*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

2レイヤちゃん04 6才 5才で保護 0128
そら太朗君、ガンバロー!
今年初めてのラブリーの会のペットボランティアで、そら太朗を連れて老人ホームに来ました。
この日のワンコは、ジャックラッセル6才の美女レイヤちゃんとヨーチワ3才のそら太朗の2ワンズでの活動です。
前回のボランティアはこちら ⇒ 
1レイヤちゃん02  0128
ボク、だいじょうぶかな?
ワタシについてきたら、ダイジョウブ!
しっかりお姉さんのレイヤちゃんの後について、いざ出発です。
3レイヤちゃん05 笑顔 0128
ワタシたち、がんばりました!
たった2ワンズでしたが、できるオンナのレイヤちゃんの真似をしながら、何とか乗り切りました。
ベテランの代表のKさんと、同じくレイヤママ様と、とらママ様とそら太朗ママの4人と共に、約30人のご老人方と楽しい交流会ができました。
そら太朗のように小さいワンコは、ご老人方に抱っこされたり撫でていただきます。
ご老人方は、とってもステキな笑顔で喜んでくださいます。
その後、アジリティーや得意な芸の披露をして、楽しんでいただきます。

その5日後に、別の老人ホームでボランティアがありました。
4P04 めぐちゃんキャバリア12才 0202
そら太朗君、久しぶりね。
キャバリアのめぐちゃんと、久しぶりに再会しました。
小柄なめぐちゃんは、12才には見えない童顔で可愛い女の子です。
5P07 よもぎちゃん6才5.1㎏ 0202
いらっしゃいませー。
あら、ハヤイワンね。
豆柴6才の可愛いよもぎちゃんをお迎えする、番頭のそら太朗です。
6P08 ロンチ菊の進君6才 0202
せっしゃ、キクノシンともうします。
そ、そらのしんともーします。
初対面のロングコートチワワ6才のイケメンの菊之進君(字が違ったらごめんなさい。)は、3チワワーズで暮らしていて物怖じしない積極男子で、そら太朗はタジタジです。
7・P12S 0202
そら太朗君、ガンバロー。
ガンバローゼ。
ハイデース。
柴犬もうすぐ11才の少年のような若々しいリョウ君と、初対面の菊之進君に励まされている、そら太朗です。
8P14S とらママ様 0202
菊之進君はフレンドリーで、とらママ様にごあいさつをしています。
昨年10月16日に16才2か月でとら君を虹の橋に見送られた、とらママ様はペットロスを乗り越えようと健気に頑張っていらっしゃいます。
とら君の思い出はこちら ⇒ ☆彡
9P29 0202
がんばりましょうね。
ハイデース。
熟女好きのそら太朗は、ベテランのめぐちゃんについていくようです。
今回は5ワンズと飼い主さんに、とらママ様とマーク君の仮ママ様と会員さんの大人が8人参加したので、賑やかな交流会ができました。
マーク君の里親が決まりました。 ⇒ アルレナママのブログ
マーク君のトライアルはこちら ⇒ 
マーク君の仮ママ様は2年間もマーク君を保護されていて、ようやく新しいご家族にバトンタッチされました。
長い間のご苦労を思うと、頭が下がります。これからはアルレナママ様とお呼びします。
10P37S 0202
あのこ、できるワンね。
たのしかったでござる。
ボランティアの後は、頑張ったワンコさんにお水やオヤツタイムをしてから、反省会や情報交換などをします。
来月も、ペットボランティアで、ご老人たちに喜んでいただけるよう頑張りたいと思っています。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
おはようございます。
そら太朗君ボランティア活動、頑張ってますね。
しゅうも少しは何かの役のたてればと思うけど家でも天下をとってるし・・・。
「猛犬注意」と玄関に貼ってあるから来た人がチビね。大型犬かと思ったわって。大型犬は主人です。血液型がОです・・・笑
9才になるのにジャンプ力の更新に励んで自衛隊への憧れを捨てきれないようです。もう少し違うところで力を発揮して欲しいと思う母でした。
【こんにちは】
そら太朗君❤老人ホームのボランティアに行かれたのですね♪
レイヤお姉ちゃん❤ぐいぐい引っ張ってくれそうな雰囲気ですね(^v^)
小さな可愛いそら太朗君は❤
ご老人の方々に抱かれて
ぬくもりと幸せを沢山与えてくださったのですね(^v^)
本当に、素晴らしい活動だと思います。
別の老人ホームには、沢山のお仲間が居たのですね♪
熟女好きのそら太朗君は❤
愛らしいめぐちゃんに安心感を抱いているようですね(^v^)
こちらで見ているだけでも楽しいですので♪
ご老人達も、とっても喜ばれたのではないかなと思います。
本当に、お疲れさまでした<(_ _)>
【】
そら太郎ママさん、こんにちは。

今日の朝のフジテレビのきょうのわんこを見ていましたら、

そら太郎君そっくりのわんこが出ていましたよ。

色目が少し違っていましたが、耳の感じはそっくりでした。

【しゅうちゃんはお家を守っています。】
しゅうママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗がパピーの頃、車イスのおばあ様に抱っこされて喜ばれたことがきっかけで、ボランティアに参加させていただいています。
しゅうちゃんは、猛犬と錯覚されるほどの番犬として、しゅう一家を守っていて立派です。
0型のご主人とジャンプ力と声量のしゅうちゃんで大型犬ですね。(笑)
でも、一番怖いのはしゅうママ様だという声が聞こえてきそうです。
【女子力は素晴らしいです。】
すももどーる様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

レイヤちゃんは、そら太朗の3倍くらい活躍してくれて場を盛り上げてくれました。
そら太朗も、レイヤちゃんの影響を受けて頑張ってくれました。
熟女のめぐちゃんもよもぎちゃんもレイヤちゃんも女子には従順なそら太朗です。
みんな得意技を持っているので、そら太朗も得意技を磨いています。
褒めていただいて、ありがとうございます。
【ありがとうございます。】
aruga様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。


今日は寝坊をしてしまって、フジテレビのきょうのわんこを見れませんでした。
そんなに似ているワンコさんがいるのですね。
似ているワンコさんに会うと嬉しくなります。
【こんばんは(#^_^#)】
笑顔のレイヤちゃん、かわいいですね。
そら太郎君も、頑張ってますね(#^_^#)
MKSツアーの時、ワタシが落としたスティックシュガーをそら太郎君が拾ってくれたのには、感動しました。そら太郎君は天才ワンコさんですね(#^_^#)
マーク君、里親さまが決まってほんとによかったですね。
幸せな犬生を送って欲しいです(#^_^#)
【コンバンハ】
そら太朗くんはひとの役に立つお仕事をして,ホントにえらいと思います.頼りになる仲間もおおぜいいて,安心ですし,楽しいですよね♡
我が家のお嬢にもこういうことをしてもらいたいのですが,気難し屋なのでちょっと向きませんものねえ…ザンネンです (T T)
【ベテランワンコさんの影響を受けました。】
みるくみかんまま様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

レイヤちゃんは、美犬さんでとってもお利口さんなのです。
そら太朗もレイヤちゃんの真似をして、少しは芸ができるようになりました。
私がしょっちゅう物を落とすので、拾ってきてくれるよになりました。
マーク君のことを喜んでいただいてありがとうございます。
【ワンコは癒しの存在です。】
まりちよ様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗は、車イスのご老人に可愛がっていただいたことがきっかけで、抱っこして撫でられることが慣れました。
そら太朗なりに喜んでもらえると嬉しいようです。
ボランティアの先輩ワンコさんの得意芸を見せていただいて、そら太朗も真似をするようになりました。
小梅ちゃんやみかんちゃんは可愛いくて、見ているだけで癒してくれる存在です。
【】
そら太郎くん、素敵な活動をしているんですね!
そらくんカッコいいよ〜尊敬しちゃう(≧∇≦)‼︎

私も一度だけ、老人ホームでフラメンコを躍らせて頂いた事があるんですが、、、ご老人の方々が、こんな下手ッピな踊りにも喜んで下さった事で、こちらの方こそ何だか沢山の暖かい気持ちを頂いたなぁと感じました。

今日はとらくんのママさんが前を向いて頑張ってらっしゃると聞いて、
色々思い出して…>_<…
私も勇気貰えました!
ありがとうございます。
とらくん、お空の学校でパナと遊んでくれるかなぁ。

今日はユキヤナギを3本買ったので、1本はとらくんに捧げます♡
残りはうちのパナとぷーちゃん(パナの母犬)の分でーす^o^
とらくんママさんに、どうぞよろしくお伝え下さいませ。

【ありがとうございます。】
かおるん様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

かおるん様のフラメンコを見て、ご老人方(特に男性)は大喜びされたと思います。
そら太朗の芸は今一つなのですが、ベテランワンコさんに刺激を受けて、少しずつ成長してきました。
とら君へ、ユキヤナギのお供えありがとうございます。
とらママ様も喜んでくださると思います。
かおるん様のコメントのことを、とらママ様にお伝えいたします。

【】
おはよう(*^_^*)
そら太郎くん老人ホームへ行ってきたんですね(о´∀`о)
お年寄りのかたはそら太郎くんに癒されてきっと嬉しかったと思いますよ(^_^)/
マークくんの里親さんが決まってよかったねぇ。
優しい飼い主さんでマークくんもきっと
安心ですね(=^ェ^=)
【ワンコの幸せ。】
あるみ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

老人ホームの方々は、かつてワンコと暮らした方もいらっしゃるので、犬を連れていくと喜んでいただけます。
今回は小さなワンコさんが多かったのですが、穏やかなスタンダードプードルさんも活躍しています。
マーク君は、ご縁があって遠方の方に迎えていただきました。
2年も暮らした仮ママ様は寂しいと思いますが、マーク君の幸せが一番だと言っておられました。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR