*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

招き猫は、右手を上げていると「お金を招く」、左手を上げていると「人を招く」と言われています。
そして両手を上げると「お金も人も呼んでウハウハ説」とお手上げ説やバンザイ説など色々あるようです。
1ネネちゃん0S 0623
お友達のお家のオシキャットのネネちゃん(♀)は、オモチャで遊んでいる内に、招き猫になってしまいました。
2LN01S 1110
ネネちゃんのお兄ちゃんのレオ君は、そら太朗ママのオヤツを取ろうとして、招き猫になってしまいました。
3LN03s 1110
次にネネちゃんが、オヤツを取ろうとして、袋ごと咥えた欲張り招き猫になってしまいました。
4LN12S 1110
オヤツを待つレオ君(左)とネネちゃん(右)です。
ネネちゃん、ねっころがっていますが、ちゃんと両手を上げて招き猫になっていますのよ。
前回のレオ君とネネちゃんは、こちら 
5招き猫だるま01S 1111
この可愛い招き猫は、まねき猫だるまの羊毛フェルト日和ブログの羊毛フェルト製の〔赤まねき猫だるま」さんです。
何と、赤まねき猫だるまさんが我が家に来た日に、ロト6で1000円が当たりました。(200円が5倍になりました。)
早くも幸運を招いてくださって、ありがとうございます。
6そら05S 1111
ボクの~!
欲張りなそら太朗は、まねき猫だるまさんを、自分のオモチャだと勘違いしています。
あらら、そら太朗の左手が上がって、まるで招き犬のようになっています。
7招き猫だるま03S 1111
羊毛フェルトの2ショットです。
左は、WANNY ART みかんちゃんブログのみるくみかんまま様がプレゼントしてくださった、そら太朗ソックリのそらどーるです。
8招き猫02 1112
実は、そら太朗ママは、招き猫が大好きなのです。
コレクションの一部をお見せしましょう。
9招き犬S 1112
招き犬 そら太朗の似顔絵はマルックス「ぷく」の独り言のぷくちゃんのパパ様に描いていただいた宝物です。
10そら01S 1103
我が家の招き犬・そら太朗が寝ている姿です。
まるで猫のように丸くなって寝ています。
招き猫をこれだけ、たくさん載せましたので、このブログを見ていただいている方々にも幸運が訪れるかもしれませんよ。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
おはようございます^^

だからブログのタイトルが招き犬・・だったんですね。
そら太朗ママさんのお宅には招き猫が沢山!!
こんなに沢山の招き猫がいたら福も沢山訪れるんじゃないですか?

えっ、ロト6??早速招き猫効果があったんですね。
私も招き猫効果に肖ろうかな??
【】
おはようございます!

羊毛フェルト可愛いですね~☆
そら太朗くんにそっくりで宝物ですね♪

絵も素敵です!

そら太朗くんグッズにわくわくしますね(^^)

【】
オシキャットって,ホントに,「虎と豹とネコが同族」だということを示していますね〜 ^o^
招き猫パワーで200円が5倍になるなんてすご〜い!そう言えば,哲郎くんカードをゲットなさったときもすぐに良いことがあったんでしたよね? ^o^(あ,そろそろお取り替えの時期でしょうか,哲郎くん♫)
そ,そら太朗くん,丸まったね〜〜〜 ^o^ めっちゃコンパクトになってるよ〜〜 ^o^
【】
招き犬のなぞがとけました・・・笑

前からそらどーる君が素敵だなと思っていました。
羊毛に挑戦しようとしましたが断念した私です。
いろいろグッズがありいいですね。
しゅうはクルーズママさんが作ってくれたバッグだけです。クーちゃんとコラボで(そら太郎君もですよね)宝物です。1年くらい写真も撮ってない・・焦。カメラ嫌いなので後ろ姿だけでも撮っておかなくては。まずカメラを探します!
【】
おはよう(*^-^*)
オシキャット可愛い(*^-^*)
洋猫のなかでもわりとひとなっつこい性格なんですよね。赤い招きねこはスゴイと効力があるんですね。わたしもほしいなぁ。
フエルトのぬいぐるみはそら太郎くんそっくりだねぇ~ッ。
みかんママちゃんスゴイなぁ。
ロトが当たったなんて効力の力が出ているんですね。
そら太郎ママちゃんは招き猫が好きなのね
(^_^;)可愛いよね。
【招き犬は】
トト母様

おはようございます。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

招き猫が好きなので、犬にもあっていいじゃないかということで招き犬そら太朗にしました。
元々は猫好きなのですが、そら太朗パパの猫はお散歩に行けないという理由だったのですが、お散歩はそら太朗ママの担当になっています。
どういうこと?でしょう。
我が家に招き犬が来たから、たくさんの幸せを運んでもらいました。

まねき猫だるまさん可愛いですよね。
しかも、幸運が舞い込んでくるようですよ。
【そら太朗グッズは嬉しいです。】
クルーズママ様

おはようございます。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

羊毛フェルトのそら太朗もソックリで可愛いですが、まねき猫だるまさんはそら太朗に似ているようです。
ぷくパパ様に描いていただいた絵も、クルーズママ様のバッグも宝物です。
今日も、このバッグを持ってお出かけします。
【招き猫グッズが、まだありました。】
まりちよ様

おはようございます。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

オシキャットは、ワイルドなのにフレンドリーで、とっても可愛いです。
とても懐いてくれるので嬉しい2キャットです。
たしかに、招き猫パワーはあるようですね。
そうでした。幸運を呼んでくれる哲郎カードも招き猫グッズでしたね。
忘れていました。
私は、先々月くらいに取り換えました。
我が家の招き犬は、寝姿は猫そっくりなのです。
【写真は撮ってくださいね。】
しゅうママ様

おはようございます。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

招き犬のタイトルは、確かに変わっていますね。(笑)
そら太朗ママは、猫と縁起物が大好きなので、招き猫グッズを集めています。
この中には、相当なお宝もあるんですが、いずれお話したいと思います。
羊毛フェルトは根気がいるようで、私も無理だと思います。
それは、得意な方にお任せしたほうがいいと思います。

クルーズママ様のバッグもお宝ですね。
しゅうちゃんとお揃いだし。
私も、ブログを始めるまではそら太朗の写真をほとんど撮りませんでした。
でも、普段何でもない写真が、貴重な1枚になることがありますので、携帯やスマホでも良い写真が撮れますのでチャレンジしてください。
しゅうちゃんの写真を送っていただきましたら、そら太朗と2ショットでUPさせていただきます。
【福を呼んでくれました。】
あるみ様

おはようございます。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

お友達に会うのも楽しみですが、オシキャット兄妹が懐いてくれて嬉しいのです。
座っていると、レオ君は膝の上に乗ってきます。
いつか猫嫌いのそら太朗に会わせてみたいと思っています。

赤まねき猫だるまさんは、まねき猫だるまさんのオリジナル作品なのですが、可愛いだけでなく幸運を呼び込んでくれそうです。
宝くじだけでなく、良い事がありました。
あるみさんも、招き猫を沢山みていただいたので良い事があると思いますよ。
【げんかつぎ】
おはようございます。
一週間そら太郎君に会ってないので、そろそろ禁断症状が出てまいりました~
そら太郎く~ん♡♡

招き猫コレクターでいらっしゃいましたか。
私は梟コレクターです。
福を呼び寄せてくれそうなもの良いですよね♪
一昨日、スーパーでお買い物したらお会計が777円、
おっ!!
今日は何か当たりが!!と結果のすぐわかるスクラッチを銀座で購入しましたが・・・
当たりませんでした↓↓
友人にパチンコ屋に行った方がいいんじゃない?と言われましたが
残念ながら、あの騒音とたばこの匂いを我慢するのは無理!!!
いつか、招き犬そら太郎君が私に福をもたらしてくれそうな予感がします♡♡
寒くなってきたのでそら太郎君の寝姿も丸くなってきましたね。
風邪ひかないようにね。
【そら太朗ママさん】
そら太朗ママさん、こんにちは。

そら太朗君の絵をアップしていただきありがとうございます。

そう言えば去年描いたことが懐かしく思います。

私の作品の中では傑作に入る絵だなと改めて思いました。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【梟グッズも好きです。】
とらまま様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗も、とらまま様に会いたいと言っていました。(笑)
そら太朗ママは縁起物が好きですので、招き猫が一番好きですが、梟やカエル、ウサギなども好きです。
777の福は別の形で現れるかもしれませんよ。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
【幸せな気持ちになる絵です。】
aruga様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

aruga様の絵は、とっても可愛くていつも眺めて幸せな気持ちにさせていただいています。
ありがとうございました。
ぷくちゃんも福福しい招き犬ですね。
【遠慮しないでくださいね。】
鍵コメS様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

いつもご訪問いただいて感謝しています。
ソックリさんとして、いつかご登場していただきたいと思っていますので、ご遠慮しないでお送りくださいませ。
楽しみに待っています。
【】
そら太朗ママさん、こんばんは

ご紹介いただきまして有難うございます。
招き猫さん、こんなにあるんですね~
うちの子もお友達が沢山いて楽しそうです(^_^)

そら太朗くんの招き犬姿も可愛いですね♪
招き猫だるま、そら太朗くんにチュッてしてもらって、お顔まで赤くなったのじゃないかしら(^_^)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんばんは(*^_^*)】
レオ君と、ネネちゃん、
いつみても、ウットリしちゃいます(*^_^*)
オシキャットの招き猫は、なかなかないですよ(^_^)v
招きねこだるまさんも、すごく、かわいいです。
作りも丁寧で、ステキです。
その上、ほんとに、幸運を招いてくれて、
すごいです(*^_^*)
そして、見ているだけで、癒されますね。
招き猫のコレクションも、すごいです。
こんなにたくさんあるのに、一部なんですね。
ぶくちゃんのパパさまの、そら太郎君も、かわいくて、
見ているだけで、いいことありそうですね(*^_^*)
そら太郎君、すごい、丸まってて、
ほんとに、猫ちゃんみたいです~(*_*)

今日は、ありがとうございました(*^_^*)
そして、リンクも貼って下さり、ありがとうございます。

【ラッキーグッズになりました。】
まねき猫だるま様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

赤まねき猫だるま様、可愛いだけでなく、ちゃんと幸運も運んでくれました。
招き猫コーナーでセンターをはっています。
これからも色違いのまねき猫だるまを作ってくださいね。
【ハッピーグッズがいっぱいです。】
みるくみかんまま様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

オシキャット兄妹は、とっても可愛くてフレンドリーな招き猫さん達です。
まねき猫だるまさんが、我が家にきてからハッピー続きです。
今日も、楽しいことがたくさんありました。
みるくみかんまま様のそらどーるも、ハッピーグッズです。
ぷくパパさんが描いてくださった、そら太朗もハッピーグッズで、癒されます。
そら太朗も、どちらかというと猫っぽい犬のような気がします。
今日は、ありがとうございました。
【ご連絡いたします。】
鍵コメS様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

別途ご連絡させていただきます。
よろしくお願い致します。
【】
コメントありがとうございます
今年もあと50日余りで終わりです 幸運のお裾分け 今年中に降り注ぐと嬉しいですが・・・何事も起こらない生活が幸運なのかも

猫寿司のほかにワンちゃんもあるそうですよ ホットドッグとか・・
東急ハンズやゲームセンターのガチャガチャで見つけたそうです でも すぐなくなって手に入らない現状です ワンちゃん探してみませんか いろんな犬種もあるようです
【良い事があると思います。】
ペットの夢pinokio様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

招き猫パワーはスゴイですから、きっと良い事があると思います。
確かに、平和なのが一番幸運かもしれませんね。

猫寿司可愛かったです。
ワンちゃんものもあるんですね。
今度、猫寿司やワンちゃんグッズを探してみます。
見つかったら、ラッキーグッズになりそうです。
ステキな情報を、ありがとうございます。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR