*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1そら02 1024
ここは、どこ?
今年6月から、フィラリアの予防薬を飲ませない選択をしていたのですが、先日保護犬の仮親をしているお友達から、今でもフィラリアに罹っている保護犬がいる事を聞いてショックを受けました。
病院は近い方がいいと判断して、ポメ・ニード君のグランマ様からご紹介された平井動物病院に行きました。
フィラリアの予防薬を止めた理由はこちら ⇒ 
2そら04 ブルブル 1024
こわ~い。
そら太朗は、初めての病院で緊張したようで、診察台の上でブルブル震えています。
3そら05 4㎏ギリギリセーフ 1024
イタコト、しないでね。
獣医さんにすがるような目で訴えています。
そら太朗は体重4㎏で、ちょっとポッチャリですが、これ以上太らないように気をつけるように指示されました。
4そら06 ワクチン5種S 1024
イタクナイデス。
前回のコワい先生からは、ワクチンも必要ないと言われたのですが、やはり病気になるといけませんので、5種混合ワクチンを打っていただきました。
そら太朗は余裕の表情です。
5そら09 血液検査 1024
なにするですか?
はい、今度はフィラリアの抗体検査のための血液を採取しますよ。
6そら10 血液検査S 1024
ガマン、ガマン。
ちょっと、チクンとしたようですね。
5分ほど待って、フィラリアの抗体は陰性でした。
6月から蚊の多い時期の4か月間フィラリアの予防をしていなかったので、ドキドキでしたが大丈夫で安心しました。
東京はフィラリアに罹っている犬は少ないとはいえ、危険性があるし、もしかかった場合は治療が大変なので予防は大切だと言われました。
薬の入っていないチュアブルを食べさせてくれてOKだったので、10月と11月の2個処方していただきました。
7そら12 待合室でS 1024
ボク、ガンバリマシター!
診察が済んで、待合室でほっとしている、そら太朗親子です。
この病院に決めた理由に、そら太朗のワンコ友達のペピート君を休日なのに良心的に診察していただいたこともあります。
そのときのブログはこちらです。 ⇒ ☆彡
11そら17 帰り道S 1024
ママ、ダイジョウブ?
近道をしようと脇道に入ったら、方向音痴なそら太朗ママは、道に迷ってしまいました。
8マーク君05 1024
ハーイ!
キョロキョロと歩いていたら、そら太朗ママにファイラリアの危険性を教えてくれた、保護犬の仮親をしているお友達が、保護犬シーズー5才のマーク君とお散歩しているところに出会いました。
マーク君は、家の中でもおトイレができるようにシートの上でオシッコをするトレーニングをしています。
マーク君はAngel’s Taleの保護犬です。
マーク君のプロフィールも見てくださいね。
マーク君のブログはこちら ⇒ アルレナママのブログ
9マー君01 シーズ5才保護犬 1024
コンニチワン。
コ、コンニチワン。
神秘的なブルーの目の可愛いマーク君は、人懐っこくて穏やかなお利口さんです。
10マーク君03 1024
ボク、マーク。ヨロシクネ。
ボク、そら太朗。ヨロシクデース。
マーク君は、そら太朗にも優しくご挨拶してくれました。
26日の日曜日に、埼玉県戸田市で里親会があります。
この後、この日に備えて泥パックをしたマーク君は、すっごいイケメン君になりました。
可愛くてお利口さんのマーク君に会いたい方は、いらしてくださいね。
マーク君に、優しい里親さんが見つかりますように。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【オハヨーゴザイマス】
近くに良い病院が見つかって,よかったですね.
ウチは,ご存知のとおり,例の大手ペット産業会社の直営の病院が一番近いので,そこへ通っていますが,今の担当の先生には赤ちゃんの頃から診て頂いていて,とても誠実な良い先生ではあるのですが,お嬢がシニアになったら何か考えないと,と思っています.
そら太朗くんはフィラリアの検査をしてもらって,安心しましたね.
マークくん,かわいい… すてきな里親さんに出会えるといいなあ…
【出会い】
初コメでございます。
平井動物病院の先生との相性が良く良かったですね。
やはり近くの病院はいざというとき心強いですものね。
診察台ですっかりしっぽの下がっているそら太郎君かわいい♡
迷子になったそら太郎ママ様もかわいい♡♡
迷子になってマーク君に会うなんて迷子になるべくしてなったのかな??
10歳くらいまでは殆ど病気をしないわんこも多いと思いますが、
必要な予防はしておいた方が安心、そしていざという時の後悔もないですものね。
【里親さんが見つかることを願っています。】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

フィラリアやワクチン接種のことをさんざん悩んだのですが、病気のリスクを考えて受診しました。
そら太朗は、今のところ健康なのですが、もし何かあった場合を考えて歩いていける病院を選びました。
誠実そうな良い獣医さんで、行って良かったです。

偶然、里親会が近いこともあってマーク君のご紹介をしました。
写真よりも、実物のマーク君は可愛いかったです。
早く良いご縁があることを願っています。
【良い出会いの日でした。】
とらまま様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

動物病院の先生は相性もあると思うのですが、そら太朗のことを丁寧に診察していただいて、質問にも丁寧に答えていただきましたので、これからもお世話になろうと思っています。
家から近いのも、何かあったときに安心です。
診察台の上でシッポば下がって情けない姿でしたが、注射と採血の時に大人しくしていました。

方向音痴なのに、テキトウに歩くので迷子になってしまいましたが、運良くマーク君をお散歩している仮ママ様にお会いできて、ラッキーでした。
立ち話をして色々と教えていただいたので、迷子になるのも悪くないと思いました。
【こんにちは(*^_^*)】
そら太郎君、お友達がいっぱいるから、
病院も、いろいろ、紹介してもらえて、いいですね。
こちらの、病院は、ペピート君を診察してくださった、
病院だったのですね。
お休みの日も診察してくださるし、そろ太郎ママさま、
ペピート君に付き添った時に、よい印象だったのですね。
いざという時、ちゃんと見てくれる病院をみつけておくのは、
大切だと思います。
ワクチンはともかく、フィラリアのお薬は、飲んで、
正解な気がします~(*^_^*)
ホッとしました~(*^_^*)
そら太郎君、ちっぽが下にさがっちゃって、
怖かったんですね。
でも、けっこうがんばったみたいなお顔で、
偉かったね。
うふふ。
そら太郎ままさま、近道しようとして、迷子になっちゃうなんて、
みるくみかんままと、同じです~(*^_^*)
お友達に会えて、よかったですね。
マーク君は、青い目なんですね。
優しい、里親様がみつかって、幸せなわん生を
送ってほしいです。
今日は、シーズーさんによく会う日だと思っていたら、
そら太郎君のブログにも、シーズーさん登場で、
びっくりしました~(*^_^*)
【ずーっと悩んでいましたが、スッキリしました。】
みるくみかんまま様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

動物病院は沢山ありますが、飼い主さん夫々にこだわりがあったり、迷われていたりするので迷っていましたが、ペピート君が虹の橋に旅立った時に、良心的な対応をしていただいし、自宅から近かったので受診して良かったです。
先生にフィラリアの薬の説明をしていただいて納得しましたので、これからは予防するようにします。
先生によって180度違うことを言われて混乱していましたが、そら太朗の体のことを考えることが第一ですものね。
そら太朗ママの方向音痴は相当なもので、近道が遠回りになることが多いです。
ワクチン後で安静にしないといけないのに、どうかと思いましたがお散歩が沢山できたし、思いがけないお友達に会えて良い事もありますね。
青い目のシーズーのマーク君に良いご縁ができることを願っています。
みるくみかんまま様にとっては、シーズー日和でしたね。
【】
こんばんは。

一気読み~になっちゃいました!
そら太朗くんワンコ de ワンコTシャツ商品登録やっとしました~。
そら太朗くんモデルとしてお写真お借りいたしました!!
これからの時期たくさんワンコ de ワンコ服きまくってくださいね。

そら太朗くんフィラリアのお薬飲むようにしたのですね。
フィラリアは薬飲んでいてもかかってしまうこともあるので
(お友達が陽性が出て半年ほど薬飲んでました)
出来れば飲ませた方が・・・とはひそかに思ってました~。
ワクチンは良くわからないですが・・・。

我が家も近所に新しい動物病院が出来て、
いろんなワン友の方から情報を聞いていると、なかなかいいらしい。
人間と同じようにセカンドオピニオンという感じで
簡単な事はそこにしようかなぁっと考え中。
ご近所のわんちゃんがガン治療しているのですが、
休憩時間とかに治療薬の点滴をしてくれたりと親切そうです。
ワン友情報は貴重ですね(*^_^*)。

里親募集のマークくん、素敵な里親さんが見つかるといいね。

【ご心配をおかけしました。】
POLCOママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

POLCO店長さんのお仕事や、プレタポルコの注文服の製作でお忙しいのですね。
ワンコdeワンコのお洋服、着て行くと可愛いと褒められます。
動きやすいし、とっても良いお洋服でそら太朗も気に入っているようです。
これからも、いっぱい着せて宣伝させていただきます。

動物病院にはこだわりがある人もいらして、かなり遠くの病院も進められましたが、いざという時に近い方がいいと判断しました。
説明もきちんとしてくださるし、過度な治療をしないのも好感が持てました。

マーク君の里親会は、いよいよ明日です。
良い出会いがあることを願っています。
気にかけていただきまして感謝します。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR