*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1そら01S 朝散歩 0812
きついんですけどぉ。
朝のお散歩の時に花火の浴衣を着せたのですが、パンパンのような気がしていました。
去年の9月2日の体重が3.7㎏の時の浴衣姿はこちらです。 ⇒ 
2そら02S 朝散歩 0812
ハヤク、カエロォヨォ~。
朝のおトイレをすませたら、そそくさと帰りたがるそら太朗です。
朝のお散歩タイムは、たったの20分です。
上から見ても、パンパンなようです。
去年の夏も太ってしまって、獣医さんから150g~200gのダイエットを指導されたのです。
そのときのブログはこちら ⇒ 
4そら04 昼2回目 0812
オツカレー。
お昼のトイレ散歩はアスファルトが熱いので、保冷剤入りのキャリーバッグに入れて、そら太朗ママが日蔭のところまで運んでもらうという殿様待遇です。
5そら05昼散歩 0812
アチィ~。
任務を遂行したら、このヘロヘロぶりです。
6そら07 昼散歩蝉の抜け殻 0812
これ、なに?
7そら09 昼散歩蝉の抜け殻 0812
夏の風情の蝉の抜け殻と一緒に撮ってみました。
そら太朗も、抜け殻のようになっていますね。
8そら12 四葉S 0812
そら太朗のマーキングポイントで、四葉のクローバーを見つけたので、一緒に撮ってみました。
偶然四葉のクローバーが2つも映っていました。
9四葉のクローバー 0812
幸せのお裾分けですよ。

朝のお散歩後に体重を計ったら、何と過去最高の4.05㎏もありましたので、大ショックを受けました。
5月27日に、T動物病院の先生にむしろ痩せ過ぎと叱られて、調子に乗って食べさせていたら太ってしまいました。
その時のブログはこちら ⇒ 

真夏のお散歩は、おトイレ散歩だけの超短縮散歩なので、食事のインプット>運動のアウトプットのバランスが崩れて太りがちになってしまいます。
今日から、お散歩が短くて運動量が少ない分、食事のカロリーを減らすダイエットをすることにしました。
間食はごく少な目で、食事はかさ増しにして、目標は-250gの3.8㎏を目指して頑張ります。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【おはようございます】
そら太朗ママさん
おはようございます。
こうしてお写真でそら太朗くんを拝見すると十分スリムのようにも思えますけど、結構体重があるのですね。
たしか毎朝トレーニングをしているお仲間がいたと思いますけどね。
【】
おはようございます^^

先日お会いした時にそら太朗君を見ても
太っているようには全然見えませんでしたよ。
やっぱり男の仔だから骨格がしっかりしているんだなぁと
思いながらそら太朗くんの手、足を触っていました。

ワンコは冬になると体重が減ると言いますよね。
体温を維持すつためにエネルギーを使うとか??
夏は逆で体温に近い気温だからエネルギーを
あまり使わないみたいですね。
暑さで運動量も減る事も体重に関係あるのかもしれないですね。
【】
おはようございます(⌒‐⌒)
そら太郎くんダイエットするのね(^_^;)
食べるもののダイエットって量を減らすとか?。四つ葉のクローバーふたつもあったなんて、きっと今日はラッキーな日だよ(^^)/
【】
そら太朗くん、花火の浴衣、かわいいいですね!
全然、太ってみえませんけれど
着てみると、わかるんですよね。

うちも、ダイエット中です!
目標ー100gv-222
【オハヨーゴザイマス】
あら〜4kgですか〜 ^ ^;;;
でも全然太ってる感じはしませんね.
それに,そら太朗くんの骨格なら4kgでもOKと言われたのでしたっけ?
まあ,でも3kg台に落とすに越したことはないのでしょうね…
でもママさんの手作りごはんで,きっとすぐに痩せられますよ.
ガンバレ〜v-352v-353v-352
【】
おはようございます(^ω^)
そら太朗くん、全然太ってないように見えますよ^ ^
たくさんお散歩してるから、筋肉がついてるのでは?
筋肉隆々な男子はカッコ良いですよ♥️

そろそろ涼しくなってきましたね♪
お散歩の距離が元通りになれば、
自然と体重は落ちそうですよ^ ^
うちも150gくらい、太ってしまいましたが、
気にしていません(^_-)
【ダイエットは飼い主の責任です。】
ST Rocker様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

私にとってダイエットは永遠のテーマのようです。
飼い主が太るのは自分の責任ですが、そら太朗が太るのも飼い主の責任なのです。
ちょっとした気のゆるみが過去最高の体重になってしまい猛反省です。
真夏のとレーニングは、飼い主共に過酷なので、今回は食事中心でいくことにしました。
短期決戦の予定です。
【飼い主がへたれですので。】
トト母様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。
お風邪の具合は大丈夫でしょうか?

オフ会では、トトちゃんファミリーと楽しい時間を過ごさせていただいて、嬉しかったです。
ありがとうございました。
実はそら太朗は、あの頃より150gも太ってしまったのです。
周りの美少女たちが小さかったので、巨大でしたね。(笑)
今やらないと、大変なことになってしまうので、(足の関節の問題など)、努力して50g減りました。
お散歩時間が短すぎるのも良くないのですが、3回もお散歩するので、飼い主がへこたれてしまって無理はできません。
8月末までに減量できるように、頑張りたいと思っています。
【久しぶりのダイエットです。】
あるみ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗は、東京オフ会のときよりも150gも太ってしまったのです。じゃなくて太らせてしまったのです。
真夏はお散歩が辛いので、食事を中心にします。
かつて、ダイエットを何度もしているのですが、今回は食事中心で頑張ります。
手作り食にコンニャクやキノコや豆腐などを混ぜ込んで、嵩増しダイエットをしています。

四葉のクローバーは幸先がいいと思いたいです。
【ダイエットガンバルゾー。】
つま様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

花火の浴衣がパンパンで、ダイエットを決意しました。
ありがたい浴衣です。(笑)
先代ぶうこちゃんの赤い朝顔の浴衣のぶうたちゃんの女装姿が忘れられません。
ぶうた君は体が大きいので、100gダイエットは楽勝ですね。
そら太朗も、過去最高の体重が出ましたので、頑張り甲斐があります。
私は、トコトンまでいかないとやる気の出ない人間のようで、久しぶりに闘志が燃えてきました。
8月末までには、結果を出したいと思っています。
お互いに頑張りましょう。エイエイオー!
【短期決戦で頑張ります。】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

3.9㎏になったときから、ちょっと焦ってはいたのですが、ついに出ました過去最高の4㎏。
確かに、T病院の先生は4kgまで太っていいとおっしゃいましたが、どう見ても太りすぎなのです。
気のゆるみから太らせてしまったので、先日から食事をヘルシー路線に変えて50gだけ痩せました。
この調子で、短期決戦でいく予定です。
今度、小梅ちゃんにはスッキリした姿で会いたいと思っています。
【】
ホントだ!
前の浴衣姿と比べると確かに余裕がなーい!
そら太朗君確実に太っちゃったね。
アビィも今のそら太朗君と同じ体重なのでダイエットさせなくっちゃ。
【オデブさんなのです。】
アガサママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗はお外トイレ派なので、1日に3回ほどお散歩に行くのですが、暑くて20分~30分程度の短時間散歩なので運動量は期待できません。
獣医さんに太っていないと言われて安心して、気が緩んだのが原因なので、心を鬼にしてダイエットに取り組もうと思っています。
そら太朗は、筋肉ではなくてポニョポニョなのですよ。
ちょっと涼しくなってきたので、お散歩時間も増やそうと思っています。
アガサちゃんは、もともとスリムだったので、150g太って適性体重なんでしょうね。
【ついに大台に乗りましたー。】
アビィママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

アビィちゃんも、そら太朗と同じ体重ですか?
もっと小柄だと思っていました。

何となく太ったなぁと思っていたのですが、4㎏の大台に乗ると、本気になります。
はち切れそうな浴衣にも、愕然としました。
アビィちゃんは検査の結果が良好になってからにしてくださいね。
【】
こんにちは~(*^_^*)

そら太郎君、
みなさんがおっしゃるように、
全然太って見えないですよ~
いつぞや、みかんと同じ、3.7キロの時を
記憶していますので、
4キロは、ちょっと、ドキッとしました。
ちょっと気になったら、体重計ってらして、
早めに気がつかれるのは、スバラシイと思います(*^_^*)
ダイエット、あまり力入れすぎに、がんばってくださいね。

そら太郎君のヘロヘロのお顔が
かわいかったです。
セミの抜け殻と同じ、抜け殻になっている
そら太郎君のお顔には、爆笑してしまいました。
かわいい~
こーゆーお顔、大好きです。
そら太郎君の足下の四つ葉のクローバーみつけちゃうなんて、
すごいですね。
それも、2つも~
ぜったい、すてきな事がありますね。
幸せのお裾分け、ありがとうございます(*^_^*)
わぁ~ほんとだぁ~♪って、うれしくなっちゃいました♪
つむ君と、あいちゃんも、元気そうで、
よかったです。
つむ君の笑顔がかわいくて、みかんに似ていますが、
つむ君のほうが、イケワンさんですね(*^_^*)
【あの頃に戻りたいです。】
みるくみかんまま様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

この頃、ちょっと太ったと思っていたのですが浴衣がきつくて、体重が4㎏を超えたので、久しぶりにダイエットをすることにしました。
去年の暮れのMKSツア-の時は3.7㎏だったんですね。
350gも太ってしまった~。
早くあの頃に戻らせたいです。
真夏のお散歩は、見ている方が心配になるほどヘロヘロです。
そんなこともあり、短縮散歩になりがちでしたので、太ってしまったかもしれません。
ヘロヘロ顔は、ちょっと笑えますね。
ウケていただいて良かったです。

久しぶりにつむ&あいちゃんに会いましたが、つむ君とみかんちゃんは似ていると思います。
つむ君は、体のサイズとか表情が、くまポメcafeのまるこちゃんにも、似ているんですよ。
【太りやすい?】
こんばんは。

そら太朗くんそんなに太ってるかな?
骨格がしっかりしているからね。
あと夏はどうしても運動不足でみんな太っちゃうって言ってますよ。
ちょっといつもよりおやつ減らすとかしたらすぐに戻りますよ。
夏に運動しなくなっちゃう子はごはんとか減らした方が良いと
なにかに書いてあったような・・・適当です。

蝉の抜け殻と写ってるそら太朗くんなんだか得意げで、
わんぱくぼうずみたい(*^_^*)可愛い。

四葉のクローバーたくさん見つけたなんて!
そら太朗くんとままさん近々いい事ありそうですね(^v^)。
私もおすそわけもらおっと(^◇^)。
【ダイエットは、一進一退です。】
POLCOママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗は、東京オフ会よりも150gも増えてしまったのです。
夏は食欲不振で食べない時があり吐くこともあり、食べられる時に沢山食べさせたのもいけないのかもしれません。
POLCOママ様のアドバイスのように、オヤツを減らして(完全になくすと楽しみが無くてかわいそうなので。)食事は嵩増しで頑張ってみます。
もうちょっと、長い時間お散歩できるといいのですが、私が夏に超弱いので無理なのです。
昨日は-50gだったのに、今朝は戻ってしまってショックです。

四葉のクローバーを見つけると、何だかテンションがあがりますね。
皆さまにも幸せになっていただきたいです。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR