*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

緊急 迷子犬の拡散をお願いします。
ジョナ君 鹿児島県で迷子 2005.1.27
1月25日に鹿児島市西別府町付近で、イタグレ♂(去勢済)で首輪をしていないジョナサン君が迷子になりました。
少しでも早く、飼い主さんのところに戻れますよう、ご協力をお願い致します。
こちらをご覧ください。 ⇒ 迷子犬ジョナサン君の情報
【*ペットロス日記~美犬伝説~最愛のすず♡へから 】


1O01S オカメインコ ケン君6才 0125
2O2 先代は13才 0125
ケンだピー。よろピク。
ワンコ公園のお掃除ボランティアの後に、鳥籠を持った老婦人がワンコの輪に入ってきました。
オレンジ色のホッペがチャームポイントのキレイなケン君は6才で、陽気でフレンドリーなオカメインコです。
3B45S シオン君 0125
たのピー。
ケン君は、人やワンコが大好きで、楽しそうにダンスを踊っています。
ところが、トイプードルのシオン君も、ぷー君もケン君には関心がないようです。
4O03 0125
なに、なに~!
そこへ、ラブラドールレトリバーのロン君が興味津々でやってきました。
ロン君は1月24日に6才になったばかりです。
ロン君のブログはこちら ⇒ 龍と書いてロンと読む!!
5O07 0125
ボク、ロンだよ。
ボク、ケンだピー。
まるで一目惚れしたように、ケン君の鳥籠にへばりついているロン君です。
6O10 0125
7O11 0125
ちゅっ。
ちゅっ。
ロン君の熱意に答えるように、ケン君も接近してキスをしちゃいました。
8O16 そら 0125
クンクン。トリですか?
チビは、きらいっ。
ヨーチワのそら太朗は、恐る恐る見ています。
9O17 ルイ君 0125
これ、なあに?
チビは、いやっ。
ロングコートチワワ2才のルイ君も、ケン君に興味がないようです。
10O20 ルイ君そら興味なし 0125
ちっ。あっちいけぴー。
ルイ君もそら太朗も、ただ通り過ぎるオトコでした。
11O22 ロン君だけ 0125
ケン君。愛してるぜ!
ボクもだピー。
ロン君のアタックが激しくなって、鳥籠が揺さぶられてしまったのでタイムアウトとなりました。
大きくても優しいハートをもったロン君と、大きなワンコを怖がらないケン君との交流を見て、幸せな気持ちになりました。

里親を探しています。
チビマル君④ 2015.1.25
わんず・どりー夢」を通して、里親募集の依頼がありました。
一人暮らしのおじいさんが1月11日に他界されて、身内はいなく、残されたワンちゃんを近所の方が面倒を見ているのですが、このまま飼い続けるのは難しいとの相談が昨日保健所にありました。
里親さんに立候補して頂ける方は、お預かりいただいている方にお取次ぎさせていただきます。
犬   種 : シーズーMIXだと思われます。
生年月日 : 平成20年6月18日 ( 6才7か月)
性   別 : オス
名   前 : チビマル
備 考 : 畜犬登録あり。ただし、昨年の狂犬病予防注射の記録なし
チビマル君が、早く新しい飼い主様と幸せに暮らせますように願っています。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【オハヨーゴザイマス】
あははっ,ロンくんの「興味津々ぶり」,ウケる〜 ^o^
まっこと,微笑まし光景ですー ^o^ 癒されますー ^o^
「ちびはキライ」のせりふにもウケてしまいましたー ^o^
ケンくん,これからもちょくちょく登場してほしいですね💗
迷子のワンちゃん,早く戻れますように…
ちびまるくん,がんばれ〜💗我が家で引き取れないのが痛恨です…
【】
おはよう(*^_^*)
ジョナサンくん早く見つかるといいですね。飼い主さんすごく心配してるよね。
オカメインコのロンくん丸いほっぺたが可愛い~(⌒‐⌒)
おしゃべりはするのかなぁー?(^-^;)
小鳥は教えるとわんことおなじで覚えるみたいです。そら太郎くんロンくんにはあんまり興味なかった?(^-^;)
ごく最近、冬のために餌がなくなった野鳥に庭に餌箱を用意してパンの耳を置いたら
毎日のように食べに来てます(^_^)
【】
おはようございます。
ロン君とケンくん仲良しですね。
チビはきらいはうけました・・・笑

昨日のはなちゃんと同じく、体も態度も大きいしゅうです。
ファンヒーターの前でドーンとのびて寝ている姿はカワウソのようです・・笑
誇り高いヨーキーとは程遠い(>_<)
【】
「ちびはキライ」なかなか手厳しいケン君ですね。
ケン君にも、ワンコの好みがあるんですね!
相思相愛で、うらやましいなぁ。
そら太朗くんも、ケン君には関心なしですか?
うちの先代は、巣から落ちて保護された燕の雛をみせたら
よだれをたらしていました~v-12

シーズーミックスさんに、新しい家族とのご縁があるとよいですね。
性格や病気のことなど記述されると、ピンとくる方が現われるかも、なんて思います。
【ケン君は大物です。】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

ロン君とオカメインコさんとのラブラブショットは、楽しかったです。
ケン君が怖がらないように、そーっと接しているロン君の優しさに感動ものでした。
ロン君以外のワンコさんはケン君に関心をしめさなかったのです。
ケン君はワンコを恐がらない大物なので、チビワンコはお気に召さないようでした。
迷子のジョナ君とチビマル君のことをお気にかけていただきまして、ありがとうございます。
【オカメさんにソッポを向かれました。】
あるみ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

この寒空にジョナ君が路頭に迷っていると思うと、心配でたまらなくなります。
善良な方に保護されて早くお家に帰れますように。
オカメインコのケン君はお家では、おしゃべりするようです。
そら太朗は、ケン君に関心がないようでしたし、ケン君からもソッポを向かれていました。
優しいあるみさんのお家のお庭は、野鳥の天国になっていますね。
【大きなワンコさんは優しいです。】
しゅうママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

大きなワンコさんの方が、優しいのかしら?
大きなロン君と、オカメインコのケン君の心温まる交流を見て幸せな気持ちになりました。
チワワのルイ君もそら太朗もケン君にけんもほろろにされていました。
ヨーキーは寒がりだから、しゅうちゃんは良い場所を陣取っていますね。
さすがは、しゅうファミリーの女帝だけのことはありますね。
【アドバイス感謝致します。】
つま様&ぶうた君

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ラブのロン君はケン君と接するのに、身を低くして優しい態度でお利口さんでした。
ケン君もロン君の好意を感じたようで、相思相愛の様子でした。
そら太朗は、鳩を追いかけるので心配しましたが、鳥籠に入っていたので大丈夫でした。
ケン君からも無視をされたので、お互いに相性が悪かったみたいです。

チビマル君のことをお心にかけていただきまして、感謝します。
性格や病気ことなどのアドバイスありがとうございます。
早速、間に入っていただいた方にお問い合わせしてみます。
【こんばんは】
ワンちゃん達を怖がらない
オカメインコのケン君にビックリです~\(^o^)/
大きなロン君に見つめられても大丈夫なのですね(^v^)
ロン君が、穏やかだからでしょうか?
そら太朗君も❤ほかのワンちゃん達も
ケン君を吠えたりしないなんて
みんな優しいですね~\(^o^)/

以前、うちにもオカメインコのペコちゃんが居たのですが
人間の赤ちゃんを怖がったことを思い出しました(^v^)

チビマル君も可愛いですね❤
早くご家族が決まりますように。
【オカメさんは強いです。】
すももどーる様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

おばあ様が鳥籠を持ってお散歩しているのにも驚きましたが、ワンコの輪に入っても動じない太っ腹のオカメさんにたまげました。
好奇心旺盛なロン君は、ケン君が気に入ったようで仲良く見つめ合った微笑ましかったです。
オカメさんは可愛いですね。
チビマル君のことをお気にかけていただきまして、ありがとうございます。
【何より手作り籠が気になる】
ワンコも偉い・オカメインコも偉い

でも、一番偉いのがワンコの中に
オカメインコを連れてきたおばあ様偉い ジャングル大帝かっ

見るからに、籠は100均の網を6枚買って手作り
おばあ様 ただものでない 気になる

ソムは元気です
腎臓の薬も止めて20日に成ります
このまま症状が出なければ、良いのですが

散歩の時間ズレでお会い出来ませんが
また今度 power up したソムと逢って下さい




【鳥籠が手作りとは・・・】
ソムタム父様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ソムタムちゃんに会いたいと思っているのですが、なかなか時間が合わなくて残念です。
元気になって良かったですね。
断薬されて20日でパワーアップしてソムちゃんに会いたいです。

さて、オカメインコのケン君の鳥籠が手作りとは気がつきませんでした。
しかも、ワンコがいっぱいいる中に連れてくるおばあ様は、確かにただ者ではないですね。
大人しそうなおじい様もご一緒でしたが、ケン君はおばあ様に似たのかしら?
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR