*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1ピカちゃん MIX6才 0821
そら太朗クン、まってたワン。
お散歩から帰ってきたら、柴チワワ系MIXのピカちゃんがクールダウンしていました。
2ピカちゃん02 0821
あそこにヘンなヤツがいるワン。
エッ。どこ?
せっかくピカちゃんが待っていてくれたのに、そら太朗は何かが気になるようです。
3ピカちゃん06S 0821
あそこだよ。
まだアカチャンじゃない?
ピカちゃんとそら太朗が見つめる先には。
4ルーク君01 4か月S 0821
パパ、コワ~イ~。
あどけないトイプードルさんが、パパさんの足に乗っかって避難しています。
5ルーク君02S 0821
ルークでちゅ。
ルーク君は、まだ4か月のパピーです。
6ルーク君03 0821
ヒャン!
ルーク君が怯えています。
8ルーク君05 0821
こんど、あそんでやっからな。
・・・
そら太朗がルーク君に、ちょっぴり接近しましたが、目を合わさずにスルーしました。
ワンコが苦手な子には、目を合わさないのがポイントのようです。
7ルーク君04 0821
おにいたん。よろちくでちゅ。
近づいても、すぐに離れたので、ほっとしたルーク君です。
9ピカちゃん03 0821
そら太朗クン、ナイス!
そら太朗とルーク君の様子を見ていた、ピカちゃんから合格点をいただきました。
4か月でお散歩デビューしたばかりのルーク君は、まだワンコと接触していないようです。
今度会ったときは、トイプードルらしく元気になっていることでしょう。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
初めまして、エルモといいます。
我が家には13歳のロシアンブルー「姫」・雑種猫7歳の「ジンクス」・ティーカップヨーキーの「ブレンディ」がいます。
そして、今年生後2か月のチワワ・ヨーキーMIX「ジャスミン」をアダプトし、毎日アタフタしております。笑 
「そら太郎」君がチワワ・ヨーキーMIXなので、我が家の「ジャスミン」が大きくなったらこんな風になるのかなぁ~なんてブログを楽しみに拝見しています。
これからもブログ楽しみにしています!
【】
おはよう(^_^)
今日は雨が降って少し肌寒いね。
パピーちゃんの気持ちがすぐにわかるなんて流石、そら太郎くんですね(^_^;)
目と目でわかるんですね。ハッピーは新しいお友達には必ずしっぽを振ります笑
しかし、好きでないわんこには知らんぷりして逃げます(^-^;
そら太郎くんのフギュア?(((^^;)
【おはようございます(*^_^*)】
さすが、そら太郎君、見慣れない子を
素早く、見つけたのですね(*^_^*)
ルーク君、もしゃもしゃで、かわいいですね。
ワンコが苦手な子には、目を合わさないなんて、
そら太郎君、なんて、優秀なのでしょう。
それでも、どんな子か、チェックだけ
してきたのかな?
ピカちゃんは、優しく見守っていて、
ほんと、ピカちゃんと、そら太郎君は、
いいコンビですね(*^_^*)

ルーク君、もう少し大きくなったら、
ご挨拶したり、遊んだりできるかな?
次にお会いするのが、楽しみですね(*^_^*)

【オハヨーゴザイマス】
ルークくん,かわいいですね.姿も,ちょっとおどおどしているらしいところも♡前髪で目が隠れているような…^ ^
そら太朗くんの「こんどあそんでやっからな」にウケてしまいました ^o^ オトナの対応をしてあげて,エライですね ^o^ ピカちゃんに褒められただけのことはありますね ^o^
【あっぱれ!】
さすが、そら太朗くんv-237

ぜひ、うちのぶうたに、わんこ道を、ご指導お願いいたしやす。
【嬉しいです。】
エルモ様

こんにちは。
ご訪問と初めてのコメントをいただきまして、ありがとうございます。

楽しいブログを拝見させていただきました。
ブレンディちゃんとジャスミンちゃんと姫ちゃんにジンクス君と賑やかなファミリーですね。
ジャスミンちゃんは、今4か月位でしょうか。
ヨーチワのそら太朗のパピーの頃に似ていると思います。(8月21日にパピーの頃にそら太朗をUPしています。)
ヨーチワは、ヨーキー寄りの子とチワワ寄りの子といますが、ジャスミンちゃんはそら太朗と同じヨーキー寄りのようですね。
これからも、よろしくお願い致します。
【パピーちゃんは苦手なのですが。】
あるみ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

久しぶりに涼しい朝で、雨が降る前にお散歩に行きました。
気持ちが良いですね。

ルーク君は、まだお散歩デビューして間もないのでシャイなのかもしれません。
そら太朗はパピーちゃんは苦手なのですが、珍しく近づきました。
ハッピーちゃんは、とってもフレンドリーで可愛いですね。

そら太朗のソックリなお人形の「そらどーる」をワニーアートみかんちゃんのママ様のみるくみかんまま様にを作っていただきました。6/21のブログにUPしていますので、良かったら見てくださいね。
【バナーをそらどーる2ショットに変えました。】
みるくみかんまま様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗は、ワンコ嫌いの子には目を合わさないということをいつか覚えたようです。
そうすると相手が敵意がないと思ってなのか、安心するようなのです。
ピカちゃんは、もっとお姉さんなので、近寄らないようにしています。

トイプーのルーク君は、まだカットをしていないようで、もしゃもしゃで可愛いかったです。
次に会ったら、性格が変わってフレンドリーになっているかもしれません。

みるくみかんまま様に作っていただいた、そらどーるとの2ショット写真が可愛いのでバナーにさせていただきました。見るたびにみるくみかんまま様ありがとうございますと思っています。
【パピーは可愛いです。】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

ルーク君は、いかにもトイプーのパピーのようで可愛らしかったです。
いつもはパピーが苦手でへっぴり腰なのに、今回は先輩面をしていました。
この間の元気すぎるビーグルのパピーちゃんとは大違いでした。
見守ってくれたピカちゃんも、頼もしい先輩です。
【相手によりけりです。】
つま様&ぶうた君

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

たぶんルーク君が大人しかったからだと思います。
元気すぎるパピーちゃんには腰が引けていますから。
【えらい!】
そら太郎君、空気が読めて偉い!
だからお友達が多いんでしょうね!
うちのくうちゃんは、空気が読めず、相手に嫌われることもしばしば。。。
【】
そら太朗君やさしいね。
散歩初心者をすぐに察知して目を合わさずに近寄らなかったんだ、エライ!
トイプーちゃんも徐々に慣れて来るから、その時は先輩としエスコートしてあげてくださいネ。
【こんにちは】
そら太朗君❤まだパピーちゃんのプードルちゃんが怖がらないよう
目をそらして近づき過ぎないようにしてあげたのですね。
とっても優しいお気遣いですね(^v^)
柴チワワのピカちゃんも
そら太朗君のことを感心していますね(^v^)
【ええ格好しいでした。】
空&くうママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

普段はKYなのですが、大人しいパピーだったのでエラそうぶったのかもしれません。
ピカちゃんの前で、ええ格好しいのそら太朗でした。
【ビビリなので、気持ちがわかるのかも。】
アビィママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗がビビリなので、相手の気持ちがわかるのだと思います。
ルーク君は、まだ4か月なので、ワンコに慣れたらパワフルに変身すると思います。
4か月で体の大きさはそら太朗くらいありましたので、負けちゃいそうです。

【大人しいパピー君でした。】
すももどーる様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗がビビリなので、ルーク君の気持ちがわかるのかもしれません。
ビーグルのパピーちゃんのようにパワフルだと、へっぴり腰ですが、ルーク君のように大人しいとエラそうな態度でした。
ピカちゃんは、年下の男の子の様子を見守っているようでした。
【】
ルークくん、もっこもこで可愛いですね。
まだわんこ同士の触れ合いに慣れてなくて初々しいところもキュートです。
初めての触れ合いって結構大事ですよね。
がうがうされたらトラウマになったりもするし。
その点、そら太朗くんが相手なら安心してみていられます。
目線を合わさないのって、敵意がないことを相手に伝えていることになりますし。
さすがそら太朗くん、優しい接し方をするんだなーと思いました。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
トイプーパピーちゃんはまだお散歩デビューしてから間もないのかな?
そら太朗先輩は流石ですね~♪
興味があるけどしつこくしない♡
出来るオトコですわぁ~(*^^)v
【パピー独特の可愛らしさがありました。】
もんちゅちゅ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ルーク君は、パピー独特のもっこもこで可愛かったです。
お散歩デビューして間もない感じでしたので、わんことの触れ合いは初めてだったのかもしれません。
恐いもの知らずのパピーもいますが、シャイなパピーも初々しくて可愛いです。
パピーの成長は早いので、今度会ったらフレンドリーになっているかもしれませんね。
【素晴らしいです。】
鍵コメI様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

すぐに行動に移されて、素晴らしいです。
期待して待っていましょう。
【頑張りましたね。】
鍵コメM様

こんばんは。
お忙しいのに、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ブログを更新されて、ご様子を知ることができてほっとしました。
ママ様もとっても大変な思いをされましたが、宝物さんが頑張ってくれて良かったですね。
これからは、少しは涼しくなると思いますので、お散歩も楽しくなりますね。
いつも、応援しています。
【最初が肝心ですね。】
ぶっちー様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ルーク君は4か月なので、お散歩デビューしたばかりだと思います。
シャイなパピー君なので、パパさんにピッタリとくっついて離れませんでした。
そら太朗は、パピー君の匂いが気になったようですが、怯えているので大人の対応をしたようです。
パピーの成長は早いので、次回会ったときはパワフルになっているかもしれません。



> トイプーパピーちゃんはまだお散歩デビューしてから間もないのかな?
> そら太朗先輩は流石ですね~♪
> 興味があるけどしつこくしない♡
> 出来るオトコですわぁ~(*^^)v
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR