*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1YS-11 01 1012
さて、この飛行機がわかる方いらっしゃいますか?
この飛行機が鎮座しております場所は、航空発祥の地として名高い所沢航空記念公園でございます。
そしてこの飛行機は、国産旅客機のYS-11でございます。
2YS11と02S 1012
3YS11と05S 1012
飛行機マニアのそら太朗パパは、YS-11とそら太朗の2ショット写真を、FacebookにUPしたら、30年ぶりの友人から「若くなったね。」とコメントをいただいたそうです。
若い時、どんだけ老けていたのでしょう。(爆笑)
4碑01S 1012
飛行機発祥の地の記念碑の前で、ポーズを取る、非行少年そら太朗です。
5C46-A輸送機01 1012
この飛行機は、C46-A輸送機です。
6C46-Aと01 1012
非行少年そら太朗を抱っこして自撮しました。
C46-Aとの2ショットのはずが・・・失敗しました。

8とこロッケ 1012
航空発祥記念館の中にある地産地消のエコトコ・ファーマーズカフェで食べた、里芋コロッケのとこロッケバーガーは美味しかったです。
7アイス02S 1012
めっちゃ、ウマウマ。
エコトコ・ファーマーズカフェのテラス席で、狭山茶MIXのソフトクリームを食べさせてもらっています。
そら太朗は、美味しいと舌が長くなりまする。
9浦和レッドダイヤモンズ 1012
この真っ赤なバラは「浦和レッドダイヤモンズ」です。
10花壇01S 1012
お花が大好きなそら太朗ママは、飛行機よりお花の写真を好みます。

ところざわ祭りの後に来たので、急ぎ足でしたが、埼玉県の公園で一番大きい公園でドッグランもあるので、今度はのんびり来たいと思いました。
ところざわ祭りの様子はこちら ⇒ その1  ・ その2

〔お知らせコーナー〕
フリマポスター
10月18日は、皆さまお誘い合わせの上、代々木公園のフリマにいらしてくださいね。
ワンちゃんグッズやその他の掘り出し物が、ドッサリあるようですよ。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
そら太朗くん、お耳ふわ~っと、飛びそうですね!
私も、飛行機よりは、お花がいいかな~
非行おばさんではありません。

所沢航空公園は、広いんですねーv-237
ドッグランもあるんですね。
近くの分譲地を見に行ったついでに、
一度行きましたが、全部を見てなくて・・・
これでも、元埼玉県民でした。トホホ。
【オハヨーゴザイマス】
所沢がヒコーキマニアさんたちの聖地だとは知りませんでした! ^o^
所沢で,グルメもばっちり楽しんで来られたのですね.
飛行少年…非行少年… 地口は楽しいですね… ^ ^
【】
そら太朗君、非行少年(ママさんお上手!)。しゅうは女やくざと呼ばれてます・・笑
うちの主人も若い時は老けていたのか結婚する時に幾つの人なの?と言われました。私5月で主人は3月29日の同学年ですがほぼ1つ年上のようなものです。今は若く見られますが・・・やせているので老けてきました。54にもなれば変わらない方がねぇ。しわやしみはありますが子供の時と変わらない顔で童顔の私は妖怪と言われてます・・・怖いですよー。
【】
そら太郎パパさんは飛行機マニアでもあるんですね(^_^;)
本物を見れたそら太郎くんちょつと驚いたよね。赤いバラ素敵(*^^*)
お花のなかでもバラは大好きなんです。
フリマ楽しみですね(^-^)
【】
おはようございます^^

所沢が飛行機発祥の地とは知りませんでした(^^ゞ
私もそら太朗ママ様同様飛行機よりもお花を
愛でたいタイプなので・・我が家の息子なら
喜びそうな場所ですよ。

非行少年・・ママ様お上手です(^-^)
【こんにちは(*^_^*)】
所沢航空記念公園!!
懐かしいです~(*^_^*)
はるか、20年くらい前でしょうか~
所沢航空記念公園のフリーマーケットに参加したことがあるんです。
遠すぎて、1回でやめました~(^_^;)
パパさまは、飛行機マニアでらっしゃるのですね(*^_^*)
ワタシも、飛行機のことは、まったくわかりませんが、
パパさまには、うれしい場所でしたね(*^_^*)
30年ぶりの友人から「若くなったね。」のコメント・・・
すいません。笑ってしまいました(*^_^*)
記念碑の前のそら太郎君、笑顔ですね(*^_^*)
かわいい~
やっぱり、男の子だから、飛行機のあるところが
楽しかったのでしょうか~(*^_^*)
自撮りのそら太郎君、お耳の毛がほわほわしていて、
かわいいです~
ソフトクリームをぺろりんするそら太郎君のお顔も、
いつもは見ないお顔で、
今回は、いつもと違う表情のそら太郎君が見られて、
嬉しかったです(*^_^*)

お祭りでも、ライナちゃんと、同じポーズのそら太郎君が
とっても、かわいかったです。
お洋服も、お気に入りのお洋服が買えて、よかったですね。

おでかけは、楽しいですね(*^_^*)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【埼玉は良いところですね。】
つま様&ぶうた君

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

埼玉県は広いから、行っていないところもあって当然です。
地元は、いつでも行けるからと後回しになってしまいがちですね。
今回はお祭りの後だったので、時間がなくて急ぎ足で一部分しか見ていませんが、今度はのんびりしたいと思いました。
埼玉の魅力にはまりそうです。
【自然がいっぱいのステキな公園です。】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗パパは、飛行機マニアでもありテツオ君でもあるのですが、所沢航空記念公園に行きたかったらしいのです。
行ってみたら、飛行機が近くで見られるし、大きな木が沢山あって森林浴もできるし自然に恵まれた素晴らしい公園でした。
所沢グルメも堪能しました。
【お会いしたくなります。】
しゅうママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

しゅうちゃんのことを女やくざとは・・・あんな可愛いヨーキーちゃんをヒドイですわ。
そら太朗は、時々非行少年になるのです。
しゅう様のご主人も、そら太朗パパと同じですね。
お若く見られるしゅう様もご主人も見たくなるではありませんかっ。
決して、恐いもの見たさではありませんから。
【素晴らしい公園でした。】
あるみ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗パパは乗り物が大好きで、テツオと飛行機マニアです。
YS-11は国産旅客機1号らしくて、何枚も写真を撮っていました。
ドッグランもある、広くて素晴らしい公園でした。
そら太朗は、ワンコさんがいっぱいいたので楽しそうでした。
明日のフリマ楽しみですね。
【紙飛行機を飛ばしたくなります。】
トト母様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

飛行機マニアの聖地は何か所かあるようですが、航空発祥の地として有名らしいです。
親子で紙飛行機を飛ばして楽しそうにしている、微笑ましい光景が見られました。
時間があったら、私も紙飛行機を飛ばしたかったです。
非行少年、ウケていただいて嬉しいです。
【みるくみかんまま様の懐かし公園だったのですね。】
みるくみかんまま様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

わぁー、みるくみかんまま様のなつかし公園でしたか。
我が家からは、1時間半位で所沢航空記念公園に行けますが、みるくみかんまま様のお家からだと遠いですね。
20年も前から、フリマでワンニャングッズを出していらしたなんてスゴイです。
ワニーアートさんのそら太朗グッズをバッグにつけていると、よく可愛いと褒めらて嬉しくなります。
手作りは良いですね。
そら太朗パパは、憧れの聖地に行けて大満足でしたが、私とそら太朗は美味しいものが食べられて満足しました。
また、ゆっくりと航空記念公園に行きたいと思っています。
【】
卑弥呼さまもよく行くから、すぐ分かったって!そのちょっと先の、会館に行って、僕の食事の作り方を教わりに行くんだよ。僕は、行ったことないんだ。お勉強している間待っているのが長いから、、、。でも連れて行きたいなーと言ってるんだよ。
【さすがに、卑弥呼様です。】
ノーベル賞コウホケンメイゴンサンちゃん

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

卑弥呼様は、さんちゃんの食事の作り方をお勉強されて行動的で、素晴らしいです。
そら太朗ママは、ペット食育の入門コースだけ受講しましたが、そのおかげで、そら太朗の手作り食を作るようになりました。
所沢が気に入ったので、今度はゆっくりと航空記念公園で過ごしたいと思っています。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【楽しみです。】
鍵コメI様

こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。
ぜひ伺わせていただきます。
楽しみです。
Iちゃんが早く元気になりますように。
【飛行機いいですね】
そら太朗ママさん
おはようございます。
こちらの記事見落としてました。いかん、いかん。
いいですね、飛行機。
僕も大好きです。
パパさん、カッコいいですね。
成田のさくらの山公園にも是非おでかけください。
【飛行少年ですね。】
ST Rocker様

おはようございます。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ST Rocker様も非行少年、失礼飛行少年でしたね。
早速、そら太朗パパは成田のさくらやま公園をチェックしていました。
成田空港を見てさくらやま公園に行くプランをたてています。
私は、成田山の参道のウナギを食べたいのですが・・・
【再度、お返事コメントをします。】
POLCOママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

埼玉県で一番大きな航空記念公園は、半日以上過ごしたい素晴らしい公園でした。
急に行くことが決まったので、グルメ情報を収集していなかったのですが、行き当たりばったりで食べたものが美味しかったので大満足でした。
今度は、成田の航空博物館に行きます。
ご一緒できたら嬉しいです。
*鍵コメになっていたのですが、間違いとのことでメッセージを生かしてみました。


> こんにちは。
>
> ここは!
> 知り合いのsnowboardshopが近くにあり、
> 行くたびに行きたいと思っていた公園ですぅ。
> 思ったよりもとても大きな公園ですね!
> 飛行機カッケーです!
> 非行少年のそら太朗くんもカッケーって思ったかな(*^◯^*)。
>
> もう薔薇の季節ですね。
> 今年の春バラ園行きそびれたから、
> 天気のいい日にでも行ってみようっと。
> (今日は天気いいのに車がない(._.))
>
> 今度は成田の航空博物館ですね!
> 航空博物館の隣の公園も飛行機の離発着が観れて良いですよ(^○^)。
> 成田方面へ行く時はお声かけてくださいませ。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR