*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【黒豆柴女子の保護のお知らせ】
黒柴♀ 2014.12.24 猿江公園で保護
12月24日に、猿江公園で、黒豆柴女子で体重5㎏位のワンコさんが〔ぽち丸パパ様〕に保護されています。
このワンコさんにお心当たりのある方は、ご連絡ください。

1S07 1214
背中の湿疹のために1週間に1度のシャンプーはドッグサロン ニコさん一押しのコズグロ スパシャンプーにしました。
ニコさんに、そら太朗の背中のブツブツのことを話したら、雨の日のお散歩に行った後に、ちゃんと拭き取らないと蒸れて湿疹ができることがあるので、よく拭き取るようにとアドバイスしていただきました。
前回の薬用シャンプーはこちら ⇒ 
2クマザサ温浴湯S 1214
そして、ドッグサロン ニコさんお勧めの、マラセチア皮膚炎や皮膚病にいいと言われている、クマザサ温浴湯を試してみることにしました。
熊笹湯は古くから民間療法で利用されているので安心です。
3S14S 1214
そら太朗パパ 「お客さん、お湯加減はいかがですか? 」
エー、ゆかげんですワン。
約10分間、クマザサ温浴湯に浸かってもらいました。
スパシャンプーとクマザサ温浴湯のおかげで、そら太朗の背中の湿疹は治ったようです。

4ビフォア01S 1222
スパシャンプーから1週間経って、今年最後の身だしなみに行く前のそら太朗です。
11月10日に短めに散髪していただいたので、今回はシャンプーとエチケットケアだけにしました。
スッキリした姿はこちらです。 ⇒ 
5爪切り01 1222
6爪切り02 1222
おまかせします。
ドッグサロン ニコさんに、そら太朗が爪切りをしてもらっているところです。
そら太朗は安心しているのか、大人しくしているらしいです。
7お迎え02S 1222
しばらくしてから、そら太朗をお迎えに行きました。
8アフター01 1222
ハヤク、ダシテ~!
9アフター02 1222
オヤツ、チョウダーイ!
ゲージの中に入れたら、喜びの舞で嬉しさを表現しています。
シャンプーと、サービスでお背中の散髪をしていただいたので、スッキリしました。
この後、そら太朗の大好きな方に会いに行くのです。
10S13S 1222
そら太朗の大好きな師匠のおられる、中野本町筋引き整体院の臣ちゃん先生に、チョチョイと筋緩めで調整していただいたので、姿勢も良くイケメそら太朗の一丁上がりです。
臣ちゃん先生のブログをご覧くださいませ。 ⇒ 
ニコさん、そして臣ちゃん先生、今年もお世話になりまして、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
そら太朗ままさん、今年は色々とお世話になり、仲良くしていただいてありがとうございました♪
来年もクーちゃんとおどもよろしくお願いします(*^^*)/
よいお年をお迎えくださいね☆
【こんにちは(*^_^*)】
そら太郎君、お背中の湿疹治ってよかったですね(*^_^*)
バンザーイ!
ニコさんオススメのシャンプーや、
クマザサ温浴湯を試されたり、
そら太郎ママさまと、パパさまの努力のたまものですね。

そら太郎君、濡れると、チワワちゃんですね。
みるちゃんのお友達で、昔、チャウチャウちゃんがいたのですが、
「しっかり、乾かさないと、カビが生えるのよ」と
ママさまが、おっしゃっていて、
我が家は、チャウチャウではないけど、
その話が頭から離れず、毎回、完全に乾くまで、
がんばってます(*^_^*)

そら太郎君、なにからなにまで、
ピカピカ、シャキーン!ですね。
来年も、素敵な年になりそうですね(*^_^*)

【ありがとうございます。】
クルーズママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

私こそ、クルーズママ様にはステキなバッグを作っていただいて感謝しております。
ヨーキーのイケメンのクルーズ君の若々しい姿を見て、そら太朗も見習ってもらいたいと思っています。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
クルーズママ様も、よいお年をお迎えくださいませ。
【ありがとうございます。】
みるくみかんまま様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗の背中の湿疹は、どうも雨の日の管理が悪かったようです。
病院では、皮膚の状態を診て膿皮症と言われたのですが、ニコさんは、よくあることですよ!
とサラッと言っていただいたので、ほっとしました。
口に入れたら危険なシャンプーよりも、安心なシャンプーとクマザサ温浴湯とスプレーで、すっかり良くなって安心しました。
みるくみかんまま様にも、ご心配いただきましてありがとうございます。
チャウチャウさんは、離れていると大きなポメさんに見えますね。
皮膚病も治って気持ちも楽になって、良い年を迎えられそうです。
みるくみかんまま様ファミリーも、良い年をお迎えくださいね。
【】
こちらの方こそ、今年もお世話になりました!
誠にありがとうございました!!

来年もよろしくお願い致します!!
そら太朗くんにも、よろしくお伝え下さいね(^o^)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【お世話になりました。】
臣ちゃん先生様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

今年も大変お世話になりました。
おかげ様で、そら太朗共々元気に新年を迎えることができます。
来年もよろしくお願い致します。
【爪切りは、無理です。】
鍵コメH様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

私は家で爪切りをして、出血させてから怖くなってトリマーさんにお願いしています。
さすがにプロはテキパキしていて、安心できます。
でも、プロでも出血させることがあるんですね。
【コンバンハ】
そら太朗くん,皮膚炎が治ってよかったですねー!
心配でしたものね…
そして,身だしなみをバッチリ整えて,新年を迎える体勢万全ですね!ウチは22日頃シャンプー&お手入れをしたので,ちょっと早すぎました… ^ ^;;;
【皮膚炎にならないように、気をつけます。】
まりちよ様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗の皮膚炎は、ニコさんの言われるように雨の日のお散歩後のケアがいけなかったと反省しています。
皮膚炎になると治るのに時間がかかるので、お家シャンプーや熊笹温浴湯をしっかりして治って良かったです。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
小梅ちゃんは、いつもキレイにしているのでバッチリですよ。
【黒柴女子】
こんばんは
黒柴女子の掲載ありがとうございました!
おとといまで何の情報もないそうですが、保護してくれているご家庭が家族として迎え入れてくれる予定だということです
ご協力ありがとうございました!

いろいろとお世話になりました
来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えくださいませ
【良いお知らせをいただき嬉しいです。】
空母様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

黒豆柴の可愛い女の子のことが気になっていましたが、まだ飼い主様が見つからないのですね。
優しい方に保護されて良かったと思っていましたが、保護されたお家で迎え入れてくださるとのことをうかがい、安心しました。

いつも、そら太朗に優しくしていただいて感謝しています。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませ。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR