*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1ココちゃん01 0820
クンクン。
ギョ、ギョッツ!
朝6時台に河川敷をお散歩していたら、フレンドリーで可愛いビーグルちゃんが、待ち伏せしてご挨拶にきてくれました。
2ココちゃん05 6,7㎏ 0820
あちょんでぇ~。
このビーグルちゃんは、まだ5ヵ月のココちゃんですが、すでに体重はそら太朗の倍近い7㎏位あるそうです。
人もワンコも大好きで、パピーらしい恐いもの知らずの、パワフルな積極女子です。
3ココちゃん08 寝技 0820
あちょんでえぇ~。
そのテには、のらないんだよぉ!
ココちゃんが、転がって、寝技に持ち込もうとしているようです。
4ココちゃん09 0820
あちょんでえぇ~。
パンチ、するどー!
そら太朗の必殺技、コワイ顔で「招き犬パンチポーズ」がついに出ました。
5ココちゃん11S 0820
ワーン。コワーイ~。
ボク、なーんもしてないっすから。
ココちゃんは、お腹を出して降参姿勢をしています。
6ココちゃん15S 0820
クンクン。
ガマン。ガマン。
ココちゃんが、コッソリと匂いを嗅ぎにきましたが、パピーとわかったそら太朗は、気がつかないふりをしています。
7ココちゃん21S 0820
チラッ。
キャー。
そら太朗がチラッと見ると逃げますが、すぐに嬉しそうなお顔で近づいてきます。
9ココちゃん23 0820
10ココちゃん24 0820
クンクン。
イシオトコ、そら太朗。
ココちゃんが近づいても、気がつかないふりをしていたら、チュッとされました。
もしかしたら、ココちゃんの初キッスの相手になったかもしれません。

8ベーグル君02 0821
ガキはこまるよなあ。
ビーグル2才のベーグル君は、少しは落ち着きましたが、まだまだヤンチャですよ。
ベーグル君のヤンチャぶりはこちら ⇒ 

ココちゃんをお散歩していたご婦人は、お孫さんがどうしてもビーグルを飼いたいというので飼ったらしいのですが、元気すぎて大変だとこぼしていらっしゃいました。
ビーグルやジャックラッセルは、パワフルでしっかりお散歩させないといけないので、大変なようですね。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


【】
おはよう(^_^)
そら太郎くん、ココちゃんにモテモテだねぇ(^^;小さいうちはやんちゃさんだよね。
中型犬だと毎日お散歩しないと運動不足に
なっちゃうかもね^_^;
近所にはコーギーを飼っているひとが多くて毎日二回はお散歩を欠かさないみたい。
そら太郎くん、固まっている姿は何だか可愛いなぁ~(^_^;)
【パピーはヤンチャで楽しいです。】
あるみ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗はパピーと複数の人の子どもに弱いのです。
いきなり先制攻撃されたので、ちょっと相手をしたのですが、パピーだとわかったら観念したようです。
ココちゃんの遊んで攻撃が、とっても可愛かったです。
そら太朗が急に大人しくなったので、ココちゃんはやりたい放題でした。
ビーグルさんやコーギーさんなど中型犬は、活発だしお散歩をたくさんさせないといけないので、飼い主さんの体力もいりますね。
【オハヨーゴザイマス】
あははっ ^o^ ココちゃん,天真爛漫でかわいいですね〜 ^o^
しかもパワフル! ^o^
「困ったな〜」的なそら太朗くんも微笑ましいですね ^o^ 軽く狼狽しつつもちゃんと相手をしてあげるアニキぶり,エライです♡
「チラッ」「キャ〜〜」にバカ受けしちゃいました ^o^
ウチの近所でよくお会いするジャックラッセルを連れている奥様も「散歩は一日3回,そのうち一回は2時間」とおっしゃっていました ^ ^;;;
【】
ビーグルのパピーちゃん、
きっと想像を絶するほどやんちゃでパワフルなんでしょうね。
そこがまた可愛くて魅力的なんですけれど。
ココちゃん、仕草がまだまだあどけない!!
しかも「ちゅう」だなんて積極的!!
そら太朗先輩、わんこ社会のルールを色々と教えてあげてくださいな。

【こんにちは(*^_^*)】
あはは。
ココちゃん、かわいいですね。
そら太郎君の、おもちろいお顔が見られて、
とっても、楽しかったです(*^_^*)
そら太郎君のコワイお顔がめちゃめちゃ
可愛かったです(*^_^*)

実は、わんさんをお迎えする前、ビーグルさんが
候補にあがっていました。
でも、ショップのケージの中で、暴れ回る
元気なビーグルさんを見て、
ちょっと、自信を失って、やめました。
結果、わんさんをお迎えしましたが、
ビーグルさんと同じように元気爆発でした(^_^;)
【ビーグルさんはヤンチャです。】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

ココちゃん、天真爛漫で可愛かったです。
人にもフレンドリーなので、ちょこまかしていて楽しかったです。
家の中では、もっと激しいらしくて、飼い主様は困っていらっしゃいました。
ジャックラッセルちゃんも、お散歩はたっぷりさせないといけないので、飼い主の体力も必要だと思いましたが、2時間はスゴイですね。
昨日ニコさんで、シャンプー後のジャックのミライちゃんに会いましたが、パパさんはしっかりお散歩させているのか、スマートさんです。
【こんにちは】
そら太朗君❤
昨日と違って、ビーグルのココちゃんを
一生懸命よけてましたね。
パンチするど~!!という表情が
とっても可愛いです(^v^)
ココちゃんが、パピーちゃんと気が付いて
我慢しているそら太朗君❤
素敵なお兄さんですね(^v^)
ココちゃんにとっては
初キッスとなったのですね♪
【】
知り合いのビーグルが元気すぎて去勢手術をしたそうです。その後さらにパワフルになり噛みつくようになったそうです。
ヨーキーもテリア系でかなりのものです。怒ると唸り歯をむきだします。シャンプーをすると流血事件。獣医さんに相談したら、ストレスになるならトリミングの時だけでいいからと言われました。
女の仔なのに手強いです・・・笑
育て方に問題があったのかと悩む日々です。

そら太朗君の招き犬パンチポーズ、可愛いですね(*^_^*)
【パワフル女子のパピーちゃんです。】
もんちゅちゅ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ビーグルのパピーちゃんは、すごいパワフルでした。
そら太朗は、ココちゃんに相手をしてくれると見込まれてしまって、猛攻撃でした。
何度も挑んでくるので、そら太朗は疲れ切ってしまって無抵抗になりました。
最初に、招き犬パンチの格好をしたときは、一瞬シュンとなったのですが、回復力も早かったです。
見ていて楽しかったのですが、飼い主さんは、暴れん坊将軍のようなココちゃんをしっかりお散歩させて大変だとおっしゃっていました。

【そら太朗もお手上げでした。】
みるくみかんまま様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗は、ココちゃんに「招き犬パンチ」のポーズをしたものの、全然めげなくてお手上げでした。
そら太朗の恐い顔も、パピー相手では迫力不足でした。
わんさんの前にピーグルさんが候補だったんですね。
お散歩時間をしっかり取らないといけないようで、そら太朗界隈のビーグルさんの飼い主さんは、アスリート並の体力の持ち主だと思います。
わんさんも、元気爆発で大変でしたね。
しっかりお散歩やお相手をしていらしたので、長生きをしたんですね。

【そら太朗はパピーちゃんが苦手なのです。】
すももどーる様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

パピーちゃんは、恐いもの知らずで、動きが読めないので、そら太朗は苦手なようです。
ココちゃんのようにモーレツアタックされると、どうしていいかわからなくてフリーズしてしまいました。
そら太朗も、そういう先輩ワンコさんを困らせていたことがあったな、と懐かしく思い出しました。
モチロン、ココちゃんほどパワフルではありませんでしたが。
最後の2ショットは、スクープものですね。(笑)

【パワフル女子には負けました。】
しゅうママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ビーグルさんは、パワフルなワンコさんが多いようです。
去勢後にもっとパワフルになるとは、ビックリしました。
去勢をするメリットに、性格が大人しくなるというのがありますが、例外もあるんですね。
そういえば、そら太朗は1才4か月で去勢をしたのですが、ガウガウするようになりました。
それまでが大人しすぎたので、普通になったのかもしれません。
しゅうちゃんも、ヨーキーらしい陽気なパワフル女子なんですね。
しゅうママ様が優しいので甘えているのかもしれませんね。

そら太朗の招き犬パンチポーズは、ココちゃんには通用しませんでした。

この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR