*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

雨の日や暑い日は、高速道路の高架下がお散歩コースになります。
いつもとお散歩時間が違うと、初めてのワンコさんに会うことがあります。
1モコ君 5才 0823
ボク、モコです。よろしくです。
風格のあるこのワンコさんは、初めましてのシーズー5才のモコ君です。
2モコ君 0823
ママ、オヤツいただいてイイ?
モコ君は、ママ様にオヤツをもらっていいか相談しています。
3モコ君04S 0823
ボクも、オヤツゥ~。
いつのまに・・・
オヤツの匂いを嗅ぎつけた、そら太朗の登場です。
先の2枚も前足だけ登場していましたのよ。
4モコ君05 0823
オバサン、このこダレ?
モコ君に警戒されて、ちょっとふてくされ気味のそら太朗です。
5モコ君06s 0823
ボクがサキですから。 と、モコ君
マケルモンカ! と、そら太朗
いつもと違う、お上品な小競り合いをしている2ワンズです。
6モコ君07 0823
あー、ビックリした。
そら太朗のお行儀が悪いので、そら太朗パパに叱られて、反省しています。
7モコ君08S 0823
ごちそうさまでした。
礼儀正しいジェントルマンのモコ君が、凛々しいお顔でお礼を言ってくれました。
それにしても、モコ君の長ーいまつ毛を見てください。
お耳のところまで届くほどの長さです。
8モコ君09 0823
こんなカンジでどうでしょう?
これほど長くて魅力的なまつ毛を見たのは、初めてでしたので、名付けて「まつ毛王子」と名づけましょう。
モコ君が、そら太朗ママの手作りのオヤツを気に入ってくれましたので、ママ様にレシピをご紹介しました。
自宅で簡単、オヤツレシピはブログのカテゴリ「クッキング」にありますので、ご参考にしてくださいね。
天日干しでジャーキーのレシピはこちら ⇒ 馬鹿ウマジャーキーの作り方

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
おはよう(^_^)
このところ天気が悪くしかも寒くなりましたね。そら太郎くん元気だね(^_^;)
ほんと、足だけが見えてる笑
まつ毛王子って(^^ゞほんとエクステしてるみたいにながいねぇ。
そら太郎ママちゃんのおやつはほんとうに
美味しいよね。馬のジャーキーは天日干しだったのね(^_^)
今度、つくって見ます(^-^;
【王子様・・・。】
そら太朗ママ様

暑さや雨を避けてのお散歩コース、手作りのオヤツ、これらの気配り、どれをとっても真性の王子様はやはり、「そら太朗クン」ですね。

夏の暑さも峠を越えた様子です。
秋の訪れの足音が聞こえてきます。
ますますお散歩、楽しみたいですね。
【オハヨーゴザイマス】
わ〜,ホントに長いまつげですね!ビックリ!まるでエクステのようです♬
モコくん,そこはかとなく「哲学的な風貌」ですね ^o^
ママさんの方を振り向いて「オヤツ,いただいていい?」なんて,かわいすぎます♡
前足だけ登場のそら太朗くんにバカ受けしちゃいました ^o^
あっ,そら太朗くん,めずらしくハダカですね!♬
【王子の風格です。】
あるみ様

おはようございます。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

シーズーさんはまつ毛が長い子が多いと思っていたのですが、モコ君はトップクラスのまつ毛の長さでした。
まつ毛王子のモコ君は、穏やかでイケメン君で、そら太朗にも優しく接してくれました。

オヤツは天日干しでもオーブンやオーブントースターで簡単にできますのでお勧めです。
干物用のネットがなくても、ザルを2枚重ねると、鳥や虫よけになりますので、お試しください。
ハッピーちゃんやアラン君たちが大喜びしてくれると思います。
【テレちゃいます。】
ハゼドン様

おはようございます。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗は、お外トイレ派なのでお散歩は欠かせません。
暑い日や雨の日のお散歩には、近くに高架下があるので助かっています。
オヤツは添加物が心配になったので、ジャーキーは手作りしています。
わんこ友達にも気に入ってもらって、嬉しいのでドンドン作ってしまいます。
まるで、餌付けのようですね。
そんな、そら太朗が王子様だなんて、テレちゃいます。
ありがとうございます。
【哲学的な風貌のまつ毛王子様。】
まりちよ様

おはようございます。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

モコ君のまつ毛には、ビックリしました。
お目目に何かついているのかと思ったら、超ロングサイズだったのです。
まばたきをすると、バサッバサッと音がしそうでした。
哲学的な風貌、素晴らしいです。
本当にそんな、風格のあるお顔でした。
性格も穏やかで素敵な男子でした。

そら太朗パパとお散歩すると、わんこは毛が生えているから、暑いとか蒸れるとか言って、
すぐに脱がせてしまうのです。
困ったものです。
【こんばんは(*^_^*)】
先の2枚も前足だけ登場していた・・・?
どれどれ
あーほんとだぁ~
そら太郎ママさま、オモシロイです~(^_^)v

お上品な小競り合いにも、笑ってしまいました~
モコ君、珍しいお色のシーズーちゃんですね。
ほんと、まつげ長くて、びっくり!!

また、新しいお友達ができて、
これからの、お散歩も、楽しい事がいっぱいですね(*^_^*)
【わんこさんのまつ毛はチャームポイントです。】
みるくみかんまま様

おはようございます。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

モコ君の貫禄に圧倒されて離れていましたが、オヤツの誘惑には勝てなかったようです。

シーズーさんはまつ毛が長い子が多いのですが、モコ君は特別に長くてビックリしました。
しかも、キレイな色合いでフワモコで可愛かったです。
面白いシーンが撮れると、つい悪乗りをしてしまいます。
いい加減で、すみません。
【初めまして。】
母からお散歩中に会ったワンちゃんがモコの事をブログに書いて下さると聞いて拝見させて頂きました(^з^)-☆

内弁慶のモコですがまたお会いしたら宜しくお願い致しますー✨
【ありがとうございます。】
キムショウ様

こんばんは。
わざわざコメントをいただきまして、嬉しいです。
ありがとうございます。

モコ君に初めてお会いして、お行儀が良くてまつ毛が長くてイケメン君でしたので、ブログの載せさせていただきました。
また、お会いできるのを楽しみにしています。
お母様のよろしくお伝えくださいませ。

この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR