*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1プリン君01 1002
ボク、プリン。ヨロシクデース。
ボク、そら太朗。ちかいんですけどー。
ミニチュアダックスフンドのプリン君はもうすぐ11才になりますが、とってもフレンドリーなイケメン君です。
2プリン君02 1002
いいじゃあ、ないのぉ。かがせてよぉ。
ダメよ~。ダメダメ。
プリン君が強引なので、そら太朗がキレかかっています。
3プリン君13 1002
おこったかな?
あきらめたかな?
お互いを探り合う2ワンズです。
4プリン君15 1002
5プリン君16 1002
ナカヨクしシテヨー。
ダメッたら、ダメ。
めげないプリン君は、さすがに年の功だけあって貫禄があります。
そら太朗が怒った顔をしても、笑いをさそうだけで威力0ですしー。
6ゆず君01 カニンヘン7才10ヵ月 1002
ボク、ゆずでーす。
ボク、そら太朗でーす。
そこへ、カニンヘンダックスフンドもうすぐ8才になる、イケメンのゆず君が登場しました。
小柄なゆず君は、体重はそら太朗とほぼ同じで4㎏だそうです。
プリン君は、倍の8㎏だそうです。
7ゆず君02 4㎏ 1002
おさきにドーゾ。
クンクン。ありがとです。
謙虚なゆず君は、そら太朗に先に匂いを嗅がせてくれました。
8ゆず君プリン君01S 1002
クンクン。
なにかヘン。
次にゆず君が匂いをかいでいると、どこからともなくプリン君が便乗クンクンをしています。
9ゆず君プリン君03 1002
しつこいんだよぉ!
ゴメンチャイ。
そら太朗が、プリン君に怒りを爆発させたら、すばやくゆず君が飛びのきました。
10ゆず君10 1002
プリンクンは、やさしいオニイチャンだよ。
でもー。
プリン君に横柄な態度を取る、不届きワンコのそら太朗に注意をしてくれる、犬格ワンコのゆず君です。
年長ワンコさんの言う事は聞きましょうね。
プリン君、ゆず君これからも、よろしくお願いします。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【オハヨーゴザイマス】
今日はたいへんなお天気ですね… おトイレ散歩が必須のワンちゃんたちには悩ましいですね…
さて,「便乗クンクン」という用語(?)にバカウケしてしまいました ^o^
そら太朗くんの「威嚇の顔」,めずらしいですよね ^ ^;;; 「威力ゼロ」って…^ ^;;;
【】
おはよう(*・∀・*)ノ
台風スゴイですね。
ミニチュアとカニヘンだとからだの大きさがこんなにも違うんですね(^_^;)
そら太郎くんあまりにも積極的なわんこには弱いのかな?(^^;)))
雨風が酷くなってきたので外に行かれるときは気をつけてね。
【おはようございます(*^_^*)】
台風すごくなってきました。
さっきまで、雨がすごいだけでしたが、
急激に風が吹いて、凄いことになってきました。
そら太郎ままさま地方、これからなので、
くれぐれも、ご注意くださいませ。

わーい。
そら太郎君、歯を剥いたお顔、
ひさびさに、見られて、嬉しいです~(*^_^*)
みかんも、時々やっているのですが、
なかなか、こんなに、上手に、撮れません。
そら太郎ままさま、すごーい(*^_^*)
お互いを探り合う、そら太郎君と、プリン君の
表情も、すごく、出ていて、笑ってしまいました。
ゆず君には、平気なのに、
プリン君は、イーなんて、
不思議ですね(*^_^*)
【】
こんにちは。

台風大丈夫ですか?
そら太朗ままさんのお家高層階では???
風に気をつけてくださいね。
そら太朗のお散歩(おトイレタイム)大丈夫でしたでしょうか?

10歳前後のミニチュアダックスって、
まだミニチュアでも大きく育っちゃう子が多くて
8kg~くらいになっちゃう子が多かったそうですよ。
いまは4.5kg~小さめの子が増えたようです。

そら太朗くんプリン君になぜにそんなにガウガウなの~(笑)。
ゆずくんには普通なのにね。
プリン君の方が貫禄がある雰囲気醸し出してるから
張り合ってるのかしら(´∀`)。
ゆずくんは優しそうなお顔してるもんね。

愛犬のガウガウする子としない子の違いを
本犬に聞いてみたい(笑)。
【そら太朗の威嚇顔なんてヘイチャラです。】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

昨日から台風の影響で大荒れでしたが、そら太朗のお散歩に行きました。
びしょ濡れになりました。
今は台風一過で、暑い日差しになっています。

プリン君はめげない男子なので、そら太朗の隙をついて匂いを嗅ぎにきました。
そら太朗が怒っても、恐くないんでしょうね。
【お心遣いありがとうございます。】
あるみ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

今回の台風はすごかったですね。
被害はありませんでしたが、暴風雨の中2回お散歩に行きました。(涙)

カニンヘンはダックスの中で一番小柄な犬種だそうです。
半分位の大きさしかなくて、そら太朗と同じくらいの体重です。
体が長い分スマートという事ですね。
そら太朗は、積極女子も男子も苦手なようです。

アドちゃんの兄ちゃんのアトム君の写真を、昨日のブログにUPしました。
そら太朗と似ていますので、良かったらご覧くださいませ。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【威力0の恐い顔です。】
みるくみかんまま様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

今回の大型台風の被害は大丈夫でしたか?
そら太朗地方は、暴風雨でしたが、特に被害はありませんでしたが、この中2回もお散歩に行くという被害がありました。(涙)
お気遣いいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗の歯を剥いたお顔、ママ様方にウケていました。
もっとリアルに撮りたいのですが、褒めていただいて嬉しいです。
プリン君の困ったお顔が人間的で面白いですね。
なぜか、ゆず君には歯を剥きませんでした。
【台風一過です。】
POLCOママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

朝から真っ白になる位の暴風雨でしたが、大丈夫でした。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
そんな中、2回もお散歩に行きびしょ濡れになってしまいました。
お散歩疲れでヘロヘロになっている、飼い主とそら太朗です。

ミニチュアダックスフンドも進化しているんですね。
そういえば、小柄なミニチュアダックスフンドさんが多いような気がします。
そら太朗がプリン君にだけガウガウするって謎です。
プリン君もゆず君も穏やかで良い子なのに、ヘンですねえ。
【そら太朗の恐い顔は・・・】
鍵コメ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

台風のご心配をいただきましてありがとうございます。
午前中は凄まじい暴風雨でしたが、今は台風一過で真夏のような日差しです。
ミニチュアダックスとカニンヘンの区別がつかなかったのですが、ダックスで一番小型がカニンヘンだと知りました。
そら太朗は怒った顔をしてビビるワンコさんは、あまりいません。
【こんばんは】
プリン君は、正面からご挨拶するのですね(@_@;)
そら太朗君とプリン君の探り合いの表情が
とっても面白いです~(^v^)
そら太朗君の小さな牙をむいたお顔が
可愛いですね~❤
ゆず君とは、大きさといい、性格といい
相性がピッタリのようですね(^v^)
ゆず君のご忠告♪
そら太朗君❤納得したでしょうか(^v^)
【プリン君は人のような表情でした。】
すももどーる様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

プリン君が、正面からご挨拶したので、そら太朗がビビったのかもしれません。
探り合いのプリン君の表情が、何とも人間っぽくて哀愁がありました。
年上の体も大きいプリン君に歯を剥くなんて、失礼なそら太朗でした。
ゆず君もかなり年上なのですが、プリン君に比べると小柄なので気が合ったようです。
そら太朗は頑固なので、忠告は聞いてくれないと思います。
【】
そら太郎君今日は珍しく怒っているねぇ。
でも、可愛い怒り顔だね。
今回はナニコレ珍百景じゃなかったんですね。
いつも楽しみにしているのな。
【ナニコレ珍あいさつはまた今度。】
アビィママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗は、たまに怒ることがあるのですが、顔だけ怒ってガウガウはしないのです。
プリン君が怖くて威嚇していると思うのですが、何しろ威力0ですから。

ナニコレ珍あいさつのファンとは、嬉しいです。
この変てこな挨拶は、友達ワンコさんしかしないので、その内お目にかけましょう。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR