*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1ソムちゃん01S 0905
アラッ!
夜のお散歩をしていたら、そら太朗が、前を歩いているワンコさんを追いかけました。
2ソムちゃん02 0905
そら太朗クンじゃない。
ジャックラッセルのソムタムちゃんが、すぐに気がついて振り向いてくれました。
前回会ったときのソムちゃんはこちら ⇒  ☆彡
3ソムちゃん03 0905
ゲンキにしてたの?
ハイデース。
まるで、師弟関係のような2ワンズです。
4ソムちゃん04 0905
ちょっと、フトッタわね。
メンボクナイッス。
ソムタム師匠に痛いところを突かれました。
5ソムちゃん05 0905
オサンポさぼっちゃ、ダメよ~。ダメダメ。
ハイデース。
ソムちゃん、メッチャ明るいんですけど。
6ソムちゃん07 0905
ワタシ、ゲンキになりました。
ソムちゃんは、腎臓病のお薬と療法食を食べていましたが、東大動物病院で検査をしていただいたら、免疫系の異常はなくて、腎機能も良くなっていることがわかったそうです。
7ソムちゃん08S 0905
シンパイしてもらって、ありがとうでーす。
狂犬病ワクチンの1週間後に急性の腎臓病になってしまって以来、闘病生活をしていましたが、お薬も徐々に減らして、療法食も卒業できたそうです。
毎朝晩、パパトレーナーのお散歩特訓で筋肉もついてきて、もとの元気なソムちゃんに戻ってきました。
8ソムちゃん09 0905
そら太朗と仲良くお散歩して、お別れしました。
ソムちゃんは朝5時台のお散歩なので、なかなか会えないのですが、土日に会えるのを楽しみにしています。
元気になったソムちゃんに会えて、とっても嬉しくなりました。

れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。の703△様の保護犬の〔フリマの物資・保護犬用物資支援のお願い〕にご協力をお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧ください。 ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
おはよう(^.^)
夜のお散歩したのですね。
ソムちゃん腎臓がよくなってよかったねぇ。狂犬病のワクチン合わないと腎臓悪くするんですね。療法食はふつうのに比べると
美味しくないみたいだから健康がいちばん
よね(^-^;
虫除けスプレーしてからでかけなくちゃね。
【おはようございます(*^_^*)】
ソムちゃん、腎臓よくなって、療法食も
卒業できたなんて、
とっても、嬉しいニュースですね。
一時は、どうなることかと、心配でしたよね。
こんなに、明るい、かわいいお顔が見られて、
いいニュースも、聞けて、
ソムタムちゃんにお会いできて、
よかったですね。
ソムちゃんも、ソムちゃんのパパさんも、
そら太郎君がおいかけてきてくれて、
嬉しかったと思います。
そら太郎君は、見た目はもちろんのこと、
性格も、わいいですね~(*^_^*)

みるちゃんは、晩年、狂犬病の注射は、免除してもらってました。
それだけ、やっぱり、身体に負担もあるということなんでしょうね。
病院から、注射免除の手続きも、していただけました。
【おめでとうございます】
ソムタムちゃん,元気になって,嬉しいです.とっても良いニュースでした!狂犬病のワクチンのあとに急性の腎臓病にかかってしまった,とのことですが,何か因果関係あるんでしょうか…?
ともあれ,元気はつらつなソムちゃんに戻って良かったです.
並んで歩く2ワンの姿,かわいい!
ニコニコの笑顔見せてくれて嬉しいです♡
【腎臓病が治って嬉しいです。】
あるみ様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

腎機能が壊れる生涯、薬を飲まないといけないと聞いていたので、腎臓病が治って良かったです。
狂犬病やワクチンの副作用も恐いですね。
夜のお散歩で、元気なソムタムちゃんに会えて嬉しかったです。
デング熱がコワイので、わんこも人も防虫対策をしないといけませんね。
【ワクチンの副作用が心配です。】
みるくみかんまま様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。


ソムちゃんのことを、心配していただいてありがとうございました。
腎臓病は、パパさんママさんとソムちゃんの努力もあって良くなったと思います。
元気になったソムちゃんと会えて、そら太朗も私も嬉しかったです。

病気やシニアになると狂犬病やワクチンを免除してもらえると聞きましたが、みるちゃんも免除していただけて良かったですね。
犬種によってはヒドイ副作用が出ることがあるらしいので、気をつけないといけませんね。
【ワクチンには副作用の危険性もあるようです。】
まりちよ様

こんばんは。
遥かバスクから、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ソムちゃんの回復を喜んでいただいて、ありがとうございます。
コワイT動物病院の先生から、狂犬病のワクチンの副作用で、ダックスちゃんの顔が腫れることがあることを聞きました。
人もワンコもワクチンが合わなくて、副作用の危険性があるようです。
ソムちゃんの元気な姿が見られて、とっても嬉しくなって、急きょソムちゃんのブログをUPしました。
また、元気なソムちゃんに会えると思うと嬉しくなります。
【よかったですね♪】
こんばんは。

ソムちゃんこの頃登場しないので
ちょっと気になってはいたのですが、
とっても元気になってよかったです!
お友達が元気に病気を克服してるのをみると嬉しいですね(*^_^*)。

ワクチンは人間でも合う合わないがあるのと一緒で
ワンコにもいろいろあるのでしょうね。
狂犬病の注射・・・必要なものなのかいまだによくわからないまま
とりあえず打ってます(+_+)。

わたし…インフルエンザワクチン受けると具合悪くなります(笑)。
【】
ご無沙汰してしまっていてスミマセン^^;

夜はだんだん、お散歩しやすい気候になってきましたね。
空太郎くん、相変わらず
お友達いいっぱいの人気者♡♡♡

実家で飼っていたワンコも以前、
狂犬病の注射後に体調が悪くなっちゃったんですよ。。。
うーん、決まりだから仕方ないけれど、難しいですね。
でも、ソムちゃん元気になって良かったですね(^^)

私は何故だか、抗生物質を飲むと眠たくなります^^;
先生に「うーん、合わないのかもね(^_^;)」って
言われてしまいました^^;。


【嬉しい出会いでした。】
POLCOママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ソムちゃんのことを気にかけていただきまして、ありがとうございます。
ソムちゃんのお散歩時間は早朝5時台なので、朝6時台なのと近場散歩で会うことができなかったのです。
久しぶりに会って元気になった事を聞いて嬉しくなりました。

腎臓病とは一生付き合わなくてはいけないと聞いていましたので、良くなって安心しました。
詳しいことはわかりませんが、ワクチンの副作用で急性の病気になったのではないでしょうか?
もうすぐ16才になるペピート君は15才で狂犬病とワクチンの接種は免除していただいたそうです。
体に負担がかかることがあるんですね。
私も、昔のことですが、風邪の注射で具合が悪くなったことがあります。
POLCOママ様の敏感タイプのようですので、気をつけてくださいね。
【ワクチンで悪くなるなんて、ヒドイですね。】
Meyoukey様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

狂犬病のワクチン接種は法律で決められているとはいえリスクはあるんですね。
ソムちゃんも、詳しいことはわかりませんが、狂犬病の前は元気いっぱいだったのでビックリしました。
パパさんとママさんの努力で良くなって、安心しました。
病気にならないようにしないといけませんね。
【ご心配ありがとうございました】
東大動物病院へは切腹覚悟でいきました
免疫の検査が陰性でほっとしました

免疫不全ですといろいろな制限と薬で
大変でした

体の調子もよくバリバリ遊ぶようになったので
ジャックらしくおしりの筋肉も付いてきました

空太朗また遊んでね
【元のソムちゃんに戻って嬉しいです。】
ソムタム父様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

先日の夜は、思いがけずソムタムちゃんに会えて、検査結果を聞けて嬉しかったです。
そして、会う度に元気になって、もとの可愛いソムちゃんの戻ってきて安心しました。
前回と前々回の写真を見ても、その差は歴然としていますね。

ソムちゃんには、そら太朗が遊んでいただく立場です。
これからも特訓よろしくお願いします。
いただいたオモチャ、そら太朗が気に入って遊んでいます。
ありがとうございました。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR