*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

そら太朗界隈では、この冬初めての積雪がありました。
朝の8時頃雪が降る中を、寒さに弱いそら太朗をバッグに詰め込んで、高速道路の高架下に連れて行きました。
1S02S 0130
2S03 朝8時 小降り 0130
ブルブル。寒い。
お外トイレ派のそら太朗は、ブルブル震えながら速攻でご用を済ませました。
3S09 0130
4S11 0130
5S12 0130
5S13 0130
バッグで楽々のそら太朗と、東京では珍しい雪景色を自撮りで連写しました。
最後から2枚目の写真に不思議なものが映りこんでいましたがUFOでしょうか?
(*調子に乗って、UFOらしきものの直後の写真もUPしました。)
雪はお昼過ぎまで降り続いていましたが、3時頃には小雨に変わったので2回目のお散歩に行きました。
6T01 老老君とリョウ君3時40分 小雨 0130
そら太朗君、寒いねー。
リョウ君、寒すぎだよね。
そら太朗と同級生の柴犬3才のリョウ君とあいさつを交わしています。
チワワ13才の老老君も、お散歩に来ていました。
7T0S3 老老君17才 0130
あのこ、そら太朗君の友達かい?
うん。リョウ君だよ。
老老君と情報交換をする、そら太朗です。
8T04S 0130
ボク、ロウロウ。よろしくね。
ボク、リョウです。よろしくでーす。
クンクン。
リョウ君が、小さくても貫禄のある老老君に礼儀正しくあいさつをしています。
そら太朗は、そのスキにリョウ君をクンクンしています。
9T05 0130
老老君って、スゲー。
でしょう。
老老君が立ち去る姿を見ている、同級生のリョウ君とそら太朗です。
10T06S 0130
ボクラも、ガンバロウゼ。
んだ。んだ。
リョウ君は小型犬が大好きなので、そら太朗とも仲良くしてくれます。
ワンコの友情に、体の大きさは関係ないのです。

迷子のお知らせ
1月25日に鹿児島市西別府付近で迷子になったジョナサン君がまだ見つかっていません。
引き続き、ご協力をお願い致します。
ジョナ君 鹿児島県で迷子 2005.1.27
こちらをご覧ください。 ⇒ ころちゃん、そこで待っててね。
【*ペットロス日記~美犬伝説~最愛のすず♡へから 】


里親を探しています。
チビマル君⑤ 2015.1.25
わんず・どりー夢」を通して、里親募集の依頼がありました。
一人暮らしのおじいさんが1月11日に他界されて、身内はいなく、残されたワンちゃんを近所の方が面倒を見ているのですが、このまま飼い続けるのは難しいとの相談が昨日保健所にありました。
里親さんに立候補して頂ける方は、お預かりいただいている方にお取次ぎさせていただきます。
犬   種 : シーズーMIXだと思われます。
生年月日 : 平成20年6月18日 ( 6才7か月)
性   別 : オス
名   前 : チビマル
備 考 : 畜犬登録あり。ただし、昨年の狂犬病予防注射の記録なし
  チビマル君が、新しい飼い主様に迎えられますことを願っています。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【おはようございます(*^_^*)】
わぁー、雪の中、お散歩行って来られたのですね。

みかん地方は、朝明るくなった頃には、雨になり、
うっすら積もっていた雪も、朝、明るくなったころには、
なくなりました。
高速道路の高架下があるのは、ウラヤマシイです。
とはいえ、
そら太郎君も、老老君も、ちょっと濡れて、
チリチリになっちゃいましたね(笑)
また、それが、かわいいです。

UFO?
ほんとですね。短時間の間に、何もなかったところに、
急に、何か、筋のようなものが・・・
【オハヨーゴザイマス】
寒い中のお散歩,おつかれさまです💗
ウチは散歩行かず,ストレス溜まったかもしれません.
で,明け方4時頃,ボール遊びを始めてしまい,往生しました ^ ^;;;(寝る前にいつもオモチャを片付けるのですが,昨夜は,ボールを一つ見逃していました)
そら太朗くん,老老くん,リョウくんの3ショットって,意外とありそうでなかったのでは?新鮮です ^o^
…ジョナサン君,寒さをしのいでね.一刻も早く見つかりますように.
…ちびまる君,ウチで迎えられなくて本当に悲しいです.一刻も早く里親さんのもとへ行けますように,
【】
雪の中お散歩に行ってきたのですね。そら太朗君の寒そうなお顔と濡れてしまったお顔が寒さを物語っていますね。

リョウ君は立派な男の仔ですね。老老君を見送る2ワンがまるで兄弟のように仲良くみえます。

UFO?すじのようなものがありますね。なんでしょう
気になりますね。
【不思議写真が撮れたのでラッキーです。】
みるくみかんまま様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

天気予報が当たって、雪がほんのすこし積もりました。
去年に比べると大したことはないのですが、とっても寒くてお散歩は飼い主が辛かったです。
高架下まで運んで、あとは速攻で用をたすのでお散歩といっても、お外トイレだけです。
UFOっぱいものが不思議でしたので、連写で撮った次の写真もUPしました。
そら太朗パパは雪じゃないかと言うのですが、不思議写真も面白いですね。
【寒すぎて、辛かったです。】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

昨日は家の中に暖房をつけていても、震えるほど寒かったです。
それなのにおトイレのためにお散歩に行かなければならない、そら太朗を何とかしたいと思いつつ・・・
飼い主の怠慢です。

雪が降っていなかったとはいえ、寒いのに高架下で老老君とリョウ君に会ったのには、お互いビックリしました。
この顔合わせは初めてだったようで、老老パパさんが、リョウ君が大人しくて良い子なのを感心していました。

小梅ちゃんもお散歩が大好きなので、お家ばかりだとストレスがたまってしまうんですね。
明け方4時ごろのボール遊びでストレス解消していたなんて、健気ですが安眠妨害でしたね。

いつもジョナサン君とチビマル君のことを心配していただきまして、ありがとうございます。
【リョウ君とは気が合うようです。】
しゅうまま様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗はお家でトイレをしないので、雨の日も雪の日も嵐の日もお散歩が欠かせません。
今年こそはトイレトレーニングをしようとは思っているのですが・・・
柴犬のリョウ君は大きな男子ですが、そら太朗と同級生で子どもの頃から仲良しです。
UFOのような写真に興味をしめしていただいて嬉しいです。
この直後の映像もUPしましたので、見てください。
同じような写真ですがスジは写っていませんでした。
不思議写真って面白いです。
【】
写ってますね何か
シュッとしたものが。。。
こんな天気の日は、
いつもと違う何かが起きているような気がするのは
私だけでしょうか。
とはいえ、こちら九州は
寒いけど、良い天気でした。

そら太朗君、みんなと仲良くできて
いいなぁ。
うちのこ(るるかは)へたくそ。
見習わなくっちゃね。

迷子の記事、載せて頂いて、
本当にありがとうございます。

良い報告が、早くできますように。。。

また、覗かせてくださいませ。
【ジョナサン君が無事でいてくれますように。】
ころ太君のかあさん様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

UFO?らしき不思議物体に気がついていただいて嬉しいです。
そら太朗パパは、雪がついたというのですが直後の写真に写っていないから何かあると睨んでいます。

鹿児島も雪が降ることがあるほど寒い日があると聞いています。
ジョナサン君が無事でいてくれることを祈るばかりです。
良いご報告をお待ちしています。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR