*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

朝のワンコ公園で、ポメラニアン4才のニード君と久しぶりに会ったそら太朗が、熱烈あいさつを繰り広げましたので、ご紹介しましょう。
何と、ニード君とそら太朗のあいさつ七変化でございます。
1N02s ナニコレ珍あいさつ右① 0109
【その1・・・ナニコレ珍あいさつ、右足バージョン】
最初は、毎度おなじみの、相手が嗅ぎやすいように、後足を上げて、その足を相手の頭にかけるという、親切なのか図々しいのかわからない〔ナニコレ珍あいさつ〕の右足上げです。
2N06s ナニコレ左② 0109
【その2・・・ナニコレ珍あいさつ、左足バージョン】
お次は、〔ナニコレ珍あいさつ〕の左足上げで、相手の頭の上にまたがっているようです。
3N09s ゴロン③ 0109
【その3・・・ゴロリンあいさつ】
お次は、ゴロリンして、相手に匂いを嗅がせるという、まるで柔道の寝技的なあいさつです。
相手に弱点のお腹を見せるというのは、男としていかがなものでしょうか?
4N16s 右手④ 0109
【その4・・・招き犬的あいさつ、右手上げバージョン】
いよいよ、招き犬そら太朗らしい、片手を上げるあいさつです。右手を上げるのは、相手の金運を上げるというおめでたい意味もあります。
5N21 キス⑤フランス式 0109
【その5・・・フランス式キスのあいさつ】
ワンコ界の、フランス式のキスをするあいさつは、男同士、女同士、男女間でもフツーに交わされるポピュラーなあいさつでございます。
6N37S 両手⑥インド式ナマステ 0109
【その6・・・インド式 両手を合わせるあいさつ】
ワンコ界も世界的になってきたようで、インド式の両手を合わせて「ナマステ」的なごあいさつです。
7N26s 左手 ついパンチ⑦ 0109
【その7・・・招き犬的あいさつ、左手上げバージョン】
招き犬そら太朗らしい、片手を上げるあいさつです。左手を上げるのは、相手のワンコ運を上げるというおめでたい意味もあります。
が、そら太朗はニード君の目をパンチしてしまったようです。
8N28 カカッテコイ 0109
いたいんだよぉ!
ごめんちゃい。
ニード君に叱られて、謝っていますが・・・
9N43s ハート型 0109
ニード君に叱られて、そら太朗の顔がハート型になってしまいまいした。
10N24s 仲直り 0109
パンチは反則だぞ。
わかりますた。
そら太朗にピッタリ寄り添う、ニード君です。
いやー、ワンコのあいさつにこれほどのバリエーションがあるとは、驚きました。
ニード君に前回会ったのは、こちら ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【深い関係】
おはようございます!
えっと、私は、どんなご挨拶をするべきか・・・迷います。
こんなにバリエーション豊富なご挨拶v-237
圧巻です。
そら太朗くんと、ニード君は、そうとう深い関係なんですね。
男同士の厚い友情?それとも?

お腹を見せて挨拶できるって、本当に尊敬します。
うらやましいです。見習いたいです。
ぶうたにも、見習ってほしーーーーーーい。
【おはようございます(*^_^*)】
おもしろーい(*^_^*)
そら太郎君と、ニード君、いろいろなご挨拶の仕方で、
いっぱいご挨拶して、
仲良しさんですね(*^_^*)
そら太郎君がハート型になってしまったオチまであって、
すばらしい、構成です~(*^_^*)
この日のそら太郎君と、ニード君のお洋服が
ピンクでコラボっているのも、ステキ~
ふたり、並んで歩いている姿も、激カワでした~(*^_^*)
【オハヨーゴザイマス】
ニード君,久しぶりですね! ^o^
すばらしいあいさつ七変化ですが,要するに,仲良くじゃれているようで,とってもカワイイですね♡
ニード君を見てたら,つむ君を思い出しました ^o^
♡型のお顔のそら太朗くん,別のイキモノになりましたね ^o^
【深い関係があるのです。】
つま様&ぶうた君

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗のアイサツは基本的には相手に合わせるようですので、つま様はフツーでいいのです。
ニード君はそら太朗が公園デビューのときから、しごかれた先輩なので頭があがりません。
今でも、忠実な子分としての立ち位置なのです。
ゴロンはパピーの頃からの処世術でしょうか?
すぐにお腹を見せてしまうのです。
お腹を見せない、ぶうた君は強い子だと思います。
【アイサツもトレーニングのようです。】
みるくみかんまま様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

ポメのニード君は、可愛い子分を可愛がってくれているようですが、そら太朗は大忙しです。
ナニコレ珍あいさつなんかは、繰り返しやるので足腰がきたえられそうです。
ちょっと体力不足のそら太朗には、ちょうどいいトレーニングかもしれません。
そら太朗とこんなに激しいあいさつを交わしてくれるのは、ニード君だけです。
ママさまに楽しんでいただけて嬉しいです。
【熱烈すぎて格闘技のようでした。】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗もニード君も、ワンコ公園に行ったのが久しぶりだったようで、偶然が重なってお会いできたのです。
ニード君もそら太朗との再会を喜んでくれたようで、熱烈挨拶でした。
嬉しすぎると格闘技のようになることがあるようです。
ニード君とつむ君は真っ白ポメさんで、ちょっと似ていますね。
【】
なんとも挨拶上手なそら太郎君。
人間も見習わなくては!
【そこまでしますか?って感じです。】
そら君&空君ママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗を挨拶上手と褒めていただきまして、ありがとうございます。
ナニコレ珍やゴロリンは、飼い主的にはそこまでするか?
っていう感じがしております。
【】
ソラ太朗君 & ママ様

面白いブログをありがとうございました。

インフルエンザの外出禁止期間今日で快方です。ダックスソラママいわく次はB型が生きてるそうです。用心用心です。

あの日はメリハリの利いたお洋服でツーショットがばっちりでした。

またあいましょうね。おれは待ってるぜ^^^^(@_@;)
【ニード君とのご挨拶は面白いです。】
イルニードグランマ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

先日の朝は思いがけず、ニード君とグランマ様にお会いできて楽しかったです。
インフルエンザも快方にむかっていらっしゃって良かったです。
ご無理をしないでくださいね。
ニード君と会うと、そら太朗はフルコースの挨拶をするようで、見ていて面白かったです。
今度は、ファミーちゃんとの3ショットもご紹介したいと思っています。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR