*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1サザンカ原種03 1212
2サザンカ原種01 1212
そら太朗ママは、サザンカは赤色と思っていましたが、小梅ママ様は白色だと思っていたことがわかりました。
ところで、このサザンカは原種です。
3公園01S 1212
なぜか、原種のサザンカの前で、必死に抵抗するワンコが・・・
ポメラニアン5才の小梅ちゃんと、ヨーチワ3才のそら太朗ではありませんか。
さて、そら太朗が着ている可愛いお洋服は、そら太朗ソックリのPOLCO de TENCHOママのネットショッププレタポルコのものをプレゼントしていただきました。
前回の小梅ちゃんのデートは、こちら ⇒ 
4公園02S 1212
クンクン。ここホレ。ワンワン。
クンクン。ここホレ。ワンワン。
こんなに熱心にクンクンしていると、宝を掘り当てて欲しいと思うのは、欲張りなそら太朗ママだけでしょうか?
5公園3 1212
そら太朗クン。どーぞ。
ボクからでいいんすか?
小梅ママ様からオヤツをいただきましたが、小梅ちゃんが先を譲ってくれました。
6公園04 1212
ウマウマ。
もヒトツ、おくんなさい。
次に小梅ちゃんがお上品に食べていますが、そら太朗は調子の乗ってオカワリを要求しています。
7サザンカ3種03 1212
赤いサザンカ3本揃い踏みです。
同じ赤色でも、色も花と木の形も違います。右端は鎌倉絞りという名前です。
サザンカ中継は、後日そら太朗レポーターにお願いしましょう。
8M03S 7か月マギー君 1212
ボク、マギーでーす。
ボク、そら太朗でーす。
突然、ポメラニアン7か月のマギー君がパピーらしい大胆さで、グイグイ迫ってきました。
10M08 1212
この、フトドキモノ!
コ、コワイ。
そら太朗のピンチと見た小梅ちゃんが、マギー君に喝を入れちゃいました。
10M07 1212 (2)
マギークン、ゲンキだせよー!
こわかったでちゅ。
そら太朗はマギー君を励ましています。
パピーの頃は、色んな人やワンコさんと出会って成長していくんですね。
頑張れ、マギー君。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【赤!!】
さざんかは赤いものだと思っていました!!
いろんな種類があるんですね~~~。

パピーの頃にたくさんのいろんな経験をされてあげるのって本当に大切ですよね。
無知な私はジョッキーたんを箱入り息子に育ててしまったので
ドキドキわんこらしちゃうんです。。。

彼女に守ってもらってるそら太朗君、モテモテだね。
【オハヨーゴザイマス】
さざんか,とてもきれいに撮れましたね!実物よりずっときれい!
小梅っちは気難しいコですが,おやつの順番にはこだわってないようですね ^ ^;;;
マギーくんにガウガウしちゃいましたが,あまりビビっているようには見せませんでしたね ^ ^;;; ホントはビックリしたでしょうね.カワイソなことしました ^ ^;;;
そら太朗くんの山茶花レポート,楽しみにお待ちします♡
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【赤派、バンザイ!】
けいたん様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

サザンカの赤派がいて良かった。
サザンカの原種も白だし、そら太朗パパも白だと思っていたというので、少数派だと思っていました。

そら太朗界隈は近くに公園があるので、パピーの頃に抱っこしてお散歩していたのが良かったようです。
ワンコラのワンコさんとも仲良くしてもらったので、ワンコラも大丈夫になりました。
ジョッキーたんも、慣れたら大丈夫にあると思いますが、ぷりちゃんがいるから良いですね。
小梅ちゃんは、頼もしいアネゴです。
【さざんかデート楽しかったです。】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

小梅ちゃんとそら太朗が揃って、原種のさざんかの前でクンクンしましたね。
まるで、さざんかは白ですよって教えてくれたようです。
さざんかの写真を褒めていただいて、嬉しいです。
小梅ちゃんとサザンカ公園でお散歩できて、楽しかったです。
小梅ちゃんはオヤツの時に、そら太朗に譲ってくれて優しいですね。
マギー君は、恐いもの知らずのパピーなので、小梅ちゃんに動じていませんでしたね。
同じ仲間だと思って喜んでいたのかもしれません。
山茶花レポート、そら太朗に頑張ってもらいます。
【ご伝言します。】
鍵コメP様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ブログ拝見しました。
たぶん見ていらっしゃると思いますが、念のためA様にご伝言しておきますね。
【】
こんにちわ(*^^*)メールありがとうございます。早速、いちごちゃんのところに行ってきました(*^_^*)
さざんかこの季節綺麗に咲いていますよね。色が沢山のあってどれも華やかなのがとっても好きです。そら太郎くんはさざんかが好きなのかな?(^_^;)
もうすぐ冬至で柚子のお風呂に入って
かぼちゃを食べなくちゃ。
かぼちゃをサラダはハッピーの大好物でした(^_^;)
【こんにちは】
サザンカは何色なのか・・・
実家の傍のサザンカの垣根は白地にピンクでしたので
あまり深く考えたことがありませんでした(^v^)
立派な原種の木は白なのですね♪

そら太朗君と❤小梅ちゃんは❤仲が良いですね~\(^o^)/
2人で何を見つけたのでしょうか(^v^)
そして、そら太朗君のことを心配して
マギーくんを追い払う小梅ちゃん❤頼りになりますね(^v^)
落ち込んだマギー君を励ますそら太朗君❤優しいですね~\(^o^)/
【】
こんばんは~。

色とりどりのサザンカ、綺麗ですね~。
この季節に、お花が見れるのは羨ましいです。
素敵な公園で小梅ちゃんとデート、そら太朗君、楽しそうですね。

北海道は、雪、雪、雪~で真っ白ですよ。
今日もマロンは、公園内の雪道を爆走してました(笑)。
【こんばんは(*^_^*)】
山茶花、ワタシも、赤のような気がしていました。
花の少ない冬に、こんなに、お花が見られて、
素敵な、公園ですね(*^_^*)

そら太郎君と小梅ちゃんのおデートにふさわしい
公園ですね。
仲良くくんくん、何の匂いがしたのでしょ~
ふふふ。宝物、掘り当ててくれたら、
いいですね~(^_^)v

【ハッピーちゃんを思い出しました。】
あるみ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

いちごちゃんへのご訪問ありがとうございます。
さざんかは赤だけだと思っていたら、白が原種だということがわかりました。
そら太朗と散歩するようになってから、お花に関心を持つようになりました。

ハッピーちゃんの大好物のかぼちゃは、そら太朗も好きです。
季節の折々に思い出してもらって、ハッピーちゃんは幸せワンコさんですね。
【小梅姐さんは頼もしいです。】
すももどーる様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

サザンカは赤ばかりだと思ったら、清楚な白が原種だと知って、少し賢くなりました。
サザンカ公園は、色んな種類がありますので、極めてみたいと思っています。

小梅ちゃんとそら太朗が、頑なにクンクンしていたので、きっと何かあると思います。
ワンコの好きなニオイがプンプンしていたんでしょうね。
小梅ちゃんは、そら太朗を守ってくれる頼もしい存在です。
そら太朗は子分のような存在なので、頼りないんでしょう。
【大雪で大変でしたね。】
ちびまろんママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

北海道は大雪で大変でしたね。
数年に一度の大荒れのお天気だと、ニュースで見て心配していました。
マロンちゃんもママ様も、大雪の中でもお散歩してスゴイです。

サザンカ公園は、10月~3月頃まで色んな種類のサザンカが楽しめます。
小梅ちゃんに守られながらのデートでしたが、仲良くお散歩してくれる姿に癒されます。
大雪でのお散歩、どうぞお気をつけくださいね。
【いつか宝物を掘り当てて欲しいです。】
みるくみかんまま様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

みるくみかんまま様も赤派ですね。
仲間ができて嬉しいです。
サザンカが赤白の花があるのは、紅白でおめでたいお花のような気がしてきました。
小梅ちゃんのブログで、サザンカ公園を知ることができました。
冬にキレイなお花が見られるのは、ありがたいです。

小梅ちゃんとそら太朗が同じように、必死にクンクンしたので、きっと何かあると思っています。
宝物を掘り当ててくれたら、オヤツをいっぱいあげたいです。
【】
こんにちは。

私の実家は昔家の周り(囲いみたいなもの?)にさざんかを赤と白植えてました!
さらに赤白混合も綺麗ですよ(*^_^*)。

小梅ちゃんとのデートするにはひろそうな公園でいいですね。
ゆっくりお散歩できそう!

怖いもの知らずのマギー君にそら太朗くんタジタジですね(笑)。
その点小梅ちゃんはガッツリ教え込んでますね~。
ポルコも1歳過ぎるまでの子には吠えはしませんが
そら太朗くんほどではありませんがたじたじです(*^_^*)。
【POLCOちゃんと同じですね。】
POLCOママ様

おはようございます。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

POLCOママ様のご実家、紅白と紅白混じりのさざんかが咲いていたなんてステキですね。
サザンカ公園では色んな種類のお花が見られて目の保養ができます。
つい、サザンカ、サザンカ咲いた道♪と歌いながら歩いてしまう変なオバサンになってしまいます。
ちなみに、大川栄作のさざんかの宿は、赤い花でした。

パピーは恐いもの知らずなので、そら太朗はタジタジです。
そら太朗もPOLCOちゃんもパピーの頃は、こんな感じだったんだなと思います。
POLCOママ様の新作のお洋服好評でした。
ステキなプレゼント、ありがとうございました。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR