*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1そら01 0910
うひひ、ぜーんぶボクの。
この20世紀梨〔かんどの梨〕は、:コロン:s Diaryのチキチキプレゼント企画に応募して、見事大当たりして送っていただいたお宝でございます。
「自分のものは自分の物。人の物も自分の物〕をモットーにしているそら太朗は、独占しています。
プレゼント当選時のブログですよ。 ⇒ 大当たり~
2そら02 0910
クンクン、いいカホリ。
そら太朗が、梨の匂いをうっとりしながら嗅いで、ツバをつけています。
3そら03S 0910
ママ、だしてよぉ。
そら太朗が、梨を出してくれと催促しています。
4そら04 0910
ニコおねがいしまーす。
2個ほしいそうです。
5そら06S 0910
クンクン。どちらに、しよーかな。
真剣な顔で、梨を見ています。
7そら07S 0910
こっちに、しよーっと。
6そら08 0910
エイッ。
そら太朗、いきなり鼻先で梨を押しました。
まりでビリヤードのようです。
8そら10 0910
これをチョウダイ!
そら太朗流の、大きくて美味しい梨の選び方でした。
〔かんどの梨〕は瑞々しくて、かんどうするほど美味しかったです。
東京では20世紀梨がなかなか買えないので、なつかしくて嬉しかったです。
コロンママ様、感動をありがとうございます。

さて、れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。の703△様の保護犬の〔フリマの物資・保護犬用物資支援のお願い〕に、是非ともご協力をお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧ください。 ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
おはようございます^^

20世紀梨そら太朗ママさんが当選したんですね。
我が家地方でも20世紀梨は売っていることが
少ないので、口にする事もほとんどないんですよ。
colonちゃん地方は梨の産地ですものね。
きっと甘くて美味しいんだろうなぁ(*^▽^*)
【】
おはようございます。
大当たり!おめでとうございます。
そら太朗君の・・自分のものは自分。人のものも自分の・・しゅうと一緒です。昨日トリミングから帰ってきて
おー、小さい目のそら太朗君だと思いました。遠い親戚のような気がします・・・笑
【】
こっちゃんママの梨プレに当選したんだ、おめでとうございます。
実は去年私も当ったのよ~
とっても美味しかったですよ。
また食べたくなってきちゃった(=^・・^=)
そら太朗くん、さすがに鼻が利きますね。
きっと選んだものは美味しいはずですよ。
ママさん、今日はシャレも入ってますね(笑)
【】
こんにちは(*^_^*)

すごーい!!
ほんとに、大当たりですね。
うふふ。
ぜーんぶ、そら太郎君のなの?
そら太郎君流のなし選び方、かわいいです~
毎回、選んでって、お願いされそうですね。
荷物が到着すると、ナニナニナニとゆー感じで、
興味津々ですねよね。
当分、デザートには困らないですね。
なし、おいしいですよね。
みかんも、大好きです(*^_^*)
【】
こんばんは。

大当たり、おめでとうございます。
とっても美味しそうな20世紀梨ですね。

そら太朗君、梨が好きなんですね~。
マロンもです。
マロンは食いしん坊なので、梨も好きって言うのが正しいんですけど。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【コンバンハ】
モモしゃま,メロンしゃま,などと言っているうち,ナシの季節になりましたね.楽しみデス〜 ^o^
そら太朗くんのビリヤードばりの選び方,すばらしいです!
そしてはだかんぼう(失礼)のそら太朗くんもカワイイ!
【】
こんばんは♪
そら太朗くん、気に入ってくれたみたいで
嬉しいですー❤
そして、ご紹介してくださってありがとー!!
こっちゃんも梨が大好きなので
共有できて幸せ(*´∀`*)ポワワ
また来年も参戦してくださいね♪
【梨と言えば20世紀でしたね。】
トト母様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

昔は梨と言えば20世紀梨が代名詞のようでしたね。
こちらでも、なかなか出回っていないので嬉しかったです。
やっぱり、名門ブランドの20世紀梨は懐かしい味で美味しいです。
旬の一番美味しい時期に、送っていただいて感激しました。
【似たワンコ同士ですね。】
しゅうママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ブログのプレゼント企画に時々応募するのですが、くじ運が無いのですが、今回は大当たりで嬉しかったです。
しゅうちゃんも、そら太朗と同じタイプなんですね。
似たワンコ同士で、きっと仲良くなれますね。
そら太朗も、今日トリミングに行ってきました。
明日のブログで、ご紹介させていただきます。
くうちゃんママのバッグプレゼントで、しゅうちゃんを見たときに似ていると思いましたので、しゅうちゃんのことを遠い親戚のお姉様だと思っています。
【そら太朗も梨が好物になりました。】
アビィママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

20世紀梨とっても美味しかったです。
そら太朗は、これまで梨は苦手だったのに、20世紀梨は喜んで食べました。
自分のものだと思うと美味しさ倍増なんでしょうね。
シャレ、わかっていただいて嬉しいです。
感動しました。
【そら太朗の梨をいただきました。】
みるくみかんまま様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

プレゼント企画に応募したものの、当選すると思ってもいなくてビックリしました。
20世紀梨は、こちら方面ではなかなか売っていないので、嬉しかったです。
みかんちゃんを見習って、フォークで食べさせてみました。
そら太朗は、初めて梨を食べたのですが、気に入ったらしく何度もおねだりされました。
これまでは食わず嫌いだったのかしら?
【梨は初めて食べたのです。】
ちびまろんママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗の梨が嬉しかったのか、梨は初めて食べたのです。
これまでも幸水梨や豊水梨を食べさせようとしたのですが、匂いをかぐだけで食べなかったのです。
大当たりの20世紀梨は、何かが違ったようです。
そら太朗の味覚も開発してくれた、ありがたい梨です。
マロンちゃんは、何でも食べてくれて張り合いがありますね。
【20世紀梨は美味です。】
鍵コメP様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗も梨が好きなワンコの仲間入りができました。
20世紀梨がよっぽど気に入ったようです。
こちらでは、売っているお店がないので、美味しい梨を送っていただいて、嬉しかったです。
【初めての梨でした。】
まりちよ様

こんばんは。
遥かバスクから、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

実は、そら太朗にとって初めて口にする梨だったのです。
これまでは、梨をあげてもプイッという感じでしたので、驚きました。
自分の選んだ梨だと自覚しているようです。
明日も、はだかんぼうのそら太朗が出てきますよ。
【ありがとうございました。】
colonママ様
こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。
そして、20世紀梨をお送りいただきまして、ありがとうございました。
東京では、20世紀梨を売っているお店があまりありませんので嬉しかったです。

実は、そら太朗は梨を口にするのは初めてなのです。
これまでも梨をあげたことはあったのですが、食べなかったので20世紀梨を何度もおねだりして食べたのには、ビックリしました。
コロンちゃんの気持ちが通じたのでしょうか?
来年も参戦させていただきます。
【】
こんばんは。

プレゼント企画でこんなに梨がもらえるのですか?!
どんだけふとっぱら企画!!!!

梨の匂いを嗅いでいるそら太朗くん、
すごい美味しい匂いがするのかな、目がひんむいてる(笑)。
ままさんのシャレがまたまた~なかなかですよ(^◇^)。

我が地方も「ふなっし~」がいるくらい梨の産地なのですが、
今年はどこからももらえてないなぁ(買えよ!ってね)。
梨の種類あまり気にしてなかったですが、
洋梨とのMIXされた梨が前に出ていて・・・むむむ・・・な味だった気がします。
【なし・アリ、ですね!☆】
梨がどっさり有りですね☆
…寒いダジャレから失礼致しました(苦笑)

そら太朗ママ様のお言葉に『懐かしくて』
とありますが、そら太朗ママ様のご出身は、
20世紀梨の産地辺りなのですか?と、ふと。

ワタシのオットも、梨好きで、しかも
20世紀をこよなく愛しております。
21世紀になった今でも、そして未来永劫ラブ!
だそうです。
(ちなみにワタシは、梨よりぶどう派)
京都では20世紀と、幸水が幅をきかせております。
”長十郎”ってありましたよね???
ワタシの食材買出しをする食料品店では、
まったく見かけないのですけれど。

ともあれご当選、おめでとうございます☆
そら太朗さんと、思う存分、秋満喫ですね☆
【千葉も梨の名産地ですね。】
POLCOママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

20世紀梨のプレゼント企画、太っ腹ですよね。
POLCOママ様も来年参戦してみてください。
ヨーキーのコロンちゃんは、ポルコちゃんよりお姉さんの美魔女の先輩ですよ。

千葉県も梨の名産地でしたね。
ふなっしーは梨からのネーミングですものね。
日本の梨はシャキッとした美味しさですが洋ナシのラ・フランスはねっとり系ですのでMIXは?でしょうね。
20世紀梨は、そら太朗が初めて梨を食べた記念すべき一品です。
感動しました。
【ダジャレは伝染します。】
ルゥ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

まるでダジャレ合戦のようですね。
ダジャレって伝染するんですよ。

私が子供の頃は、梨といえば20世紀梨だった覚えがあります。
出身は鳥取近辺ではないのですが、20世紀梨が大手を振るっていました。
九州出身のそら太朗パパも、20世紀梨だったそうですので、全国津々浦々だったと思います。
東京の梨は、幸水や豊水や新高が多くて、20世紀梨はほとんで見かけません。
黄色い20世紀梨をいただいて、懐かしくて嬉しかったです。
長十郎も懐かしい響きがありますが、しばらく見たことがないですね。
そら太朗も、20世紀梨を初めて食べました。

ところで、梨もぶどうも丸いですね。
私は、両方好きです。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR