*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1ピカちゃん04 0924
ピカちゃん、なにしてんの~?
みれば、わかるでしょう。
朝のお散歩で、柴犬チワワ系MIX6才のピカタンちゃんとお散歩して、ピカタンちゃんのオヤツポイントに来ました。
ピカちゃんがフセをして待っている姿を、眺めるそら太朗です。
2ピカちゃん06 0924
ハ、ハ~ン。
ピカちゃんは、ママ様がオヤツをくれるのをフセをして待っていたのでした。
3ピカちゃん09 0924
ボクも、オヤツ~。
そら太朗は、ジャンプしてピカちゃんの隣でオヤツをくれるのを待っています。
4ピカちゃん11 0924
そら太朗ママ 「そら太朗、フセ!」
そら太朗ママが、フセと言っても知らんぷりしているそら太朗です。
5ピカちゃん14 0924
そら太朗ママ 「そら太朗、フセ!
何度「フセ!」と言っても、知らんぷりのそら太朗に、段々声が大きくなる、鬼のようなそら太朗ママです。
フセ!と言う度に、ピカちゃんがピッと姿勢を正してフセをし直します。
6ピカちゃん15 0924
ボク、フセはしないんです。
コヤツのせいで・・・ *ピカちゃん心の声です。
フセと大声を出す、そら太朗ママに不敵な笑みを浮かべる、ど根性そら太朗です。
ピカちゃんは、フセをしているのに何度もフセをさせられて、そら太朗に怒りを感じているようです。
7ピカちゃん16 0924
ワタシが、おせーてあげるワン。
イイデスカラ~。
ついにピカちゃんが、そら太朗にフセの指導をしてくれるそうです。
8ピカちゃん19 0924
そらどん、こーやるのよ!
フセはしないモン。
せっかくピカちゃんが、フセの指導をしてくれているのに、頑固一徹そら太朗です。
9ピカちゃん21 0924
フフフ。できないオトコ。
しないオトコですけど。
フセをしないそら太朗に、あきれてしまったピカちゃんです。
10ピカちゃん27 0924
ピカちゃん、おサキに~。
モー。やってられないワン。
ピカちゃんを見習って、そら太朗にお外でフセをさせようとしましたが、頑固にやりません。
家の中では、フセをするのですが、これまで外でフセをさせたことがなかったせいか、頑固にフセを拒みました。
お外でフセができるよう、今後もチャレンジしようと思っています。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【オハヨーゴザイマス】
ウフフ,今日のそら太朗くんは「主張するオトコ」でしたね ^o^
実は我が家も「フセ」しないんです…
あははっ,そら太朗くんの不敵な微笑み,そしていちばん下の写真のピカちゃんの「細目」のお顔,かわいい〜〜〜 ^o^
【おはようございます(*^_^*)】
ピカちゃんとそら太郎君のツーショットの
お写真がいっぱいで、とっても、かわいいです~(*^_^*)
そら太郎君、ちゃんと、飛び乗れるのですね。
みかんは、どんくさくて、飛び乗れないんですよ。
そら太郎ママさまが、一生懸命「フセ」と言っている様子が、
見えるようで、クスッってしちゃいました。
そんなこと、自分にも思い当たります~~(*^_^*)
そら太郎君、お外では、フセは、しないと、決めているのですね。
不適な笑みを浮かべるそら太郎君は、
もはや、人間の子供のようですね。
お洋服が汚れちゃうとか、いろいろそら太郎君なりに、
考えているのかもしれませんね。
あきれちゃった、ピカちゃんのお顔が、めちゃめちゃ、キュートでした(*^_^*)
みかんは、フセができませ~ん。
【】
おはようございます。
頑固なところ、しゅうと同じです。私も声が大きくなるばかりですが最後には負けてしまうくらいの強情女です。ますます拍車がかかってきました。可愛げのないヨーキーです。
【】
そら太朗くん、貫きましたね~(笑)
伏せする場所が嫌だったのかなとも思いました!

おうちだときれいだけどお外はね・・・って思っていたりして(^^)

ピカちゃんお利口さんですね☆
【】
プイっ!と、横向きますよね~。
うちのぶうたも、指示を無視するときの
横向いてる表情が、そら太朗くんと似ていて、笑いました。

ぶうたは、どこでも、よくフセをしています。
胴長だと、楽なんでしようか~

姿勢を正してフセをするピカちゃん、かわいいですねv-238
【】
こんにちは~^^

うふふ^m^そら太朗君信念を貫いたんですね。
実はトトも家の中ではフセが出来ても外では
まったくできないんですよ。
フセどころかお座りも出来ない事が多いです(^^ゞ

毎日毎日散歩の旅に根競べしていますが
その度に白旗を上げるのは私の方なんです。
【主張するオトコでした。】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

ピカちゃんがフセをしているのを見て、そら太朗もできるかな?と思ったのですが、
主張するオトコでした。
「フセ」と言うと、聞こえないフリをするんです。
その度に、フセをしているピカちゃんが反応して、フセをし直すので面白かったです。
家でできるのに不思議ですね。
【フセが今後の課題です。】
みるくみかんまま様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

ピカちゃんは、とっても表情が豊かなので見ていて楽しいです。
それに比べて、そら太朗の憎らしいこと。
家ではフセをするのですが、外でのフセは絶対しないと決めているようです。
この日も、かえってきたら何度もフセをして見せました。
フセをしないのは、プライドが高いのでしょうか?
小梅ちゃんも、みかんちゃんもしないのですものね。
MKSはフセをするのが、今後の課題でしょうか?
【フセができたら、ご披露したいです。】
しゅうママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗の頑固さは、ヨーキー特有のものでしょうか?
ピカちゃんを見習って、フセをしてほしかったのですが根負けしてしまいました。
お外でフセはしないと決めているような態度でした。
成功したら、ご披露したいと思っています。
【フセのできない頑固ものです。】
クルーズママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ピカちゃんがフセをしているところは、キレイな場所なのに嫌がるんです。
その後も、お散歩中に色んな場所で「フセ」レッスンをしているのですが、ダメでした。
ピカママさんが、お外では番犬をしないといけないので、フセをしないのではないかとおっしゃっています。
でも、そら太朗は、そんなにお利口さんではないです。
【何度もフセをするカワイコちゃん。】
つま様&ぶうた君

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ぶうた君もプイっと横を向きますか。
しかも、無視をするときの表情が同じとは、さすがにヨーチワ同士ですね。
ぶうた君はフセができてお利口さんですね。
そら太朗もいつか、フセをさせてやる~!
と意気込んでいます。
ピカちゃんは、そら太朗の指示にもキッチリ答えてくれるお利口さんです。
フセをしても、ピッとフセをし直すピカちゃんが可愛いくてママ同士で大笑いしました。
【フセをしない派ですね。】
トト母様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

トトちゃんも、お外ではフセをしないんですか。
何となく安心しました。
家の中では、まるで罪滅ぼしのようにフセを何度もするんです。
お外でお座りやフセをするのは、危険だと思っているのかもしれませんね。
でも、フセをして待つのは大切なことなので、これからもチャレンジしようと思っています。
成功したら、ブログにUPしますね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは。

そら太朗くんとぴかちゃん、いつ見ても素敵な2ワンズショットです(*^_^*)。
そら太朗ままさんの「フセ!」の声が強く大きくなる気持ちわかる~。
そしてとなりでなんどもフセを正すピカちゃんもわかる~(笑)。
ポルコはどこでもフセ出来るのですが(自慢じゃないです)
フセしているのに何度も言うと、
頭までしっかり下に付けるように(ぺったんこになる)なりました。
そら太朗くんも何度もおやつを下に降ろしながらやってれば
出来るようになりますよ~。
そら太朗くん頭いいもんね。

ピカちゃんのニヒルなお顔とそら太朗くんのドヤ顔がふふふと笑えました(^◇^)。
【似たものワンコさんです。】
鍵コメC様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗はヨーキーなので頑固です。
家ではフセをするのに、外では知らんぷりでした。
ピカちゃんとそら太朗は、チワワ系で似たものワンコさんです。
【女子の方が素直なのかしら?】
POLCOママ様

こんにちは。
このブログにも、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗ママの「フセ」をとことん無視するので、大きな声になってしまいました。
ピカちゃんには悪いことをしました。
POLCOちゃんも、ピカちゃんと同じ指示に従うお利口さんですね。
女子の方が素直なのかもしれませんね。
POLCOちゃんがペッタンコになった姿、見たいです。(笑)
可愛いですね。
今度は、オヤツを片手に特訓しますね。
いつかは、服従させてやるゾ!!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【赤い糸ですね。】
鍵コメI様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ワンコさんとの出会いも、赤い糸で結ばれていますね。
とっても優しい子だということがブログでも伝わってきます。
素敵な親子で幸せですね。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR