*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1BJ13S 5才 1120
きもちいいワン。
天真爛漫なゴールデンレトリバー5才のジェニファーちゃんは、広い場所でのゴロンゴロンが大好きです。
2BJ21S 5才 1120
ママも、ゴロンしましょうよぉ~!
ジェニファーママ様 「ダメよ。ダメダメ~。」
ママさんにゴロンを、お誘いしていますが、やるわけないですワン。
3BJ24s 1120
うふふ。
お兄ちゃんのMIX6才のボジェ君が、そら太朗の匂いをクンクンしているのを嬉しそうに見ています。
この時の様子はこちら ⇒ 
4BJ35S 1120
そら太朗クン、あそぼ!
ハイテンションのジェニファーちゃんは、そら太朗を遊びに誘っています。
ところで、ジェニファーちゃんは約2㎏ダイエットしてから、シッポが元気に上がるようになりました。
ジェニファーちゃんのダイエットはこちら ⇒ 
*ダイエットはすぐに効果が現れるものではないとお聞きして、安心しました。
5BJ56S 1120
ボクは、けっこうですから。
身の程をわきまえている男、そら太朗です。
6・BJ38S 11207・BJ39S 1120
8・BJ40S 11209・BJ41S 1120
でっかい枝を、自由自在に扱って、歯磨きをしているジェニファーちゃんをご覧いただきましょう。
私の知る限り、ビーグルのベーグル君と柴チワワ系MIXのピカちゃんも、枝歯磨きが好きですが、こんなに大きな枝の歯磨きができるのは、ジェニファーちゃんだけではないでしょうか?
10BJ45 1120
いき、サワヤカだワン。
ワンコは歯が命です。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ワンコは歯が命ですよね。
しゅうはパピーの時から嫌がりなかなかうまくできません。シャンプー同様に血をみることになります。あの仔は本当に嫌なことばかりで野生児みたいです・・・笑う

そら太郎君、素敵なセーター似合っていますね。
可愛いです。しゅうも着てくれたら楽しみができるのに(>_<)
【オハヨーゴザイマス】
ジェニファーちゃ〜ん,かわいいなあ〜♡
ごろんもかわいいし,笑顔もかわいいし,「ママもごろんしましょうよ」って… ^o^
それに,大きな枝を,器用に,繊細に扱うなんて,すごいですー!
そら太朗くんはなぜエンリョしたのかしらん? ^o^ 体格が合わなすぎる?とか? ^ ^
【大きくても仲良しです。】
鍵コメM様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ボジェ君とジェニファーちゃん兄妹はそら太朗がパピーの頃から仲良くしていただいたので、
今でもお慕いしています。
こうしてみると、ワンコさんは犬種によってかなり大きさが違いますね。
【歯は大切です。】
しゅう様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗は今のところ、食後の歯磨きガムとたまに歯ブラシと軍手ゴシゴシで歯はキレイですが、そろそろ歯ブラシをしないといけないと思いながら、ずるずると日にちが過ぎています。
軍手ゴシゴシは、、軍手を2重に重ねてプロレスごっこをしながら歯を磨く手法ですが、遊びも兼ねてできますよ。血をみないように試してください。
寒がりのそら太朗は、腰まである手編みのセーターが重宝です。
褒めていただきまして、ありがとうございます。
【大きくても無邪気な少女です。】
まりちよ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ジェニファーちゃんは、小梅ちゃんと同じ5才です。
大きくても無邪気で可愛いです。
迫力あるゴロンも、枝の歯磨きも見ていると楽しくなります。
パピーの頃は、ジェニファーちゃんのシッポより小さかったのに、チョロチョロしていましたが、今はジェニファーちゃんに遊びのスイッチが入ると、安全地帯のボジェ君のところに逃げます。
【こんにちは(*^_^*)】
ジェニファーちゃん、なんだか楽しそうで、
かわいいですね。
みんなを笑顔にしてくれそうですね。
「ママもゴロンしましょうよ~」と
ジェニファーちゃんの気持ちを解読された
そら太郎ママさま、オモシロイです~(笑)

そら太郎君、大きなお友達とも仲良くできて、
頼もしいですね。
ポルコママさまのセーターは、やっぱり、
とってもかわいいですね~(*^_^*)

ジェニファーちゃんの歯磨き、枝、でっかぁーい!!
そして、なんとも、歯磨き姿がかわいい~
自分で、やってくれるなんて、うらやましいです~(*^_^*)


【でっかーい枝歯ブラシでした。】
みるくみかんまま様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

ジェニファーちゃんは、いつもニコニコ笑顔で可愛いんです。
天真爛漫なお転婆さんで、見ていると楽しくなります。
ママさんや、そら太朗を誘ってくれるのですが、とても無理で、そら太朗は逃げ腰でした。
小枝が大好きですが、今回は、でっかーい大枝を見つけてきました。
その扱いの器用さにもビックリです。
そら太朗も、自分で歯磨きをしてほしいです。
ポルコママ様の手編みのセーターは、腰まであって暖かそうです。
【こんばんは】
ダイエットの乙女♪ジェニファーちゃん❤
ゴロンゴロンと楽しそうですね~\(^o^)/
そら太朗君も❤安心してジェニファーちゃんとボジェ君の傍らに
いますね(^v^)
天然の枝で、豪快に歯を磨くジェニファーちゃん❤
人間もワンちゃんも歯が命ですね~\(^o^)/
【パワーアップした乙女です。】
すももどーる様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ジェニファーちゃんはダイエットをして、体もシッポも軽くなったようで、よりパワーアップしたようです。
そして、大きな枝で歯磨きもできる器用さも兼ね備えています。
ワンコも人も歯が命ですから、歯磨きは大事ですね。
そら太朗も、ジェニファーちゃんを見習ってほしいものです。
【】
こんばんは、お久しぶりです(^-^*)
心配して下さって本当にありがとうございました。
やっと体調も良くなってきて久しぶりにブログの更新も出来ました。
しばらく見られなかったワン友さんのブログを今ゆっくりとお邪魔しているところです。
そら太朗くんの元気な可愛い姿を久しぶりに見ることが出来てまたたくさんの元気を頂きました。
ママさん、そら太朗くん、本当にありがとう❤

ママさんも喘息を経験されておられたのですね。
季節の変わり目や風邪をひいたりすると悪化してしまうので、
これから冬本番で厳しい寒さに体調を崩しやすくなりますが
どうかお気をつけてお過ごし下さい。

そら太朗くんの発疹はどうですか?
シャンプー効果で良くなってきましたか?
うちもチロルが少し前からお腹に赤い発疹が出来ていつの間にか
かさぶたになるのを繰り返しています。
なかなか良くならなくてとても心配です。
そら太朗くんも早く良くなりますように。。

ブログもワン服作りも少しずつですが頑張っていきますのでまた遊びに来て下さいねー(^▽^)ノ
【お元気になられて嬉しいです。】
TIROLKKUSU様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ブログを更新されたとのことで、見に行ってきました。
チロル君もくう君の元気で可愛い姿を見ることができて、嬉しくなりました。
お元気になられて嬉しいです。
喘息はやっかいな病気です。
どうぞお気をつけてくださいませ。

そら太朗の発疹は、痒がらないので油断していましたが、まだできています。
しばらくは1週間に1回お家シャンプーをして様子を見ることになりました。
ご心配していただきまして、ありがとうございます。
チロル君も、もしかしたら、そら太朗と同じ膿皮症かもしれませんね。
皮膚の病気は、治るのに時間がかかるようです。
ストレスもあったかもしれませんが、早く良くなりますように。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR