*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

夕方のワンコ公園で、チワワ系MIXが3種類揃いましたので、それぞれの両親犬さんにご登場いただいて特徴を検証してみたいと思います。
まず両親犬さんにご登場いただきましょう。
1チョコラちゃん07 1104
ハ~イ!エントリーナンバー1のチワワのチョコラでーす。
チワワ4才のチョコラちゃんは、ワンコ公園の女ボスというウワサがありますのよ。
2セラちゃん01 1104
エントリーナンバー2のチワワのセラでーす。
チワワ4才のセラちゃんは、小さくて可愛い女の子です。
3凛ちゃん02S 1104
エントリーナンバー3のミニチュアダックスフンドのりんでーす。
ミニチュアダックスフンド2才位の凛ちゃんは、シャイな超美少女です。
4ハッピーちゃん09S 0801
エントリーナンバー4のヨーキーのハッピーでーす。
ママ様に抱っこされたヨーキーの小さなハッピーちゃんは、こんなに可愛いですが14才です。
8月の東京オフ会で出会って、そら太朗がゾッコンになった熟女です。今、腎臓病で闘病中ですが元気になってね。
東京オフ会のハッピーちゃんは、こちら ⇒ ☆彡
5ニード君  ゲスト 1103)
エントリーナンバー5のニードでーす。
ポメラニアン4才のニード君は、唯一のイケメン男子です。
6くう君01S チワックス1104
7くう君03 1104
チワワ&ミニチュアダックスフンドMIXチワックス3才のくう君は、エントリーナンバー1or2と3の組合せです。
チワワ&ヨークシャーテリアMIXヨーチワ3才のそら太朗は、エントリーナンバー1or2と4の組合せです。
くう君とそら太朗は似ているでしょうか?
くう君に前回会ったのは、こちら ⇒ 
8ラッキー君02ポメチワ 1104
チワワ&ポメラニアンMIXポメチワ5才のラッキー君は、エントリーナンバー1or2と5の組合せです。
チワックス3才のくう君と、ラッキー君は似ているでしょうか?
ラッキー君に前回会ったのは、こちら ⇒ 
*チワワ&トイプードルのチワプーのミルキー君も出ていますよ。
9ラッキー君08 1104
ポメチワのラッキー君とヨーチワのそら太朗は、似ているでしょうか?
10凛ちゃん04 1104
ボク、くうクンとラッキークンににてないモン。
チワワ系の3ワンズは、大きなお目目とマズルが似ていると思います。
ちなみに、「ハーフ犬図鑑70種」(芸文社)によるとハーフ犬飼育頭数のベスト1はチワワ&トイプードルで、2位がチワワ&ダックスフンド、3位がトイプードル&ダックスフンドです。
4位はチワワ&ヨークシャーテリア、5位はチワワ&マルチーズ、6位はトイプードル&マルチーズ、7位はチワワ&ポメラニアンです。やっぱりチワワ系のMIXは人気があるようです。
チワックスのくう君は2位、ヨーチワのそら太朗は4位、ポメチワのラッキー君は7位ということになります。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【オハヨーゴザイマス】
MIXちゃんたちは,本当に興味深いですね♫
同じチワワ系でも,そら太朗くん,くうくん,ラッキーくん,みんな違いますもんねー ^o^
ラッキーくんはMIXじゃないポメ,って言われてもわかりませんし.くう君も大いにミニチュアダックス寄りですが,ダックスちゃんより,胴が短くてより小柄なところがチワワから受け継いだ,っていう感じでしょうか?そら太朗くんも,チワワよりもヨーキー寄りですよね ^o^
あ,ニードくんとラッキーくん,そっくり,と思ったけど,お鼻の色が違いますね ^o^♡
【】
おはよう(*^-^*)
わかりやすく写真でミックス犬のことを説明してくれたんですね。ミックス犬も色々な種類があるんですね。はじめて知りました。そら太郎くんをはじめてみたとき可愛いと思いました(^-^)
毛の色が我が家のあらんとそっくりで、眼もパッチリ。
ミックス犬の図鑑あるなんてすごーい(^_^;)海外ではミックス犬が沢山いる地域があるみたいです。
ハッピーのことを心配していただき写真までのせてもらってありがとぅございます。
昨日は食欲もすこし出て食べていました
(*^-^*)
【こんにちは(*^_^*)】
「ハーフ犬図鑑70種」なんて、本があるのですね。
びっくりです。
それだけ、MIX犬も、人気があるということですね。
同じ組み合わせのハーフで、
その子その子で、違いますね。
こんな本があると、検証してみたくなりますね。
そら太郎ままさま、ハーフ犬の評論家になれそうですね(笑)

昨日の、D-1グランプリン、すごい、
かわいかったです。
ニード君は、ひとりで見ると、小さい子に見えますが、
そら太郎君より、全然大きいんですね。
お互い、手が出るところが、おもしろいですね。
そら太郎君の戦っている顔がかわいくて、かわいくて~(笑)
そら太郎君、ゴロンしてるのに、
お顔がコワイお顔で、大笑いしちゃいました。
そら太郎君は、真剣なんだよね。ごめんね。
ティナちゃん、仲裁に入ってくれたんですね。
女子は、平和主義だもんね(*^_^*)
【同じチワワ系なのに、違いました。】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

同じチワワ系MIXでも組合せが違うと、どちらの親に似るかによって全然違うタイプのワンコさんになって興味深いです。
不思議なことに、どちらかが共通のMIXは、同じ匂いがするのか、すぐに仲良くなります。
チワワ系が3ワンズいたので、つい比較したくなりました。
【MIXは可愛いワンコさんが多いです。】
あるみ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗がMIXなので、MIXワンコを見ると、つい検証したくなるのです。
同じチワワ系でも、組合せで全然違うタイプになるのも面白いです。
ハーフ犬図鑑は75種が掲載されていますが、同じ組み合わせでも色んなタイプがあります。
ヨーキーのハッピーちゃんに特別出演していただいたのは、とっても可愛かったからです。
ハッピーちゃん、食欲が戻ったようで良かったですね。
【MIXは面白いです。】
みるくみかんまま様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗界隈はMIXワンコさんがいっぱいいるので、呼び名を調べるために「ハーフ犬図鑑75」を買いました。
ヨーキー&チワワはヨーチワやチワーキー、チワヨンという呼び名があるとか面白いのです。
同じ組み合わせでも、全然違うタイプで興味が尽きません。

ニード君は、そら太朗と体重は同じくらいですが、お毛毛がフサフサなので大きく見えます。
パピーの頃はお腹を見せてばかりでしたが、この頃は戦う姿勢を見せてくれますが、弱いです。
顔だけ怒っているのが笑えますでしょう。
ティナちゃんは、そら太朗を守ってくれる頼もしい存在です。
【】
小さい子、大きな子、やんちゃな子、
おとなしい子、どの子も本当に可愛いくて
写真を見るだけで微笑でしまいました。

家のチョコラは淑やかに育てたはずなのに
なかなか上手くいきません。

最近ではワンコ公園のオヤツは全部自分の
ものだと思っているようです。トホホ。
【チョコラちゃんのパワフルぶりを予定しています。】
チョコラパパ様&ママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

いつもブログを応援していただきまして嬉しいです。
先日、チョコラちゃんのパワフルぶりを激写しましたので、いずれUPさせていただく予定です。
チョコラちゃんは、そら太朗には、優しく接してくれるので、意外な面を見て驚きました。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR