*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1そら02 0807
どこいくのかなぁ?
暑い日は、自転車の前カゴに乗せて目的地まで移動することが多くなりました。
2そら04 0807
OH!モーレツ!!
風が吹いたら、そら太朗の顔がスゴイことになってしまいました。
約2か月前に、体をバリカン5㎜で顔は少し長めで散髪をしていただきましたが、顔がボサボサです。
今日は、そら太朗ママが約5時間ほど外出する用があるので、急きょ、ドッグサロン ニコさんにトリミングをお願いしましたら、予約がいっぱいとのことで、空き時間に顔だけ散髪していだだくことになりました。
外出中も、涼しい中で預かっていただけるので、プチ避暑地代わりでございます。

~約6時間後~
3そら06S 0807
ニコさんにお迎えに行ったら、話題のウナギ犬のように、胴長で黒光りしてワンコが仕上がっていました。
ハーブパックをしたワンコさんのおこぼれで、薄いながらもハーブパックをしていただいたので見事なツヤです。
4そら07 0807
5そら08 0807
6そら09 0807
ミテ、ミテー!
喜びのダンスを踊る、そら太朗でございます。
6月9日にマルコメ君になったのは、こちら ⇒ 

ニコさんに歯磨きが苦手だと話したら、歯磨きの仕方を親切に教えていただきました。
7歯磨き02 0807
8歯磨き05 0807
あごひげを持って固定してから、上唇を持ち上げて歯を出して磨くのがコツだそうです。
ニコさんでは、あごひげを残しているとのことでした。
そら太朗は、ひげオヤジだったのです。
9歯磨き10 0807
歯はわりにキレイなようですが、一番奥の上の歯にちょっと歯垢がついているようです。
そら太朗の歯がキレイなのは、コロンママ様のおかげなのです。
10Colonちゃん 0807
写真の、超美犬さんはコロンちゃんというヨーキーで年齢は秘密(?)の美魔女さんです。
:コロン:s Diaryのコロンママ様より、歯磨きお試しセットの柔らかい子ども用の歯ブラシとゼオライトシートをプレゼントしていただきました。
おかげさまで、歯がキレイになりました。
ありがとございました。(遅すぎて、ゴメンナサイ。)
右のグローブはニコさんで買った、遊びながら歯磨きができるグッズです。
やり過ぎて、ちょっと血が出てしまいました。気をつけなければなりません。

11朝散歩s 0808
コロンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
コロンちゃんは、ボクのタイプです。

体に合わせて顔だけ散髪してもらった、プチ変身のそら太朗が、コロンちゃんのお誕生日のお祝いを言っています。
コロンちゃんのブログはこちら ⇒ :コロン:s Diary
いつも楽しくて、ワンコ暮らしのベテランの知恵が詰まった、心温まるステキなブログを楽しませていただいています。
これからも、よろしくお願い致します。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
おはようございます^^

うふふ( *´艸`)そういえばそら太朗君熟女好きでしたものね。
コロンちゃんはタイプだったのかな??

トリミングは顔周りだけだったんですか?
ボディもなんとなくスッキリしたように観えますね。

歯磨き・・毎日格闘しています(^^ゞ
毎日の事なのに嫌がって暴れるんですよ。
奥歯が特に磨きづらくて・・きっと磨き残しがあるんだろうなぁと
思っています(^^ゞ嫌がらずにさせてくれるようにならないかな?
【オハヨーゴザイマス】
お顔の毛が伸びるの,早いんですねー.目に入りそうになりますね.
あははっ,そら太朗くん,「ひげおやじ」だったのですか〜^o^ ウケる〜^o^
「話題のウナギ犬」…赤塚不二夫さんのとはまた別ものでしょうか?^o^
…歯磨きは悩みのタネですー…
【】
おはようございます(^-^)/
オオ、モーレツって世代がわかるような気がします(^^;
そら太郎くん歯ブラシしてるんですねー。
エライ!ハッピーは小さいころから歯ブラシが苦手であれよあれよと言う間に歯が抜けてしまったんです(・・;)笑
アロマパックしてもらえる美容院ってすごいなぁ~(*^^*)
泥パックは行きつけの獣医さんでやっているのを見かけたことあるけれど…値段が
高そうだったからやったことないです(^^;
【歯磨きは難しいですね。】
トト母様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

お昼過ぎに大きな地震がありましたが、大丈夫だったでしょうか?
東京でも、緊急地震速報が流れて緊張が走りました。

今回は、横入りなので顔だけのトリミングでしたが、2か月前にサマーカットしたので、バランスよく仕上げていただきました。
プロの方にシャンプーしていただくと、全体にスッキリしてカットしたようになるのが不思議です。
コロンママ様のお試しセットで、歯磨きを真剣にするようになったのですが、歯ブラシが上手くできなくてレクチャーしていただきました。今度はできそうな気がすると思いながら、手抜きグッズを買ってしまいました。
そら太朗は、どういうわけか熟女が好きなのです。
コロンちゃんは、タイプらしいです。
トトちゃんは、まだ若いけれど、好みのタイプらしいですよ。
【胴長のウナギ犬なんです。】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗はヨーキーとチワワの両方の毛の生え方のようで、案外伸びるのが早いようです。
体は思いっきり短くしていただいたので、今回は時間の都合もあって顔だけでしたが、スッキリしました。
東京ガスのエネファームのCMのウナギ犬は、赤塚不二夫さんのキャラクターだと思います。
ニコさんに歯磨きの仕方を聞くと、親切に教えてくださいますよ。
あごひげがポイントのようです。
小梅ちゃんも残してあると思いますよ。(笑)
【歯磨きガムだけではダメらしいです。】
あるみ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

年ばれちゃいましたか。
インパクトのあるフレーズは、つい使ってしまって墓穴を掘ってしまうものです。

そら太朗は、食後に歯磨きガムを食べさせたり、colonママ様からいただいたゼオライトシート等で拭いているのでわりにキレイなようですが、年齢と共に歯垢がたまると聞いたので、きちんとした歯ブラシの仕方を教えていただきました。難しいですが頑張ります。
ハッピーちゃんは、歯がなくてもチャーミングレディですね。
ニコさんのオーガニックハーブパックは1500円~のようなのですが、おこぼれで得をしました。
虫がつきにくいというメリットもあるようなので、次回はやっていただこうと思っています。
【】
こんにちはー(^▽^)ノ
そら太朗君スッキリでまた男前度UP↑ですねー❤
でも風になびく毛のモフモフそら太朗君も可愛いけど❤❤
うちも先日2ワンノビノビの毛をカットしたばかりです♪
お洋服もバンダナも着て下さっていてとっても嬉しいです。
やっぱりそら太朗くんは元気なカラーのお洋服がぴったりですね!(^▽^)♪
【】
こんばんは

そら太朗君歯磨きおとなしいですね
まだまだきれいな歯で羨ましいな。
うちも何とか頑張っています。
コロンちゃん可愛い女子ですよね。
お祝いコメントしましたよv-266
【】
こんばんは。

台風大丈夫でしたか?
我が家地方なぜか風は強いが雨はあまり降らず・・・。

そら太朗くんお顔さっぱりしたのね。
2ヶ月でずいぶん伸びた気がします。
話題のうなぎ犬って(笑)うちだけじゃないですか~(^◇^)。
ヨーチワ、ヨーキー風は夏はうなぎ犬になります(笑)。

そら太朗くん歯綺麗ですね。
我が家の歯磨きお散歩の後に足洗った後にそのまましちゃってますが、なかなか奥歯がね・・・(+_+)。
我が家も赤ちゃん用の歯ブラシでごしごし!
そら太朗くんはたくさん美魔女のお友達がいて、
うほうほだね(*^_^*)。
【偶然ですね。】
TIROLKKUSU様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

偶然同じ頃に、TIROLKKUSU様のチロル君とくう君もカットしたんですね。
2ワンズとも、スッキリして可愛いです。
そら太朗は、横入りだったので、今回はお顔だけでしたが全体を合わせていただいたので、いい感じになりました。
しかも、長い間涼しい所で預かっていただいて、おこぼれハーブパックといいことづくめでした。
プレゼントしていただいたお洋服とバンダナ、とっても着心地が良くて気に入っています。
周りにも評判が良くて、褒められて嬉しいです。
ありがとうございました。
【シニアになっても元気でいてほしいので。】
ぴいこちゃん&ふうこちゃんママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

コロンママ様のブログとプレゼント企画で、歯磨きの大切さを教えていただいて、ありがたかったです。
コロンちゃんやぴいこちゃん、ふうこちゃんのように、シニアになっても元気でいてほしいので、歯磨き頑張ります。
【】
こんばんは♪
スッキリんこのそら太朗くん、いいお盆休みを過ごせそうですね❤
うんうん、あごひげ持ってするのはさすがトリマーさん!!
うちもあごひげのばさなくちゃ(笑)。

そら太朗くんからの告白、とっても嬉しかったです(*´ェ`*)ポッ
こっちゃん、今まで独身できた甲斐があったわ(・∀・)ニヤニヤ
おめでとー。をありがとー。
お近くだったらデートしたかったな・・。
今の時代、こんな愛のカタチもアリよね(∀`*ゞ)エヘヘ
【ウナギ犬までソックリですね。】
POLCOママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

時折、暴風雨でしたが、何とか無事ですみました。
雨が止んでいる合間に、3回ほどお外トイレ散歩に連れていきました。
POLCOママ様方面もご無事で良かったです。

POLCOちゃんもそら太朗もソックリなので、夏はウナギ犬ですね。
顔だけのカットでしたのが、バランスよく仕上げていただきました。
しかも、炎天下のお預かりにハーブパックと歯磨きレッスンまでしていただいて、ありがたかったです。
これまで、子ども歯ブラシを何本かじられてダメにしたことか・・・。
でも、今回のレクチャーのおかげで、スムーズにできるようになりました。
今では、歯磨きを楽しんでいます。
そら太朗は美魔女好きなもので、たくさんの美魔女とご縁ができて嬉しいです。
【コロンちゃんのお誕生日おめでとうございます。】
colonママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。
そして、コロンちゃんのお誕生日おめでとうございます。

女の子がヒゲを生やすのもなんですので、今のままで良いと思います。(笑)
colonママ様の歯磨きお試しセットプレゼントのおかげで、キレイな歯でいられます。
今さらですが、感謝しています。
ブログでの遠距離恋愛ありですよね。
熟女好きのそら太朗ですから、会ったら一目惚れ間違いなしです。
照れているママさん、可愛いですね。
先日のオフ会でも、一番美魔女の14才のハッピーちゃんに惚れたそら太朗ですので。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR