*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ちょっと出遅れた朝のワンコ公園で、たくさんのワンコさんと交流していたのですが、大きな木の向こう側に、なつかしいボーダーコリーさんを見つけました。
1ボータンちゃん05 0807
ボータンチャンだよね?
アタリ~。
ボーダーコリーのボータンちゃんは、1年以上前に1回だけしか会ったことはありませんでした。
生後3ヵ月で育犬放棄にあって、今の優しい里親さんに引き取られてスクスクと育ったいたワンコさんで、ずーっと会いたいと思っていたので嬉しい再会です。
その時のブログはこちら ⇒ ☆彡
2ボータンちゃん10S 0807
ボータンチャン、あっちにイコーよ。
ダメよ~ダメダメ。
また、東京エレキテルのネタを使ってしまいました。
3ボータンちゃん11S 0807
ママー。そら太朗クンが・・・。
わて、なんもしてまへんがな。
10ヵ月の頃はフレンドリーだったボータンちゃですが、シャイになってしまったようです。
4ボータンちゃん14 0807
そら太朗クン、サッカーやる?
ボータンちゃんはサッカー少女で、ママさんとサッカーの練習をしていたのです。
若いって、いいわね。
初めて会ったときよりも、お毛毛が艶やかで豊かになって、より美犬さんになりました。
5ボータンちゃん19 0807
サッカーって、このボール。
そら太朗が、謎のボールをクンクンしています。
謎のサッカーボールはこちら ⇒ 
6ボータンちゃん21S 0807
ヨイショ。
そら太朗が、頭で持ち上げようとしても、ビクともしません。
7ボータンちゃん22 0807
キョウは、このくらいにしといたるネン。
そら太朗は、サッカーボールに完敗しましたが、男のプライドで強気の姿勢です。
8ボータンちゃん24 0807
クンクン。
ようやく、打ち解けてご挨拶をしています。
9ボータンちゃん26 0807
また、アソボーゼ。
よろしくでーす。
サッカーは無理ですけどね。

10ボータンちゃんと32013.6.12
2013年6月12日に、生後10ヵ月のボータンちゃんと、2才直前のそら太朗が会ったときも、同じ挨拶をしていました。
ところで、ワンコさんは、成長と共に性格も変化するようです。
2才になったばかりのボータンちゃんは、ちょっとシャイになっていましたが、そら太朗のことを覚えてくれていました。
次回会ったときは、もっと打ち解けてくれることを期待しています。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【おはようございます】
って、実は、これから寝ます(笑

そら太郎ママさん、毎日更新されていて、東京オフ会も、いの一番にアップされていて、すごいですv-421 どれも手に取るように楽しさが伝わって、知っているのに、「わぁ、それからどうなったの?」なんて思っちゃったりして(^^)

遅くなりましたが、大変お世話になりました。
おみやげもいっぱいいただき、ありがとうございます。
我が家では、そら太郎ママさんのジャーキーは、人間と犬の争奪戦ですよe-428

そら太郎ママさんのブログを見るたび、リーパコにもちゃんとお散歩させなきゃって反省することしきり。お散歩、といっても、近くに公園とかないので、道路を歩くしかできませんが。。

そら太郎くんの穏やかな性格は、お散歩から作られているんですね(^^)
【】
おはようございます(^-^)/
ボーダーちゃん新しい飼い主さんに出会ってよかったね~(^-^)
大人になるとシャイになるわんこいますよね。でも、ハッピーの場合はわりと平気かな(^^;妹はおなじ親から生まれてもシャイでしたょ笑
そら太郎くんには小さいサッカーボールのが遊びやすいよね。
【オハヨーゴザイマス】
ボータンちゃん,かわいいですね♡美犬さんです♡シャイなところもかえって魅力かも♡
そして,やさしい里親さんに出会えて本当に良かったですね.
ところで,ボータンちゃんのお洋服,OPITANOさんのものですね!そら太朗くんのリュックキャリーと同じ!(私も,自分用のリュックとショルダー,持ってます ^o^)
そら太朗くん,もう少しこぶりなボールでサッカー少年になりますか? (^o^)

【】
そら太朗くん、お友達が沢山でいいですね~♪
社交的で羨ましいです☆

ボーダーちゃんってお名前も可愛いですね♪
【嬉しいです。】
703△様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

東京オフ会では、大変お世話になりました。
犬生初のオフ会にPOLCOちゃんと参加させていただいて、当日もその後も幸せな気持ちが続いております。
心より感謝申し上げます。

703△様やPOLCOママ様のブログに比べると、早いだけが取り柄のデタラメなブログです。
褒めていただいて、嬉し恥ずかしです。

そら太朗界隈は近くに公園や川があるので、環境に恵まれています。
色んなタイプのワンコさんに会えるので、お散歩も楽しみです。
リーパコちゃんは、姉妹仲良くて微笑ましいですね。
そんな魅力的な可愛いパコちゃんとりれらちゃんとお友達になれてうれしいです。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
肩と手の具合が悪いようですので、決して無理をなさらないでくださいね。
ブログをリンクさせていただきます。
【ワンコさんの幸せは、飼い主次第ですね。】
あるみ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

育犬放棄されたボータンちゃんが、優しいまま様に引き取られて幸せにスクスク育っているのを見られて、幸せな気持ちになりました。
ワンコさんの幸せは飼い主さん次第ですものね。
ボータンちゃんとそら太朗では、体の大きさが違いすぎてボール遊びは無理です。
でも、サッカーボールで遊べるってスゴイですね。
ハッピーちゃんは、フレンドリーで可愛い性格のままなんですね。
生まれ持ってのハッピー気質でしょうね。
【とっても美犬さんです。】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

大阪からお帰りになってのですね。
お疲れ様でした。

ボータンちゃん、本当に美犬さんです。
久しぶりの公園だったので、物怖じしてしまったのかも。
そら太朗やそら太朗ママのことも覚えていて、ママさんに甘えている可愛い女子です。
が、サッカーをしたら活発少女なので、そら太朗は一緒にボール遊びはできません。
そら太朗は、小さくて柔らかいボールを空中キャッチをする特訓中ですが、落ちたボールしか拾いません。
ボータンちゃんの可愛いお洋服はカエルさんの模様でした。
どこかで、見たような柄だと思ったのですが、やはりOPITANOさんでしたか。
【可愛くて覚えやすいお名前ですね。】
クルーズママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗界隈は公園や川があるので、たくさんのワンコさんと会うことができるので恵まれています。
クルーズ君は、お教室の看板ワンコさんで、人の応対の方が得意なんですね。
ボーダーコリーから、名付けたのでしょうか。
ボータンちゃんという可愛いお名前は一度聞いたら忘れない名前です。
と、言いながらお名前を聞いてしまいました。
きっと、年のせいだわ。
【こんにちは(*^_^*)】
ボータンちゃん、ほんと、お名前もかわいいですね。
すっかり、オトナの美犬さんになりましたね。
そら太郎君のボールの接し方が
かわいくて、ふふって笑ってしまいました(*^_^*)
ボーダーコリーさんは、活発だから、
ママさんも、大変ですね。
次回会えるのが、楽しみですね(*^_^*)
【恥じらう乙女ちゃんになりました。】
みるくみかんまま様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

ボータンちゃんは、ボーダーコリーにしては、チョッピリ小柄な美犬さんです。
10ヵ月の時は、まだ幼い感じでしたが、2才になって恥じらう乙女に成長しました。

そら太朗にとって、サッカーボールは大きな岩のような存在みたいです。
そのサッカーボールで遊ぶ子の里親さんは、素晴らしいです。
そら太朗も、みかんちゃんのようにキャッチボールができるといいのですが、落ちたボールして持ってこないので特訓しています。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【シャイガール】
こんばんは。

ボータンちゃん1年前よりとっても美犬になりましたね。
色気もあってしっとりしたシャイな美犬さん!
それでもって元気なサッカーガールなんて、
ギャップに男の子からモテモテになる予感(*^_^*)。

ボータンちゃんの「だめよ~だめだめっ」(爆)。
このフレーズと「アナ雪」の唄はちょっとでも耳に入ると
ついつい口から出ちゃいます、危険危険(笑)。
ままさん同じわらいのツボ持っていてうれしいです(笑)。

そら太朗くんボール押そうとしている姿が可愛すぎるし、
その後の捨てゼリフがナイスです!!
【相性があるのでしょうか。】
鍵コメC様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。


ボーダーコリーさんは、苦手なのですが、ボータンちゃんはカワイコちゃんなので大丈夫のようです。
ワンコにも相性があるようですね。

嬉しいご連絡ありがとうございます。
楽しみに待っています。
【サッカー少女なのに乙女です。】
POLCOママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ワンコさんも1才前と2才では、変わりますね。
特に久しぶりに会うと、少女から乙女になったと思いました。
サッカー少女なのに乙女。
そのギャップが、男心をくすぐるのでしょうか?
でも、そら太朗は熟女好きなのですよ。(笑)

ダメよ~。ダメダメ。はつい口にしてしまいます。
インパクトが強いですよね。
POLCOママ様と気が合いますね。

そら太朗にとって、サッカーボールは匂いを嗅ぐ対象でしかないようです。
【会えて良かったです!】
一年ぶりにそら太郎君とママさんにお会いできて、
嬉しかったです!
大人になってしまったボータンは、やっぱりはちゃはちゃなパピーのころと違ってましたね~
今回もステキな写真をたくさんありがとうございます。
また、公園で会えることを楽しみにしてます!
【またお会いしましょうね。】
ボータンママ様

こんににちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗も、私もボータンちゃんに会えて、とっても嬉しかったです。
そら太朗は、ボーダーコリーさんが苦手なのですが、1年ぶりのボータンちゃんには積極的に近づいていきましたので、覚えていたようです。
前回会ったときのブログを読み返してジーンときてしまいました。
優しいママ様に里親になってもらって、ボータンちゃんが幸せになれて良かったですね。
病気の治療や、ボータンちゃんの心のケアなど、大変がご苦労があったことと思います。
穏やかで優しい性格に育ったのは、ママ様のお力ですね。
ちょっとシャイになりましたが、またお散歩でお会いしましょうね。
1年前に遊んだ、同級生のビーグルのベーグル君と遊べると思いますよ。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR