*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1ミック君01 長崎平戸5才1107
そら太朗クン、オハヨー。
ミッククン、オハヨーデース。
そら太朗と同じヨーキー&チワワMIXヨーチワのミック君は、長崎は平戸生まれの九州男児です。
3ミック君04S 1107
クンクン。
匂いを嗅ぐ順番も年上のミック君からです。
4ミック君05S ガウガウ 1107
ガウガウ。ガウガウ。
ガウガウ。ガウガウ。
通りの向こうに、大きなワンコさんがいたので、声を合わせて吠えるヨーチワーズです。
大きなワンコさんは、小型ワンコに吠えられて、いい迷惑ですね。
2ミック君10 1107
そら太朗クン、あばよ。
ミック君が名残惜しそうにしています。
九州男児は情が熱いですね。
5ミック君11 1107
おふくろ、またせたな。
カメラを向けると顔を背ける写真嫌いのミック君ですが、この日はお顔の写真が撮れました。

次は、同級生の接し方を見てみましょう。
7リョウ君02S 1109
リョウクン、オハヨーッス。
そら太朗クン、オハヨーッス。
翌朝は、柴犬でそら太朗と同級生の3才のリョウ君に会いました。
6リョウ君01S 1109
クンクン。
そら太朗から匂いを嗅がせてくれる、謙虚なリョウ君です。
8リョウ君04S 1109
ボクがかいでもイイ?
イイヨー。
礼節をわきまえた、日本男児のリョウ君です。
9リョウ君06S 1109
クンクン。
対等の相手だと、ナニコレ珍あいさつのようなサービスはいたしません。
10リョウ君10S1109
オサンポに、イコッカ?
イイヨー。
この日は、気が合ったようで一緒にお散歩に行きました。
パピーの頃から仲良しだと、体格差や犬種の違いは関係ないようです。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
おはよう(*^-^*)ヨーチワでも毛の色が違うと違う種類のわんこに見えますね(^_^;)
パピーのころから仲良しだときっとすぐに
お友達になれるのかもね。
当たったら豪華旅行なんですね(^_^;)
海外ではミックス犬が8割をしめるくらい
飼っているひとが多いみたいなので
行ったらきっとそら太郎くんは美女なミックス犬に出会えるかも知れないですね(^-^)
【オハヨーゴザイマス】
ミックくんとそら太朗くん,お毛毛の色は違うけど,顔立ちなど,よく似ていますねー!2イケメンズですね ^o^
リョウくんとそら太朗くん,「体格は違うけど仲良し」,微笑ましいですね ^o^♡
【】
ミック君、そら太朗君と似ていますが、しゅうよりに見えるのは毛色が近いからでしょうか。
柴犬のリョウ君は同い年なのですね。柴は落ち着きがありますね。
先代犬は柴ミックスで1度目は吠えましたが2度目からは吠えることはない頭のいい仔でした。しゅうは毎週来る業者の人にもガウガウです。
他愛のないことで笑っていただけて嬉しいです。でも一昨日のことが思い出せません。また思い出したら笑い話として!
【楽しみです。】
鍵コメM様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

小さい頃から顔見知りのワンコさんとは、仲良くできるようです。
似ていても初めての柴犬さんは、相手が吠えると対戦することもあります。
楽しみに待っています。
【ヨーチワ同士で仲良しです。】
あるみ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

同じヨーチワ同士なので、ミック君には親しみを感じます。
ヨーチワでもPOLCOちゃんのようにソックリなのはめったにいません。
海外はMIXが多いんですか。
そら太朗は、MIXのワンコさんに惹かれるようなので、良い出会いがあるかしら?
【共通点があると仲良しになれるようです。】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

ミック君は、顔と胴長の体型が似ていると思います。
ミック君はパパ、ママ、グランマさんと3人に可愛がられている、幸せワンコさんです。
リョウ君は体が大きいけれど、穏やかで甘えん坊のワンコさんです。
同じ体型のお友達と格闘するときは、すごい迫力ですが、そら太朗には優しく接してくれます。
同級生って良いですね。
【柴MIXは可愛いですね。】
しゅう様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

同じヨーチワでも、毛色や顔つきや体型が違って面白いです。
ミック君の毛の色は、しゅうちゃんに近いかもしれませんね。
リョウ君は、キリットしたイケメン君ですが、とっても穏やかな男子でそら太朗に合わせてくれます。
先代に柴ミックスワンコさんは、お利口さんでしたね。
そら太朗のお友達にも柴MIXのピカちゃんがいますが、とっても可愛くてお利口さんです。
あした、登場予定です。
そら太朗も宅配便のお兄さんに吠えるので、きっと番犬の意識が強いのだと思います。
でも、なぜか宅配便のお姉さんには吠えません。
【こんにちは(*^_^*)】
ミック君と、そら太郎君、
同じ、ヨーチワさんでも、
やっぱり、ちがいますね。
そら太郎君、一見、ヨーキーさんに見えますが
ミック君、はてな?な感じですね。
でも、よく見ると、体型はとっても、似ているかも~
そら太郎君と、リョウ君。
犬種も、体格も、全然違うのに、
仲良く、並んで歩いている姿が
すごーく、かわいいですね(*^_^*)
みかんのお友達は、あまり、においをクンクンしあわない
気がします~
そら太郎君界隈のお友達は、みんな、
礼儀正しくて、関心してしまいます~(*^_^*)
【】
こんにちは

久々のミックくん登場ですね。
ヨーチワって3種類に分かれるような、
①そら太朗&ポルコ系ヨーキー色っぽいけど顔つきチワワ風
②ミックくん系色茶顔つきヨーキーより
③毛色毛並ともチワワちょいヨーキー入ってるかな風
勝手に分けてみました(*^_^*)。
ご近所に同じヨーチワがいて良いですね〜。

同じ歳で仲良しのりょう君、
一緒にお散歩出来てそら太朗くんも楽しそう(^o^)。
大きさも犬種も違えど仲良しわんこ友良いですね。

昨日の宝くじ売り場、先日お店に行く時気になっていたんですよ!
猫ちゃんがいるなんて、ご利益ありそう( ̄▽ ̄)。
車停められるから今度買いに行こうかな(*^^*)。
【ヨーチワ同士、仲良しです。】
みるくみかんまま様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

ヨーチワの中には、ミック君タイプのワンコさんも沢山いるようです。
そら太朗とは色が違うのですが、体型はソックリで親しみを感じています。
リョウ君は、初めて会ったときから年が近いせいか仲良くなれました。
そら太朗界隈の男の子同士は、ニオイをクンクンするようです。
そら太朗は、女子にもクンクンされますが、女子同士はどうなのでしょう?
【ヨーチワ界のベテランママ様ですね。】
POLCOママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

さすがに、ヨーチワのベテランママ様なのでヨーチワ観察は素晴らしいです。
確かに、その3種類に分類されると思います。
そら太朗とPOLCOちゃんのタイプは少数派かもしれませんね。
そら太朗の同級生は、柴のリョウ君とMIXの林太郎君がいますが2ワンズとも大きいです。
が、そら太朗と仲良しで、時々デカイ態度を取ったりします。

京葉交差点の宝くじ売り場は、大安に行くとマコちゃんがご出勤されるようです。
ぜひ、ブルーの目のマコちゃんに触ってみてください。
買うんでしたら、ココが一押しです。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR