*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1トッティ君10S 9才 1021
そら太朗クン、ゲンキだったかぁ?
元気に挨拶してくれたのは、ケアーンテリア9才のトッティ君です。
前回トッティ君に会ったのは、こちら ⇒ 
2トッティ君02 1021
ドキッ。
どうしたんじゃ?
トッティ君はフレンドリーに接してくれるのに、そら太朗は固まっています。
3トッティ君08S 1021
そら太朗クーン。コッチをミテくれんかね。
ママ、ハヤク、イコーよ~。
そら太朗は、トッティ君を見ないで、先を急いでいる風を装っています。
4トッティ君11 1021
キョウもダメじゃったか。
これからもね。
これまでのそら太朗は、トッティ君にガウガウしていたのですが、今日は無視作戦のようです。
5トッティ君12 1021
アハハッ。そら太朗クンもガンコじゃなあ。
トッティクンのカオが・・・
無視しているわりには、トッティ君が気になっている、そら太朗です。
6トッティ君13 1021
じゃあ、マタネ。
朗らかなトッティ君は、ガマン強い大人の男です。
7ビフォア03 1021
そら太朗が連れてこられたのは、ドッグサロン ニコさんです。
明日は、そら太朗の大切なお仕事があるので、シャンプーをしていただきます。
数日前に、そら太朗ママが奮闘努力して自宅でシャンプーしたのですが、ブローがいい加減だったのでボサボサになってしまいました。
そら太朗はくせ毛なので、きちんとブローしないと、、バクハツヘアーになってしまうのです。
8ビフォア05 1021
ハヤクむかえにきてよ。
そら太朗はニコさんのお兄さんに抱っこされて、観念してようですが目が怒っています。

さて、そら太朗のお仕事とは、いったい何でしょうか?
気になるあなた、明日も見てね!

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
そら太朗くんのお仕事気になります!
あしたを楽しみにしていますね~♪
きれいになったかな~☆
【オハヨーゴザイマス】
ウフフ,トッティくん,久しぶりですね♡いかにも「テリア」っていう感じですよね(よくイラストとかになっている)♬
トッティくんの名前は,あの「イタリアサッカー界の長嶋茂雄」と言われるトッティから来ているんでしたでしょうか? ^ ^
そら太朗くん,なんでトッティくんが苦手なんでしょう?
ニコのお兄さんにだっこされて「目が怒っている」って,ウケちゃいました ^o^
【】
そら太朗君の無視作戦の顔が可愛いですね。お目目がこぼれ落ちそうです。主人がそら太朗君をみてヨーキーと思ったようで、しゅうに似ていると喜んでいました。
毎日ガウガウと取立てをしていてもちっとも回収できないしゅう。
最近は主人も厳しい躾を心掛けていますが全く聞こうとしません。

明日のお仕事は何かな。楽しみですね💕
【】
おはようございます^^

そら太朗君の変身気になりますねぇ。

クセッ毛だったとはお会いした時も
気づきませんでした(^^ゞ
我が家でもボディーがクルンクルンのクセッ毛で
伸びてくると毛玉も出てきますよ。
おうちシャンプーではクセッ毛ちゃんのコートを
サラサラふわふわにするのって難儀な事ですよね。
【こんにちは】
そら太郎君、トッティ君に、どうして、
固まっちゃうのでしょうね~(*^_^*)
固まってるだけじゃなくて、びっくりしている
みたいに見えますね(*^_^*)
ただ、乾かすだけでも、大変なのに、
ブローの仕方で、髪型が変わってしまうなんて、
それは、大変ですね(*_*)
ニコのお兄さんに抱っこされているそら太郎くん、
前から、全身みると、白いわんこさんですね。
なんだか、いつも、そら太郎君と、ちょっと、
違って見えるのは、目が怒っているからなのでしょうか~
また、ちがう、そら太郎君が見られたみたいで、
嬉しくなりました。
大切にお仕事って、なんでしょ~(*^_^*)
気になります~(*^_^*)
【http://pompomtengusa.blog.fc2.com/】
ぼさぼさ気味のそら太朗くんもそれはそれで可愛いのですが
大切なお仕事というのがとても気になります!!
おめかしをしてのお仕事っていったい……?

トッティ君、ケアーンテリアとは珍しい。
いかにもケアーンらしいお顔立ちの子ですね。
お目目が隠れているから表情が読みにくいのかな?
でもそら太朗くんに優しく接してくれる、いい子ですね。
【プロは違います。】
クルーズママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

お家シャンプーでボサボサのそら太朗でしたが、さすがにプロの技が違います。
サラサラヘアーになって、良い香りがします。
明日のお仕事が気持ちよくできます。
【トッティ君はサッカー選手から名付けたそうです。】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

そうです。
トッティ君は、あのサッカーの超一流選手から名付けたそうです。
が、イタリアの長嶋茂雄と言われていたのは、知りませんでした。(笑)
トッティ君もボール遊びが大好きなスポーツ壮年です。

トッティ君が苦手なのは、初対面の時に黒くて大きいトッティ君がいきなり現れて、ビックリしたことがトラウマになっているようです。
寛大なトッティ君とパパ様、ママ様はガウガウするそら太朗を面白がってくれるので、ありがたいです。
そら太朗は、ニコさんに行くのは大丈夫なのですが、預けるときは怒っています。
【苦手なのに、気になるトッティ君です。】
しゅうママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

トッティ君はおとなしいのですが、存在が怖いようでガウガウすることが多いです。
この日は珍しく無視作戦でした。
ヨーキーの美犬さんのしゅうちゃんに似ているとのこと、嬉しいです。
そら太朗ソックリさんのヨーチワのPOLCOちゃんは10才になりましたが、今でも新しい芸を覚えているそうです。
しゅうちゃんも、きっと大丈夫だと思います。
パパ様とママ様、頑張ってくださいね。
明日は、きっとびっくりすると思います。
【ブローのレッスンをしましょう。】
トト母様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

雨上がりのお散歩で、よりによって水たまりにドブンとしてしまったので、仕方なくシャンプーしたのですが、太った?と聞かれるほどボサボサになってしまいました。
ほぼシャンプーだけでしたが、ずいぶんスッキリしました。
トトちゃんもくせ毛ですか。
くせ毛だと、お散歩のときにネバネバがついたり、毛玉ができて、やっかいですね。
これからは、くせ毛をさらさらにするブローも練習しなければなりませんね。
【オセロのそら太朗です。】
みるくみかんまま様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗は、トッティ君との初対面の印象が怖かったらしくて、会うとガウガウしてしまいます。
今回は珍しく無視作戦でしたが、お犬柄の良いトッティ君はフレンドリーに接してくれるので、心の中で謝っています。

爪切りと肛門腺絞りが苦手なので、プロにお任せしているのですが、水たまりにはまってしまい、仕方なくシャンプーしましたが、ボサボサでヒドイ状態になってしまいました。
みるくみかんまま様にご指摘されるまで気が付きませんでしたが、そら太朗の前半分はホワイト君ですね。
スゴーイ発見です。
まるでオセロのようなそら太朗です。
明日のお仕事は、きっとビックリされると思います。
【トッティ君はフレンドリーなのに。】
もんちゅちゅ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ケアーンテリアはテリアの原種とも言われて、風格のあるワンコさんです。
トッティ君に初めて会ったときに、強烈な印象を受けたらしく、そら太朗は怖がっています。
そら太朗が吠えても動じない、フレンドリーで大人のトッティ君です。

そら太朗の大切なお仕事は、身だしなみを整えないといけないのです。
明日をご期待くださいね。
【】
そら太朗ママ様

そら太朗クン、本当に怒っているみたいな表情ですね。
でも実は、ママと離れて淋しいのでしょうね。
男前になるためにガマンですね。

男前なそら太朗クン、明日しっかり確認しますね・・・。
【】
こんばんは~♪

あらら、そら太朗くんはトッティくんは苦手?
でもガウガウから無視になったし、
少しずつ近づいていけるかも・・・?

そら太朗くんのお仕事ってなんだろ?
また記事を楽しみにしてます~(・∀・)
【】
こんばんは。

トッティくん、お顔だけが黒いのですね!
ケアーンテリアってまだら茶色になると思ってました。
やっぱりテリア系は毛の色も特徴の一つなのかしら?

そら太朗くんトッティくんなんで苦手なのかな?
良い男の匂いがぷんぷん出ていて近寄りがたいとか(笑)。
ポルコもケアーンテリアではないのですが、
ホワイトテリアの知り合いがいるのですが、
吠えはしませんが無視してます、素通りで残念です。
半分テリア系が入っているのに本物テリアには弱いヨーチワ2ワンズですね(*^_^*)。

やっぱりサロンに行くとぼっさぼさにならないのですねぇ。
1回しか行ったことがないのでポルコもボサ子から変身できるのかしら?
ボサ男のそら太朗くんポルコにそっくりです(*^^)v。

何のお仕事してきたのかな?モデルさんかな???
【コワい顔でしたね。】
ハゼドン様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ニコさんにお預けした時のそら太朗は、かなり怒っていたことが、写真を整理してわかりました。
こんなにコワい顔をしていたとは・・・

そら太朗の明日のお仕事は、身だしなみを整えないといけないのです。
明日も見てくださいね。
【トッティ君と仲良くなれる日は近いでしょうか?】
pawmom様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗がトッティ君に対して、ガウガウから無視になったのは、お近づきの印でしょうか?
そら太朗の態度が悪いのに、トッティ君が辛抱強く対応してくれるので、ありがたいです。
今度会うときは、仲良くなれるといいのですが。
明日のそら太朗を楽しみにしていてくださいね。
【外見も性格もソックリ!】
POLCOママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

同じテリア系なので、飼い主同士は親しみを感じているのですが、そら太朗はトッティ君が恐いようです。
初対面の印象が後を引いているようですが、少しましになったような気がします。
POLCOちゃんも、そら太朗と同じタイプなんですね。

この間、水たまりにはまってしまってお家シャンプーをしたのですが乾かすのが精いっぱいで、チャンとブローできなかったので、ボサボサになってしまいました。
今の感じはPOLCOちゃんとソックリですね。
プロは仕上げがきれいで、しばらく良い香りがして行って良かったと思いました。
そら太朗のお仕事は、明日のお楽しみです。

この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR