*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

健康福祉まつりの前後をはさんで、築地~銀座まで歩きましたので、そらガイドがご案内させていただきます。
1築地02S 1026
ラーメンは、またコンドね。
築地場外市場にある、井上中華そばは超有名で、いつもは行列ができていますが、日曜日はお休みでした。
2築地04S 1026
パパ、すしツマンデいきやすか?
そら太朗パパ 「また、今度ね。」
こんどって、いつよ~?
という会話が交わされていたか否かは、定かではありません。
さて、このお店はおやびん☆と3匹の子分たちブログでUPされていて、いつか食べに行きたいと思っていました。
築地はお寿司屋さんが多いですが、このお店はワンコOKらしいです。
おやびんさんご紹介いただきまして、ありがとうございます。
3築地07S 1026
この古代インド風の、変わった建造物は築地本願寺です。
有名人のお通夜、告別式で有名なお寺です。
この日は、dancyu祭りが開催されていて行列ができていました。
4築地治作 1026
5築地治作02 1026
老舗料亭のつきじ治作です。
この風格のある建物は、三菱財閥の岩崎弥太郎氏の別邸だったそうです。

この後、中央区健康福祉まつりを楽しみまして、銀座まで歩きました。
健康福祉まつりはこちら ⇒ 
6銀座11 1026
銀座MIKIMOTOの前には、お花でできたキティちゃんがディスプレイされていました。11月8日まで展示されているそうです。
キティちゃんとそら太朗のコラボでございます。
7銀座12S 1026
銀座和光の前では、ニャンコ様が銀ブラを楽しんでいらっしゃいます。
そらガイドは、ミキモトの前で抱っこされていたので、ガウガウ合戦にならなくて良かったです。
10銀茶会01 1026
11銀茶会02 1026
パパ、いっぷくしていきやすか?
銀茶会という銀座通りがお茶席になるという、風情のある催しがありました。
お茶券を求めて長蛇の列ができていました。
ワンコは無理でしょうね。
9銀座19 1026
テツオクン、いらっしゃ~い。
銀座天賞堂の2階と3階は、天賞堂鉄道模型などが展示・販売されていて、鉄道好きが楽しめるお店です。
そら太朗パパも以前は良く行っていました。
8銀座14S 1026
クンクン。
天使が大好きなそら太朗ママは、銀座天賞堂のマスコットの天使が大好きですが、そらガイドさんは天使のオシリのニオイを嗅いでいます。

そらガイドの築地~銀座をお楽しみいただけましたでしょうか?
ご好評でしたら、第2弾があるかもしれませんよ。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


【】
そら太朗くん、銀ブラできていいね~!!!
羨ましいですよ(笑)
いろんな誘惑が沢山ありますね☆
楽しそうです(*^^*)

天使ちゃんはいいにおいだったかな(笑)
【】
そらガイドさんの築地~銀座のてくてく、
楽しい~♪
ワンコ連れで、築地でお寿司がたべられるなんて、
びっくりですね。
築地本願寺って、聞いたことありましたが、
こんな、不思議な建物だったんですね。
お花でできたキティちゃん、かわいいし、
ニャンコ様の銀ブラ見られて、楽しかったです。
銀茶会のところでの、そらガイドさん、笑顔で
とっても、かわいいですね。
銀座天賞堂の前のそら太郎君も、とっても、楽しそうで、
もしかしたら、パパさま、同じ趣味だったりして~
天使さんのおちりのにおいをかぐ、そらガイドさん。
笑ってしまいました~
かわいすぎです~(*^_^*)
第2弾も、是非、お願いしまーす(*^_^*)
【】
おはよう(*^-^*)
そら太郎くん築地や銀座にいったのね。
築地には美味しいお店があると聞いていましたが、お寿司屋さんすごいね。新鮮でみーんな美味しそうです。築地本願寺は有名人が使っているお寺さんみたいですね。
ミキモト真珠のお店にキティちゃん可愛い。そしてびっくりしたのは、にゃんこがお散歩?うちの猫たちではあり得ないです(^_^;)小さいころから外に出していると慣れるみたいだけれど、室内ばかりだとお外は難しいです。
私もアラフォー時代が終わり内臓が錆びないようにと定期検診には行くようになりました(^_^ゞ
【おはようございます】
そら太朗君❤銀座が似合いますね~\(^o^)/
築地のお寿司屋さんは
ワンちゃんOKのお店があるのですね♪
職人さんが握ってくださるお寿司屋さん❤
すご~く美味しそうでした(^v^)

キティちゃんとそら太朗君のコラボ❤
とってもとっても愛らしいです~\(^o^)/
猫ちゃんの銀ブラにびっくり♪微笑ましいですね~(^v^)
あそこの天使さんに、そら太朗君がご挨拶❤
可愛いです~\(^o^)/
そら太朗君の笑顔いっぱい❤
ご一緒にお散歩しているようで、楽しかったです~\(^o^)/
ありがとうございます(^v^)
【オハヨーゴザイマス】
そら太朗くん,銀ブラを満喫しましたね〜 ^o^
ネコ様も優雅にお散歩ですね〜 ^o^
天使さんのお尻クンクンに,バカウケしちゃいました ^o^
お天気にも恵まれて,ヨカッタですね♡
【天使の誘惑でした。】
クルーズママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

普段何気なく歩いている所でも、そら太朗と一緒だと写真を撮ろうとするので、別の発見があります。
天使の可愛いおしりには、引き付けるものがあったようです。
【また、そら太朗目線の旅ガイドをします。】
みるくみかんまま様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

築地や銀座は良く行くのですが、そら太朗と一緒だと景色が変わって見えます。
ワンコ連れの立ち食い寿司は魅力ですね。
築地本願寺は、不思議な建物ですが有名寺院なので外国人の観光客も多いです。
色んな催しをやっていて、楽しいお寺です。
銀座ミキモトは12月になると、巨大なクリスマスツリーがディスプレイされます。
キティちゃんも、ミキモト進出したのにはビックリでした。
そら太朗目線の旅は、一味違ったものになりました。
楽しんでいただいて嬉しいです。
またいつか、そらガイドの築地や銀ブラをご案内させていただきます。
【ワンコ連れでお寿司を食べたいですね。】
あるみ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

築地は、昔に比べるとお寿司屋さんが激増しましたが、ワンコが一緒に食べらるお店は、ほとんどないと思います。
以前、築地の中のテラスのあるお寿司やさんにご相談したら、ダメでした。

時々ニャンコさんにリードをつけてお散歩しているのを見かけますが、銀ブラニャンコさんはオシャレでした。

ハッピーちゃんやニャンコさんのためにもお元気でいないといけませんものね。
定期健診をしっかり受けて、お身体に気をつけてくださいね。
【いい加減なそらガイドでした。】
すももどーる様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

築地~銀座までをそら太朗と歩くと、普段見落としていた景色が新鮮に見えました。
カメラを持っていると違うんですね。
すももどーる様のように、ステキにガイドはできませんが、そらガイド頑張りました。
褒めていただいて嬉しいです。
【ネコ様はセレブな感じでした。】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

ワンコ目線の銀ブラですが、まさかネコ様が闊歩しているとは、ビックリでした。
まるでセレブの貴婦人のような優雅な歩き方でした。
庶民はのそらガイドとは大違いです。

天使の魅力的なお尻に、クラクラきてしまったそらガイドでした。
そら太朗パパは、そらガイドを連れていなかったら、鉄道模型を見たかったと思います。
【】
こんにちは~。

そら太郎君のガイド、とっても楽しかったです~。
私、東京へ行ったのって人生で2回(高校の時の修学旅行と13年くらい前)しか無くて…。
築地はもちろん、銀座なんてお洒落な町には全く無縁な田舎者です(笑)。

噂に聞いたことのある築地本願寺を見ることが出来て感激です。
こんなにお洒落な建物なんですね。
もっと日本風の建物を想像してました。

お花でできたキティちゃんと記念撮影、いいな~そら太朗君。
私、キティちゃん好きなので、羨ましいです。
今日はキティちゃんのお誕生日。
可愛いキティちゃん&そら太朗君のコラボ写真が見れて、嬉しいな~。
【タイムリーで嬉しくなりました。】
ちびまろんママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

キティちゃんのお誕生日に、コラボの写真を載せられてタイムリーだったんですね。
キティちゃんが好きなちびまろんママ様に喜んでいただけて嬉しいです。

築地本願寺は有名ですが、TVで見るときは全景ではないので知らない方も多いのでしょうか?
不思議な建物ですが、屋根は蓮の花の形らしいです。
築地~銀座はお散歩コースとしても面白いと思いますので、もし東京に来られることがありましたら、お勧めコースです。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR