*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1百日紅02 0826
この鮮やかなお花は百日紅(さるすべり)です。
暑い時期に、約100日間もキレイなお花が目を楽しませてくれます。

3ピカちゃん01 0826
そら太朗クン、どのコースにする?
ピカちゃんにオマカセします。
朝のお散歩で、ピカちゃんと合流して、お散歩のコースの打ち合わせをしているようです。
4ピカちゃん03S 0826
こっちにしようかしら?
リョウカイしましたー。
お散歩コースの主導権はピカちゃんにあります。
5ピカちゃん04S 0826
さりげなく、そら太朗をチェックするピカちゃんです。
6ピカちゃん05 0826
キョウのオヤツはなにかしら?
お散歩の休憩場所で、ピカママさんの美味しいオヤツを待つピカちゃんと、そら太朗です。
7ピカちゃん08 0826
なに?
なに?
後方で物音がしたら、同時に振り返る息の合ったピカちゃんとそら太朗です。
8ピカちゃん09 笑顔 0826
アハハ。イッショにみちゃったワン。
照れ笑いをしている、乙女のピカちゃんです。
2百日紅03 0826
9ピカちゃん02 0826
百日紅の散歩道を通って、仲良く帰るピカちゃんとそら太朗でした。
百日紅の木は、猿もすべるというツルツルの木ですが、こんなに綺麗なお花を咲かせてくれる不思議な木です。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【おはようございます(*^_^*)】
暑い季節に、こんなにかわいくて、
華やかなお花を咲かせてくれる百日紅の
お花、いいですね。
発音とは裏腹な、すてきな漢字のお花だと、
初めて知った、無知なみるくみかんままです(*^_^*)

そら太郎君、最近は、ピカちゃんと、恋人同士みたいに、
仲良しさんですね。
並んで歩くピカちゃんと、そら太郎君の姿は、
なんとも、微笑ましくて、癒やされます。
同時に振り返った瞬間をお撮りになった、
そら太郎ママさまに拍手です。パチパチパチ(*^_^*)
ピカちゃんの笑顔がまた、ステキ!
今日も、いい一日が過ごせそうです(*^_^*)
【】
おはようございます。
ピカちゃんと揃っての後ろ姿、まるで恋人みたいで微笑ましいですね。そら太朗君はイケメンでフレンドリーだからモテモテですね💕
百日紅、きれいですね。残念なとこにこの辺りでは見かけません。
ここでゆっくり見せてもらいました(^o^)ありがとうございました。
【】
おはよう(^-^)/
百日紅が散歩道にあるなんて素敵な歩道ですね(^_^)
夏に百日紅の花は暑さを癒してくれるところあるよね。うちのほうはつつじです。
これからはあまり暑くならないのでお散歩に行きやすい季節ですね(^-^;
【】
百日紅の花、綺麗ですね。
散歩中はつい下ばっかりを見て歩いてしまうのですが
たまには上を見上げないといけないですね。
そら太朗くんとピカちゃん、仲良しさんだなぁ。
ピカちゃんの笑顔は、見ているこちらの心も和ませてくれます。
こうして一緒に歩いてくれるお友達がいるというのは
とても素敵なことですね。
【似たもの同士です。】
みるくみかんまま様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

百日紅は、開花するまでは地味な木なんです。
私も街路樹で百日紅に出会う前は、知りませんでした。
100日間紅く咲く花という、お花の特徴を現したネーミングですね。
暑い時期だけ、赤やピンクに白いお花を咲かせてくれる魅力的なお花です。

ピカちゃんとは、一番仲良くお散歩しているようです。
2ワンズとも、チワワの血が入っているので気が合うのかしら。
ブレてしまった写真ですが、褒めていただいてありがとうございます。
嬉しいです。
【百日紅】
しゅうママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ピカちゃんは、柴チワワ系MIXで、ヨーチワのそら太朗とどことなく似ているんです。
歩く姿も似ていて、ピカママ様と笑ってしまいます。
百日紅は、開花前はサルがすべってしまうくらいツルツルの地味な木なのですが、暑くなると一斉に咲いてくれて毎年感動します。
しゅうママ様に、喜んでいただけて嬉しいです。
【街路樹は目を楽しませてくれます。】
あるみ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗界隈の街路樹に百日紅が咲いているところが多くて、目を楽しませてくれます。
綺麗なお花の下を歩くと、癒されます。

ここ数日は、涼しくて朝ののんびりお散歩できてありがたいです。
わんこさんによっては、換毛期がずれて大変なようですね。
【百日紅は、落ちても綺麗なのです。】
もんちゅちゅ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

百日紅のお花は、散ってもドライフラワーのようにカサカサとして色がそのままで綺麗なのです。
いつか、百日紅絨毯をUPしますね。

柴チワワ系MIXのピカちゃんとヨーチワのそら太朗は、チワワで繋がっていますので、どことなく似ているのです。
お散歩途中に見つけるとお互いに駆け寄るのですが、会うとサッパリした関係です。
お散歩が終わった後も、そら太朗はピカちゃんに付いて行くことがあります。
ピカちゃんのママ様もステキな方なので、楽しいお散歩ができて、ありがたいです。
【】
こんにちは。

さるすべりって漢字で書くととても素敵な字なのですね。
濃いピンクの色とマッチした美しい漢字です。

実家の近所にさるすべり公園という百日紅の木が植わっていた公園があったのですが、
小さな公園なのですが10匹くらいのサルのおきものがいろんなしぐさで置いてあって、お花よりもそっちのサルなどに気を取られてました(笑)。

ピカちゃんの笑顔と百日紅のお花がぴったり合っている気がします。
ピカちゃんとそら太朗くんが並んで歩いている姿と百日紅の花が気持ちを和ませてくれますね。
【】
百日紅は大好きな花の一つです.
同時に振り向いちゃってるそら太朗くんとピカちゃん,かわい〜 ^o^ しかも照れ笑いなんて♡
百日紅はいつまで見られるんでしょう?
【日本語はシャレていますね。】
POLCOママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

百日紅をさるすべりと読ませる日本語は、奥が深いですね。
ヒャクジツコウともいうようですが、さるすべりが木を現していて素敵です。

ご実家近くの、さるすべり公園にサルの置物があるのもシャレていますね。
お花が咲かないと、地味な木なので子どもは気にしないと思います。

ピカちゃんとそら太朗が、仲が良くて並んで歩く姿は、和まされます。
今日の夕方もピカちゃんに会いましたが、喜んで30回転位してくれました。
あれっ、回転するワンコさんはポメちゃんだから、ピカちゃんはポメちゃんも入っているのかしら?

【ピカちゃんの高速回転。】
まりちよ様

こんばんは。
遥かバスクから、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

百日紅は7月半ば頃から咲き始めたので、10月中頃まで咲いていると思います。
濃いピンクと赤と白と綺麗に咲いています。
ピカちゃんとそら太朗は、息が合うので歩く姿も、振り返るタイミングも良く似ているのです。
ピカちゃんは嬉しいとポメちゃんのように、高速回転をしてくれるんですよ。
さっき、会ったときに高速回転をしてくれたので、小梅ちゃんを思い出してしまいました。
そら太朗は、これができないんです。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR