノより1週間ほど早咲きの大寒桜を見にきました。
2大寒桜とヒヨドリ  0319
3大寒桜とヒヨドリ? 0319
大寒桜の花の蜜を吸う小鳥です。1枚目はヒヨドリだと思うのですが、アクロバティックな鳥さんはメジロかしら?
4杏03 0320
翌日は、アンズの花を見に行きました。
5杏22 0320
POLCOちゃんのママ様のネットショッププレタポルコさんの新作のお洋服(もうすぐ販売予定です。)を着て、モデルポーズをしているつもりの、そら太朗です。
6T01 ヒヨドリ 0320
7T06 0320
8T15 0320
9T16 ヒヨドリ 0320
アンズの花の蜜を吸う、ヒヨドリさんを見つけて激写していましたら・・・
10T17 見上げる 0320
ええかげんに、してや。
そら太朗が、呆れて見ていました。
大寒桜やアンズの花が綺麗に咲いていると感動します。
そのお花の蜜を吸いにくる小鳥も可愛くて、写真を撮るのに夢中になっている間、そら太朗は大人しく待っていてくれますので、ご褒美のオヤツをはずんでしまいました。
こんなことでは、ダイエットは無理ですな。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【オハヨーゴザイマス】
私たちも先日,散歩がてら満開の杏の花を観賞しました ^o^
圧巻でした…♡
4枚目の写真のトリさん,ほんとにアクロバティックですね(@o@)
あらっ,いちばん下の写真のそら太朗くん,ポチッとまゆ毛が可愛くくっきりしていますね♡
【】
大寒桜がきれいですね~☆

お花見の季節がやってきましたね!
クルーズ地方もそろそろ咲き始めます♪
クーちゃんとお花見をするのを楽しみにしています。

そら太朗くん一足早いお花見でいいね~(*^^*)
鳥さんも春を告げていますね!
【綺麗】
お花見堪能したんですねー。
素敵。

我が家はこの時期とても忙しくて落ち着いた頃には桜は散ってるって感じ。
今年こそは!!と気合を入れています。

わんこも人間も鳥さん達にも心がウキウキするお花見シーズン、楽しみましょう!
【こんにちは】
わぁ~♪その薄いピンクの桜は、大寒桜というのですね❤
ヒヨドリさん達も、お鼻の周りを黄色にして
喜びの季節ですね~\(^o^)/
あんずのお花の前で佇むそら太朗君❤
モデルさんのように美しくも可愛いお姿ですね~\(^o^)/
プレタポルコさんのオレンジの効いたお洋服を
カッコ良く着こなしていますね(^v^)
ヒヨドリさんとあんずのお花❤
まるで掛け軸のようですね\(^o^)/
【】
こんばんは。

大寒桜も杏の花も綺麗ですね~。
札幌で杏の花を見た事無かったのですが、桜と似ていますね。
可愛いお花です。
杏のお花の前でポーズを決めるそら太朗君、モデルさんのお仕事、バッチリですね。
POLCOママ様のお洋服、とても良く似合ってます。
綺麗なオレンジ色が、とっても素敵ですね。

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【そら太朗の麻呂眉】
まりちよ様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

杏の花の花が見られて良かったですね。
開花期間が短いので、ウカウカしていると見られなくなるのでラッキーでした。
メジロはカメラを向けると、あっという間に飛んで行ってしまうので奇跡的に撮れた写真です。
そら太朗の麻呂眉に気がついていただいて、ありがとうございます。
【大寒桜の存在に気がつきました。】
クルーズママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

春のお花を見ていると、幸せな気持ちになります。
河津桜を見に行く一角にあるのですが、今年初めて大寒桜の存在に気がつきました。
そんな自分にビックリです。
クーちゃんとのお花見もお楽しみくださいませ。
【お花見楽しんでくださいね。】
けいたん様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

春のお花は、開花したらアッという間に散ってしまうのでタイミングが悪いと見れませんね。
桜の前後に咲くお花も綺麗ですので、桜の後は、八重桜もステキですよ。
今年こそは、お花見が楽しめますように。
わんこさんとお散歩がてらのお花見は最高です。
【大寒桜もあんずの花もステキです。】
すももどーる様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

河津桜を見に行っていたのに、同じ場所で咲いている大寒桜の存在を今年初めて知りました。
河津桜の遅咲きと思っていた、自分にビックリです。
そら太朗のオレンジのお洋服は、気やすくて気に入っています。
ヒヨドリとあんずの花を掛け軸のようだと言っていただいて、照れくさいです。
いつも褒めていただいて、ありがとうございます。
【手作りのお洋服は大好きです。】
ちびまろんまま様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

北海道はまだ寒いので、桜は5月頃でしょうか?
そら太朗とお散歩するようになってから、河津桜も大寒桜もあんずの花も知りました。
杏のお花は、桜のお花に似ていますが何とバラ科なのです。
オレンジのお洋服、とっても気に入っています。
ちびまろんママ様やPOLCOママ様の手作りのお洋服は、心がこもっていて大好きです。
【元気が一番です。】
鍵コメP様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

鍵コメP様のお花見も楽しみにしています。
ワンパクでもいい元気に育ってほしい!
ですね。
育犬は大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
【】
こんばんは~(*^-^*)

桜きれいですね~♪

ヒマワリ地方、近所の桜はまだまだのようです~

杏の花もきれいですね~

そら太郎くんモデルポーズきまってますね!(^^)!

【お花見は、これからのお楽しみですね。】
向日葵様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

大寒桜は、ソメイヨシノより早咲きなので、早くお花見ができて得をした気持ちになります。
杏のお花の綺麗ですが、昨日見にいったら、満開を過ぎて花びらがだいぶ落ちていました。
春のお花は、アッという間に散ってしまいます。
向日葵様界隈は、お花見はこれからのお楽しみですね。
そら太朗のモデルポーズを褒めていただきまして、ありがとうございます。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR